人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3

尾道市役所で集合した台数は全部で30台33人。


このみんなで「大和ロケセット」に行きます。


尾道大橋がバイクは50円と言う事で橋を渡っていくことに!

地元の子に道を確認して・・・・


いざ出発!

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16215556.jpg

橋を渡るんです。橋を。

これから。



で、橋を渡るには「橋の下をくぐって左」と聞いていたので、橋まで来たのですが・・・



くぐりました。




でも違ってたみたいです(汗)






橋を渡る道は橋の真下にありました!!

残念!!





って、わけで凄い台数で



Uターン(笑)



しかもUターンした場所は西山きくえアナウンサーの実家が営む

西山別館(旅館)の駐車場・・・(苦笑)



難なく大Uターンをブチかまし(みんなゴメンよー)

尾道大橋を無事に渡りました。


料金所では案の定大渋滞です。
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16264598.jpg

みんなが払い終わるまでしばし待ちます。

それから「大和ロケセット」へ向け走ります。

案内の看板が要所要所に出ているので安心です。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16274215.jpg

後ろを振り向けばこの状態。。。

今日は凄いバイクだなぁ・・と周りの人は思ってるでしょうね。


向島に渡ってからほんの5分程走ると到着です。


結構人も多いみたい。

バイクは奥のトラック置き場の周りにゾロゾロと停めさせてもらいました。
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16304917.jpg

しかも・・・

結構みんな
バラバラな感じ?苦笑



バイクを停めると大和まではバスで移動です。
造船所の中なんで駐車場からは少し距離があるみたい。
バスで3分くらいの場所にチケット売り場がありました。

入場料は500円なんだけど、チョコライダーHPの読者の一人の方のご好意により
割引クーポンをわざわざ切り取って準備してくれてました!!

しかも・・・・・

直接貰う事が出来ないために秘密のある場所にひっそりと置いてもらってました。

「チケット売り場の前のフェンスにぶらさげておきます」
と連絡貰ってたので必死に探すと


ありました!!



袋に入れられた割引クーポンをみんなに配ります。
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16321490.jpg

みんな順番ですので、ゾロゾロと列をなしています。


チケットを購入し、いよいよ中へ☆

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16331872.jpg

大和の全貌が明らかに!!!

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16334674.jpg
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16335755.jpg

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16343482.jpg


チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16372727.jpg

阿蘇の時は向こうが牛だったなぁ・・・・。


せんせーーー!!

またこの二人、いちゃついてます!!笑チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16411388.jpg

仕方ないから載せてあげよう。


しょーがないなぁ、んじゃあたしらのイチャイチャ写真も載せちゃろう。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16425698.jpg

どこ

触ってんの

よっっ!!!


(青木さやか風に)


『叩かないで下さい』って書いてあるのに・・・


せんせーーーーっ!!


チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1747949.jpg叩いてますっっ!!(困)

あつちやん、あちこち叩いたり細かいところまでみて・・・


「なんやこれーーー!!裏ないやーん!!夢壊されたぁ~~!!」

なんて言ってましたけど・・・


ちびっこ諸君、そんな事はないよー

この施設はスバラシイ建物ですよー

大きいし立派ですよーーー

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1649133.jpg

美女三人の後ろには・・・

修復した布が(汗)

昨日の風、強かったもんね。。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16494446.jpg


のせっちが真剣に見てるー。

「撃ってみたい・・・」とか

思った?笑

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16503164.jpg


大和は爆沈したんですねぇ。
映画・・・見たいなぁ。。


チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16513421.jpg

若い公ちゃん!

今日は黒でキメテますね。

・・・・後ろに見えてるのは・・


チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1652229.jpg


巨大

キッチンタイマー!!




・・え?違う?


所々に、施設を案内する係りの方が立ってます。
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_165375.jpg

鮮やかなオレンジ色のスタッフジャンパーですね。



で、この方がなんと!!

