人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいケーキ三昧。

おとといの3月14日・・・・・


ホワイトデー♪


実はそんなことはすっかり忘れていたんだけど
バレンタインデーの日、会社の人に感謝チョコをあげていたら
何人かがお返しをくれて思い出しました。


しかも・・・・


一人の人は会社の近くにある有名なケーキ屋さんの
チーズケーキをワンホール!!!!

まぁサイズは小さいんですけどこれがおいしぃ~~~のっ!!




うきうきしながら家に帰ると・・・・
こーちゃんがおもむろに「はい、これ」
と言って小さな箱をくれました。






なんと、あのこーちゃんがケーキを買ってきてくれたのです。
これは多分物凄いことです。
雪が降るかもしれません(失礼な・・)



「作業着であそこのケーキ屋入るの、ぼっけー恥ずかしかったんじゃけー」



うぅぅぅっ(涙)


嬉しい。



でも今日はケーキ三昧だわ♪



晩御飯を控えめに、ウキウキしながらこーちゃんの買ってきてくれた
ケーキの箱を取り出し広げます。


嬉しいケーキ三昧。_d0030521_10212274.jpg


ぬわぉ~~!!
三つも入ってる~~~!!!!

「まさか、全部一人で食べんよな?」とか言われつつ
まぁ二個は私のものだな・・・とか頭の中では考えてます。

嬉しいケーキ三昧。_d0030521_1022382.jpg

ケーキの箱をあけると必ず来るのがコイツです。

甘い匂いが大好き。

嬉しいケーキ三昧。_d0030521_10233690.jpg


こーちゃんがモンブランを食べてたら、さっそく狙ってました。

ちょびっと舐めて満足そう。

会社の人がくれたチーズケーキはとりあえずちょびっと食べて翌日に取っておきました♪



翌15日・・・・・。

大安です。

とりあえず朝は掃除機をブイブイとかけます。
嬉しいケーキ三昧。_d0030521_10344689.jpg

掃除機の音の大嫌いなメモルはいつもカーテンの向こうに隠れてます。

昨日は私は休日出勤の代休を取って
こーちゃんにも休みを取ってもらってやらなくてはいけない
役所関係の手続きやら、銀行やらに行く事になってます。


役所や銀行って平日しかダメなんだもんねー。
面倒。



まずは関係書類を家で記入しました。
で、「大安だからついでに婚姻届も書いちゃおう!!」と二人で正座して書きます。

なんか、思ったよりも全然厳粛な感じじゃーありません。

私「ここの字、略字じゃなくて正式な字の方がええと思うけど?」
こ「そんなもん、かまやーせまー!!!」
私「いや、絶対ダメと思うわ」

なんだかんだ揉めながらも一通り記入。



さっそく近くの支所へ取得できる書類だけ貰いに。
その時に婚姻届を見せて「ここの字って略字でもOKですか?」と聞くと
「戸籍の通りに書いてもらわないと不備になりますよ」


ほらぁ~~~やっぱりぃ~~~!!



しかもその他にも書き方を間違っていて
二人で正座して書いた婚姻届は鉛筆で訂正されまくり・・・。


「もう一枚もらえますか・・・・・(w」

結局もう一枚貰いました。
また改めて記入します(苦笑)




それから銀行・・・法務局・・・・市役所・・・・あちこちに手続きに行きました。

途中、こーちゃんのお姉さんが嫁いでる家の近くにきたので
ちょびっと寄ってお茶を頂きました。

嬉しいケーキ三昧。_d0030521_10332917.jpg

そこで飼ってるビーグル犬。

昨日は暖かくて外でお昼寝してました。

用事を全て済ませると、こーPANの様子を見にバイク屋へ。
何度ここに足を運んでいるのやら・・・・。


でもあと少しらしーです。


バイク屋の近くにある、業者用食材のスーパーに寄ってあるものをゲット☆

それは


韓国麺です。


最近、ピビン麺にはまっていて家で作れないか?と思っていたので
韓国麺を購入。


コチュジャンの味付けバージョンテンジャン(香辛料とかが入っているコチジャン)も買って
家に帰ってさっそく試行錯誤しながらピビン麺を作ります。


ピビン麺は韓国風の冷麺のスープ無しバージョンみたいな感じ。


麺を茹でて、ナムルを作って、たれを作って・・・

完成です。


さっそく食べると「おいしぃ~~~~!!!!!!」
お店のと変りません!!(ほんまか?!笑)

「これ、この夏はまりそーじゃな!!!」と二人で感激しながら食べました。
かなり辛いので汗をかきかき食べます。

韓国麺は1個130円。
外で食べるよりも全然安いし美味しいので
食べてみたい方は遊びに来てくださいませ♪♪♪

作って差し上げます☆☆


と、昨日は忙しい1日でした。


ランク落ちてマースw


by choco_yumi2003 | 2006-03-16 07:47 | 日常