人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫たちの週末・・・・

新参猫、てんちゃんが来てから三日目の週末。。


今までメモルが赤ちゃんみたいだったのに、急に大人びて見えます。
不思議なもんですね~。
初日、翌日と2匹とも威嚇しあって「ふぅ~っ」なんて言ってましたが
メモルが自分の方が大人だと自覚したらしく
てんちゃんが飛び掛ってきても優しく舐めてやったりとおねぇさんぶりを発揮してます。


土曜日はてんちゃんの予防接種を打ちに病院に連れて行きました。






ついでにメモルも健康診断です。
猫たちの週末・・・・_d0030521_1432091.jpg



キャリーゲージが一つしかないので、ペットショップから連れて帰る時に入れてもらっていた小さいダンボールにてんちゃんは入れます。ちゃんと空気穴が空いているので大丈夫です。
しかもてんちゃんは車に乗るのが嫌いじゃないみたいで大人しいので助かります。

それに比べてメモルのうるさいこと・・・(汗
ニャーニャーないてゲージから出せと大騒ぎです。
普段は性格のいいメモルも車となると別人格のようです。
仕方ないので外に出してやります。
猫たちの週末・・・・_d0030521_14335694.jpg


手術や注射をしたことを覚えているのでしょうか?病院に入るとさらにニャーニャーと騒ぎ立てます。

てんちゃんの注射も無事終わり、結果健康に心配はなさそう。
メモルの方は耳がアレルギー体質らしくお薬を貰いました。でも他はいたって健康。

注射を終えてから二人は思う存分遊びまわります。
今までほとんどゲージの中で過ごしていたてんちゃんも元気はつらつです。

メモルにも慣れ、私たちにも慣れ、「てんちゃん」と呼ぶと走って近寄ってきます。
メモルの方はいつもてんちゃんを監視してくれていて、まるで保護者のようです。
本当に性格のいいメモルです。


てんちゃんは走り回るか、寝るかのどっちか。
落ち着きがない様子。まぁ子猫ですから仕方ないかな??
猫たちの週末・・・・_d0030521_1437376.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_14371161.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_1438884.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_14382623.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_143838100.jpg

だいたいてんちゃんはこの二箇所のどっちかで寝てます。

日曜日、やっとソファーを購入して配送して貰いました。
夫と二人で模様替え&大掃除でやっと生活感のある部屋になってきました。
今まではなんか殺風景で落ち着かなかったんだよね(苦笑)


メモルはさっそくソファーの上でゴロゴロし始めます。
猫たちの週末・・・・_d0030521_14401215.jpg

でものんびり寝かせてもらえないみたい(笑)
猫たちの週末・・・・_d0030521_14404597.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_1441754.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_14412690.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_14413373.jpg

猫たちの週末・・・・_d0030521_14414423.jpg

結局、メモルの方が大人なのである程度遊んでやると離れて寝てます。
メモルはいい子だね~♪

てんちゃんはまだまだヤンチャ盛り。。。

猫たちの週末・・・・_d0030521_1443151.jpg

だけどこの子の肉球がなんとも言えない綺麗な肉球・・・・。

血統書つきは肉球まで違うのかしら(w


ランキングに一票!!
今日は何位??猫ブログに登録すべきか(汗
↓↓↓

by choco_yumi2003 | 2006-08-21 12:28 | 溺愛猫日記