割引チケットを用意してくれていた「moさん」です☆

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16541679.jpg

初めてお逢いしたのですが気さくな楽しい方でした!!

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_16545341.jpg

「ぴょんきぃさんのファンなんです!!」

moさん、ロムらー完璧です!!笑

みんなで盛り上がって、お仕事の邪魔しちゃいけないんで先に進みました。

moさ~ん、こーちゃん恐くなかったでしょ?笑

それから、みんなで


1日1ソフト!!


チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1703672.jpg

みかんとバニラのミックスです。


私も写真撮って~~!!
とお願いしたらコレです・・・。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1711618.jpg

なんじゃこりゃー!!

伊予カズさんとあつちやん写ってるし!!


みんな1日1ソフト~♪
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_174486.jpg

ちぃちゃんも

イェーイ!!


向こうに見えてる食堂&お土産屋に行ってみました。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1764277.jpg

何か食べ(飲む)てるし~!!

みんなが何食べたかは
内緒♪

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1773576.jpg

こーちゃんと私は一休み一休み・・。


それからみんなで集合写真です!

ソフトクリーム屋さんの隣りで集合です。

目立ちます。

カメラマンは、自己犠牲心にあふれるあつちやんです!!
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_178777.jpg

撮るよー!!


ちょうどその時に掃除のおばちゃんが横を掃いていたので「おばちゃんに頼めば?!」とみんなでワイワイ言っていたら・・・

山爺が一言


「おばちゃんにはデジカメは無理やでぇ~~~」



山爺に言われたくないじゃろっ!!
おばちゃんもっ!!





で、結局あつちやんも入ってもらっておばちゃんがカメラをパチリ♪

ありがとー!!
おばちゃん☆

それから出口に向かい再びバスで駐車場へ。

またもや50円の尾道大橋を渡って集合場所の市役所へ・・・。
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_17123525.jpg

料金所で再び後続車待ち・・。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1713187.jpg


こーちゃんとnobさん&れいかちゃんです。


市役所で再集合して、しばらくみんなでまたおしゃべりです。
チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_17164384.jpg

このかち上がったハンドルのバイクは・・

意外にもちぃやんの?笑

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_1717353.jpg

こーPANのマフラーの付け根が気になるnobさんとぴょんさん。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_171810100.jpg

みんな名残おしいねぇ~。

楽しかったね~。


16時頃・・・広島・愛媛組が市役所を出発です。


れいかちゃんが車からずーっと


「ばいばーーーーい!ばいばーーーい!!」

と手を振ってくれていたのが感動でした(涙)

その後、岡山組の一部も出発。


私たちは香川組と途中高速を使い帰ります。

チョコツー♪尾道編 10月23日(日) NO3_d0030521_17212524.jpg

あつちやん・・・
テンガロンメットから
高速仕様のパンダメットに変身!

準備オッケー♪


帰りのメンバーは

あつちやん・山爺・鉄馬CHAPPYさん・コイズミさん・レオンさん
けんけん・京ちゃん・公ちゃん・よっくん・こはるちゃん・えりちゃん
こーちゃん・私です。


福山西まで2号線を走りそこから山陽道で早島まで高速です。


「福山SAまで、各自フリー走行にしましょう!」と告げると・・・


男性7人はバビューン!!と行ってしまいました。

私とレオンさんとこはるちゃんにえりちゃんはゆっくりと福山まで♪

SAで休憩し、小腹が空いたのを満たして再び走ります。
日が沈むと寒いので早々に帰りたい感じです。


18時前・・・早島インターでみんなと別れて各自帰路につきました。




みなさん無事に帰られたようでよかったです。

今日のツーリングは程々にまったり出来、遠足気分も味わえ
とっても楽しいものとなりました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

また来春くらいに企画しますので
ご参加くださいませ☆

今日のチョコライダー♪は何位??
by choco_yumi2003 | 2005-10-26 20:16 | チョコツー♪尾道編