人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】

8月13日(日)

いつものように朝6時頃に目が覚めます。外はまだ静かです。いつもならこの時間になるとテントは太陽に照り付けられてムンムンとしてるんですが、調度木陰にテントを張れたおかげで、涼しい朝を迎えることができました。

涼しいうちに顔洗って支度しよう♪と起きだします。支度が終わると、珍しくこーちゃんも朝早くから起床。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_10391681.jpg


今年はMTGでの深酒を止めたので、朝の目覚めがいいみたいです(笑)

レオンもともちゃんも起きてきて、ゴミの片付けを終わらせると朝ご飯を作り始めます。

するとともちゃんが「そういえば昨日夜中にあつちやんが到着したんよ!!!!」との情報を教えてくれました。
仕事って言ってたけど、あつちやんは絶対阿蘇に来る人なんだよ!!と思っていたので、ちゃんとバナナは用意してあります(笑)って、これ去年も「朝ご飯にバナナが欲しい」とのレオンの注文で買った覚えが・・・。今年もレオンが半額のバナナを何時の間にかカゴに入れてました(w

買っておいて良かった・・・(笑)


阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_10463753.jpg


そして、ウクレレであつちやん登場!!!「あっちゃんはね~バナナが大好きほんとだよ~~」の歌を歌ってくれます。

毎年恒例のバナナの歌になりそーです。

歌を唄い終えると、寝不足で目が痛いとの事で優しいともちゃんが目薬投入。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_10482826.jpg


まるで新婚家庭の朝のようです(爆)






こーちゃんが作ってくれたタコさんウィンナーをみんなで食べます。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1121537.jpg

家でもタコさんウィンナー作ってケロ(笑)

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1132589.jpg

レオン、タコさん美味しい??

朝ご飯を食べていると、遠くの方から草原を駆け下りる一人の美少女が!!!!
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1145242.jpg


青空と緑に浮かぶ彼女の姿は、まるでアルプスの少女ハイジのようです!!!!

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1174693.jpg


彼女の正体はあゆちゃんです!!!

爽やかに駆け下りてきたかと思うと、思いのほかハァハァ言ってました(笑)


あゆちゃんが来てくれて、洗濯物が臭いよねーとか話してるうちに、「洗剤あるから洗っちゃおう!」と言うことになって、3人で流しへ。「小学校の時に家庭科で手で靴下とか洗わなかった~?」とか話つつ、靴下やTシャツなどをごしごしと洗います。
洗濯していると、ナックルに乗ったken登場!!


前日、神戸から船でこちらに向かっていたkenとCHIKAちゃんが大分でゴチメチ夫妻と合流し、会場に到着したのでした。kenは念願叶ってのナックルでの阿蘇入り!!!
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11221973.jpg


これがkenのナックル!!!ゴッチが自分の単車のようにそばに立ってますが(笑)

長崎のImchoも到着です。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11282152.jpg


みんな自分の単車で阿蘇入りできて、感無量です!!kenちゃん、感激のあまり変顔です!!

暑いのに、みんなで阿蘇に来れた感動でしばし炎天下の中会場入り口付近でチャブチャブと時間を過ごします。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11304444.jpg
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11305360.jpg

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11311125.jpg

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11313061.jpg


入り口付近にみんなバイクを突っ込み並べます。みんな同じ場所に並べたい一心で結構強引な並べ方です(爆)

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11324353.jpg


kenちゃん、情熱とナックルの熱気でアツアツなのか下半身が赤裸々なことに!!!!

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11333165.jpg


あまりに赤裸々なkenに驚愕のこーちゃん!!!モザイク入れさせてもらいました!!

しっかし、暑いのー(汗汗汗
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11342264.jpg


と、言うわけで女子は日陰に避難。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11345582.jpg


女子じゃないけど、この人も日陰に避難。

みんなで日陰に避難しつつも時間が経つと段々と日陰がなくなってきます。暑い暑いといいながらも楽しい時間が過ぎてきます。

みんなでしゃべっていると、なんと!!私と同じ限定カラーのファットボーイに乗る「てる♪」さんが探して来てくれました。
私のファットボーイは1995年式なんですが、黄色のツートンカラーはその年限定色で珍しいらしく全く同じファットボーイを見たのは私もこの時がはじめてでした。当初は黄色がイヤで塗り替えようかとも思いましたが、珍しいらしいのでそのまま乗ってます(w
で、2台の黄ぃ子を並べて記念撮影会。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11435741.jpg

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11441193.jpg

彼が「てる♪」さん

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11444624.jpg


最初は嬉しくて並べて撮ってましたが。。。。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11465623.jpg


なんか、ずーっと見てたら気持ち悪いね・・って話になってきたり(苦笑)

目立つけんね・・・。この色(汗)

てる♪さん達は高千穂方面に走りに行くとの事で、撮影会を終えると会場を出発されました。またどっかで会ったら宜しくです!!

さて、私たちも熊本のメグちゃんが阿蘇の美味しい地鶏のお店に連れて行ってくれるというのでそろそろみんなで出発です!みんなは単車ですが、私とゴチメチ夫妻は車で出動。だって暑いんだもん(弱)

でも車で良かった~~~!!!メグちゃんが連れて行ってくれた裏阿蘇は物凄いクネクネ道!!なのにみんな物凄いカットバシテます。私が走ってたらきっと置いてけぼりです(涙)

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11502270.jpg

裏阿蘇の山々。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11504320.jpg


途中、景色のいい場所で停まります。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11512076.jpg


結構、高い橋の上です。思ったのですが、九州にはこういう橋がいっぱいありますよね。山から山へ橋渡しで道が繋がってます。結構強引に道を作ったと言う感じで作った人は凄いなぁなんて走りながら思いました。

裏阿蘇を○走○のようにガンガンに攻め、お腹も空いてきたのでメグちゃんお薦めの食事処『やまの囲炉』に到着。

予約をしてくれていたので、10人で行きましたが待つコトなく予約席に通されました。さっすが!!


お店のお薦めの地鶏の七輪焼きを8人が頼む中、私とめっちは違うメニュー。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11553221.jpg


私は地鶏が産んだ卵で作ったオムライス!!

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11555910.jpg


卵にナイフを入れるとトロォ~~~っと半熟卵がぁ!!!!

これ、めっちゃ美味しかったです。ご飯が普通のオムライスはケチャップライスが多いと思うんですが、これはシンプルなバターライス。
家でもやってみようと思いました。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_11591735.jpg


みんなは七輪で地鶏!

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_120213.jpg


私とメッチも旦那の地鶏を少し頂きました♪

地鶏を堪能したみんなはお腹いっぱい!!食後のコーヒーやジュースまで頂いて各自お会計して外に出ます。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1225080.jpg


会計済んだこの二人・・・ちかちゃんがkenからお金カツアゲしてるみたい?!笑

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1242068.jpg


お腹パンパンのこーちゃん。出すぎですがな・・・。

阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1244844.jpg


めっちもお腹パンパン?!笑

こーちゃん、夫婦の写真に覗き入らない!!笑

美味しい物で満足した私たち一行は、泉力の湯で汗を流すことに。
阿蘇レポ その四 【ASO BIKE HEAVEN編 2日目】_d0030521_1265276.jpg


久しぶりにかっちんにも会えました。すでに二児のパパです♪

泉力でさっぱりとして、少し休憩すると女子は車で買出しに行ってから会場に戻ることにしました。


続く・・・・
by choco_yumi2003 | 2006-08-21 07:59 | 2006年MTG・CAMP