人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨日和

ここ数日、しっかりと雨が降りました。
一雨ごとに季節が変わる・・・と言いますが
なんだか雨上がり、蒸し暑いのは気のせいですか?


食欲の秋と言いますが、ここのところ夏バテか
晩ご飯を作るのも面倒、食べるのも面倒と言った具合いです。
どうやらメモルも夏バテか、一時はめっちゃ食べていたのに
最近は食欲不振みたい。

なので、昨日は久しぶりにシーチキンタイプのエサを買って
夜にあげてみると大喜び♪良かった良かった。

てんちゃんは食欲大アリで、あっと言う間にでっかくなっちゃった・・・(汗

最近は仲良く一緒に寝る姿も見られて
おかーさんは嬉しいです(涙)

雨日和_d0030521_12132232.jpg

てんちゃんは相変わらずヤンチャですが・・・。



最近、出来るだけ炒め物、油物の夕食を避け
野菜や魚を摂るよう努力しています。
私の方が帰宅時間が2時間程遅いため
これまでの夕食はザザっと作れる物ばっかり。
炒めたり、揚げたり。

夫も四捨五入すれば・・・・4・・(自主規制)。
私も含めて健康に気を使わなければいけない年齢でございます。


とは言っても面倒なんだけどねー(苦笑


作り始めるのが19半とか20時。
でも、出来るだけ頑張って・・・。
皆さんはどんな風に献立考えてますかぁ??
仕事しながら夕方になると、夜のメニューの事で頭がいっぱい(汗)

昨日作った豚しゃぶは、おくらとナスと梅干で和えて
さっぱりと美味しく頂きましたぁ~☆

雨日和_d0030521_12281573.jpg

おとといはのメニュー。
ほーんと、誰か献立考えて・・・・。

あがったりぃ~~
さがったりぃ~~
見てね☆

by choco_yumi2003 | 2006-09-07 12:30 | 日常