人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモルの抜糸~週末鍋会

週末の土日、二人ともお休みでした。


土曜は午前中に家の用事を済ませると11時頃にはメモルを病院へ連れていきました。

いよいよ抜糸です。


おなかの毛を剃られてるもんだから
なんかツルツルでちょっと変(笑)

こーちゃんがメモルを抱っこした状態でおなかの糸を
プツン プツンと先生が切ってくれました。


メモルもすっきりした様子♪


抜糸終了でメモルの改造手術は完結です☆
なんだかかわいそうだけど、仕方ありません・・・・。
ゴメンね、メモル。。


それからメモルを車に乗せたままウェディングの打ち合わせに
プランナーさんの所へ行きました。
メモルは猫にしては珍しく、車に乗るのが好きです。

移動中も窓の外を眺めたり、ハッチバックのボードの上で横になって
暖かい光を浴びたりしながらくつろいでます。


勿論、車の中にはメモルのトイレも積んでます。

あちこちで用事を済ませるとやっとこ夕方に家に戻ってきました。
帰ってきてくつろぐ間もなく着替えるとまた外出です。



今夜は両家の両親や家族と一緒に食事会です。


こーちゃんは普段、着る事のないスーツに着替え
「首がうっとーしぃ!!」とか言いつつも数時間の我慢です(苦笑)


両家の家族10人での食事会はワイワイと楽しく終わりました。


とりあえず二人とも「ホッ」って感じ(笑)


翌日、日曜は結婚披露宴の会場のレストランにランチを食べに出かけます。
披露宴の時の食事の下見と会場や控え室の下見です。


このレストラン、本格フランス料理店なんで
二人ともちょっと緊張・・・・。
とは言ってもそんなに堅苦しい感じではなく、雰囲気は喫茶店のようなラフな感じ。

前菜とサラダの後にはメインディッシュ。
私はオコゼのソテーのランチでこーちゃんは鶏のムネ肉のソテー。

メモルの抜糸~週末鍋会_d0030521_113814100.jpg


季節の野菜が沢山使ってあって美味しかったです。

メモルの抜糸~週末鍋会_d0030521_1138489.jpg


デザートもついてます。

結婚式の資料請求や仮予約なんかをすると、このランチがサービスで
無料で食べられます♪

披露宴の食事もフランスコースのフルコースなので
ちょびっとマナーの勉強しとかないとな・・・(汗

・・・って食べる気満々だけど、本人達はあまり食べられない人が多いみたい。


お客様は、しっかり量も出るみたいなのでお楽しみに。。
あ、それにお肉が食べられない人にはお魚オンリーでの注文も出来るので
しっかり食べられると思います☆


レストランを後にすると、海外挙式を終えたバイカー仲間と合流。
お土産を頂きました。ホントにアリガトー!!


待ち合わせの場所をホームセンターにしていたので
ついついペットコーナーでメモルの洋服を購入してしまいました。

さっそく着せてみると・・・メモルは洋服が好きみたい♪
全然いやがりません。
メモルの抜糸~週末鍋会_d0030521_11435222.jpg


女の子なんだけどちょっとボーイッシュな感じで。

メモルの抜糸~週末鍋会_d0030521_11441512.jpg

でも思ったよりもメモルは大きかったので洋服がちょっと小さかったね・・・・。

ま、500円の洋服だからいっか・・・(w

メモルと少し遊ぶと再び外出・・・。


ごっちめっち宅へおよばれです。
この二人も来月には大分へ行ってしまいます。

さみしぃ~~~(涙)

あと少し、しっかり一緒に遊ぼうぜい☆

鍋をみんなでつついて、23時頃には解散しました。
週末も忙しい限りでした。


しかも週明け月曜から雨だとなんだか疲れが増します・・・・・。
今夜は早く寝なくっちゃ!!


チョコライダー♪は今何位??


by choco_yumi2003 | 2006-02-20 07:25 | 日常