人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も津谷キャンプ場へ

去年は9月に津谷へ行きました
今年は夏真っ盛りの7月に行ってきました。

実は、長野・岐阜からの来客もあって賑やかなキャンプになりましたよ~。


夏の津谷はブヨが多いとの情報だったので私は長靴
子供や夫にも医薬品(通常の物は医薬部外品です)の虫よけを振り、蚊取り線香は強力なものを。
スプレータイプだと吸い込むのが嫌だし、顔や首にはスプレーできないので
こちらのタイプのものをいつも使います。
顔などには手に噴霧して塗ります。
今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_1224922.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_1225916.jpg

この赤い蚊取り線香も煙の量が結構多いですよ。
これのおかげで我が家は全く虫には刺されませんでした。

過去に蒜山に行って、知らずに沢山ブヨに刺され
歩けない程、足が腫れた事もありました・・・・(汗

まぁ、私が思うにはとにかく素足を出さないように
長ズボン、くつ下、一番は長靴だと思います!!

今回、オシャレグッズを持ってきてくれたので
我らのタープもちょこっとオサレに♪
今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_11443559.jpg

そして、サイトは去年より100円上がって1サイト600円。
それを2サイト借りて1つをリビングに、1つを寝床にしましたが
4つ張っても余裕でした。
まぁ4つのうち2つはツーリングテントだったので・・・・。
今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_11444332.jpg


10年昔のように、バイクで集まったわけではありませんが
あの頃のメンバー+友人ファミリーとともに楽しい1日となりました。
今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_1144581.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_11451958.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_11453224.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_1146588.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_11461621.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_1146538.jpg

今年も津谷キャンプ場へ_d0030521_1146194.jpg

またやりたいな~~~☆
by choco_yumi2003 | 2014-07-23 11:44 | ☆キャンプ☆