人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆

津山で毎年この時期に開催される
『これからどんどん寒くなるぞMTG』に参加してきました!!

去年は颯太朗がまだ小さかったので
夫だけが参加だったのですが
今年は家族全員・・・・







この方と一緒に参加しま~~~す♪♪




この方とはコチラの方!!
↓↓↓



◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_2031853.jpg
長野からおこしの~~みわさ~~ん!!!

うしろに写るは偶然一本松で出くわした、カミカゼアタックのノリさん。


長野のみわ、なんと2年近くぶりに岡山に来ました!!
みわに2年も会わないなんて寂しかったわ~~~!!

転職を機会に、お休みが取れたため
1週間程岡山に遊びに来てくれました。

・・・メインは子守りだけどねw


さて、今回は私たち家族+居候と
関西組も一緒に『これ寒』に参加です。

関西組との待ち合わせ場所へ向かいます。
そして待つこと数十分・・・。



バラバラと爆音を響かせ・・・
ナックル2台とショベルが2台やってきましたぁ~~~!!!


関西組とは
ken、ようへい君、saku君、りょうへい君です。

スーパーで買出しを済ませ
そして出発しようとしますが・・・・
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_204008.jpg
saku君のショベル、かからず・・・。

実はここに来るまでもトラブル発生で調整しつつ来たみたい。

何とかエンジンかかって出発。
途中、お昼ご飯にうどんを食べてから津山の会場へ向かいます。


会場に到着すると、みんなで力を合わせて設営~~☆
うちの巨大テントと、巨大タープを立て・・・
みんなもテントを立て・・・


ず・・・・



「このタープで寝たらええやん♪♪♪」
関西人、みんな同意見にて各自のテントを張るのは中止。



そしてまったりタイム~~。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20435152.jpg


◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_2044188.jpg
みわと颯太朗はテントでお昼寝~~~。

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20445190.jpg
寝ている間に私はちょっと他のタープにお邪魔しまーす。

今夜はゴハンも作らなくていいんです♪♪

ゴハンは焼肉食べ放題がついてるんです!!!!
なんて素敵なミーティング♪♪


時間が来たのでみんなでレストランに入り
焼肉やら、サイドメニューやら色々食べて大満足。
颯太朗もいっぱいゴハン食べました。

いっぱいゴハン食べたので
おねむ~~。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20473739.jpg
快適テントでぐっすりです。

そして大人の時間。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_2048463.jpg
大人の時間ですが、ちっこいのが一人いますね(笑

けんけん&京ちゃんちの姫っ子、はるねちゃんです。

はるちゃんは目が堅いみたい~~。
結構遅くまでおきてました。

そして・・・
ホントに大人の時間。

酔っ払いタ~~~イム。
勿論、私は酔っ払ったりは出来ませんがぁ~~~。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20492588.jpg「楽しいわ~~」

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20494742.jpg「ほんでアレがアレしてアレになってなぁ~~」

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_2050957.jpg「大ウケ~~~!!!」

みんな目がやばいし・・・
kenちゃん・・ひっくり返ってますし・・・。


男どもの楽しい夜には付き合えず・・・
22時頃には私もみわもテントに入って寝ました。

こーちゃんも日付が変わる頃にはテントに入ってきたので
他のみんなも寝たのかな??


朝起きると・・・・
うちのタープに4人の男たちが寝袋に包まれぐっすりと眠ってました。
まるで


海の家のようです!!!


二日目は雨が降り出しそうだったので
早めにゴハンです。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20582859.jpg

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_20592897.jpg颯太朗親分も朝ゴハンです。

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_2109100.jpgこっちの親分は二日酔い?

ゴハンを食べたら雨が降り出さないうちに
さっさと撤収です!!!

みんながテントを張ってない分
片付けはみんなで一斉にやってもらって
とっても早く片付きました~~!!
みんなアリガトー☆

そして子守りは・・・
よーこちゃんちの息子ちゃんがしててくれて大助かり♪
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_21162264.jpg
颯太朗もおおはしゃぎでした。ありがと~☆

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_216650.jpg
最後に集合写真☆(撮影kouさん)

さて、雨が降ってないうちに帰ろう~~☆




と、思ったら!!!!!




なんとりょうへい君のナックルにトラブル。

・・・イタズラなのか?スイッチオンされていて
バッテリー?コイル?が故障してしまってエンジンをかけることが不可能。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_2182166.jpg皆さんが色々手をつくしてくれましたが自走不能。

と、言うことでこーちゃんが一度、家まで戻って
デリボーイでピックアップしました。

りょうへい君・・・とんだトラブルでお疲れ様でした。
あ、うちのこーちゃんもお疲れ~~。
結局りょうへい君は大阪に帰ることも出来ずうちにお泊まりしました(苦笑


で、そんなトラブル組をよそに
私とみわと颯太朗は車なので湯郷温泉に入って帰りました。
◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_21103251.jpg

◆これからどんどん寒くなるぞMTG◆_d0030521_21111711.jpg

バイク組のみんな~~ゴメンね~~。

バイクのトラブルは多かったけど
みんな無事に無事故で家に戻れたようなので
それは良しということで・・・。



教訓!!!



古いバイクは大変だ!!!!



・・・・メンテしようね~~。



皆さん、お疲れ様でした☆☆
by choco_yumi2003 | 2008-09-19 21:12 | ☆キャンプ☆