人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末日記・・・

土曜日出勤の晩、会社の人たちと四手網でした。

四手網(よつであみ)って岡山じゃない人は知らない人が多いかもしれませんが
週末日記・・・_d0030521_9584859.jpg

こんな感じの小屋に網が仕掛けられていて自分たちで魚を獲るんです。

(この写真はちょっと古いバージョンの四手網の小屋ですけど)

でも、そんな大漁を期待できるわけじゃないんで小屋での宴会が主になります(笑)


仕事が済んで早番の私は急いで買出し。

20時くらいから開始です。

本当はこーちゃんも誘われていたんだけど、こーちゃんは岡山で飲み会らしく
終わり次第参加したい・・・という感じでした。



まぁヨツデは朝方までやるからね。。


ちょうど21時頃が満潮で、始めて直ぐくらいには結構色々獲れました。

小さいけどあなご・さより・えび・おこぜなどなど・・・・。
すぐに天ぷらにして食べたんだけど


うまーーーーーっ!!!


やっぱ獲れたては美味しい♪
みんな大満足でした。
でも潮が引き始めるとすっかり獲れなくなっちゃったんだけど(苦笑)


まぁバーベキューに鍋におでんを用意してるんで今度はそっちで宴会です。
あまり寒くなかったので皆なしばらくの間
外でウダウダ話しこんでました(笑)


結局、夜中の3時頃までやってました。






こーちゃんは二次会が長引いたらしく連絡があったのは3時過ぎ・・・。


お互い4時くらいに家に帰ってそれから就寝。。。
こんな時間まで遊んでたのは久しぶりだわ。。。




昼くらいまで寝よ~~~っと思ってたけど、私は9時くらいには目が覚めてしまいました。

外を見るといい天気♪




洗濯&掃除日よりだわっ☆と思い、早速洗濯!
それに出来ていなかった換気扇の掃除に流しの掃除。

掃除機かけたいんだけど、こーちゃんはまだガーガー寝てます。。


でも容赦なく掃除機タイム♪
だって、掃除機の音なんかに反応しません。。。


12時くらいにムックリ起きてきましたが、かなりの二日酔いのご様子です。
「美味しい蕎麦食べに行こうよ~~」と誘ってみたけどダメみたいです。




仕方ないので蕎麦は又にして、私は一人でランチすることに。
バイクで出動です。




まずはオイルフィルターを買いにディーラーへ。
するとそこに、ふっちゃんがいました。

「今からかよちゃん達もくるよー」というので少し待ちます。
するとジュン君(初めてお逢いしました)が到着。
その後かよちゃんとアンディ(初めてです)も到着。


で、しばらく談笑した後・・・・・・


みんなでチョコツーならぬチョコッとワォーキング
週末日記・・・_d0030521_10353488.jpg

目の前にあるパスタ屋へランチに行きます。

週末日記・・・_d0030521_10363037.jpg

かよちゃん・・・
バカ笑い中(笑)

週末日記・・・_d0030521_10394533.jpg

この二人は仲良し?

幼馴染らしいですよー(笑)


アンディーはかっこよすぎるので、写真は非公開です(爆)

窓の外を眺めていると、ふっちゃんがたそがれ写真を撮ってくれました。
週末日記・・・_d0030521_10412868.jpg


今日のTシャツは「わさび漬け」Tです。
(うちわネタですんません)


ジュン君は今日のこのチョコワォークで立ちゴケ(階段でつまづいた)しました。
足元気をつけよー(笑)


そして、ジュン君のバイク♪
週末日記・・・_d0030521_10421947.jpg

ツインカムですが旧車風に仕上がってます。

キュウシャカゼ・・・w

みんなありがとうでした☆
今度はワォークじゃなくって走ろうねー(笑)


家に戻ると・・・・・

まだ寝てました!!!!

メモルも1日寝ていた模様。。
週末日記・・・_d0030521_1111023.jpg

飼い主はかわいくないので

モザイクで・・・。

メモルはやっぱりかわいい♪


朝からほとんど何も食べていないこーちゃんに晩御飯のリクエストを聞くと
「ハンバーグと、エビフライと、からあげと、オムライス!」


・・・・旗たてたらお子様ランチじゃん(汗



そんな体に悪そうなものばかりはダメー!って事で
から揚げと豆腐とサラダにしました。

朝にはグッタリだったのに、夜には食欲旺盛になったのかご飯3杯も食べてました。

食べるとまた寝てましたけど(困)
まぁ・・・たまにはそういう休日もいいんじゃない?苦笑


あー今日こそは蕎麦食べに行きたいよー!!!!


(=^. .^=)ミャー
by choco_yumi2003 | 2005-10-31 07:53 | 日常