人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆キャンプに行ってきました

8月12日~13日に「くぬぎの森オートキャンプ場」に行ってきました。
なんと・・・キャンプ場の写真は1枚もなーい!!

だって、凄い雨だったんですものw
予定では12日~14日の二泊三日でしたが1日早く切り上げて戻ってきました。


数日前からキャンプの日程は雨の予報。悩みましたが、当日は晴れ。
まぁ、ずっと降ることもないんだろうな~と決行しました。
到着~設営まではいいお天気だったんですが、さて夕食にしようかと言う頃に凄い雷と雨。もう、生きた心地がしないくらいに凄い雨でした。しかも雷が近くに落ちたし!!!!
キャンプ場の方も、万が一の時にはキャンプ場にある体育館に避難して下さいと言いにくるくらい・・・。

ですが1時間くらい降ったらその後は降りませんでした。でも地面はぬかるみ・・・ドロドロ。ブヨ対策に長靴を持ってきていたんだけど、それが役に立ちましたw

夜には温泉に入ったり、まったりと過ごせましたがお天気が気になります。翌朝はとてもいいお天気だったんだけど、予報を見るとまたもや夕方から雨。しかも、多分また豪雨(汗
そして翌日は朝から雨の予報。
さすがに雨の中、撤収するのは過酷なので残念だけど晴れている間に撤収して帰ろうって事になりました。と、言うわけで1日早く切り上げることに。


だけど晴れてくれたおかげでとりあえず片付けはスムーズに終わり、観光に向かいました。
ここは帝釈峡のすぐそばなので、帝釈峡にレッツゴー☆
とってもいい天気で気持ち良かったです。
お盆キャンプに行ってきました_d0030521_1445490.jpg

お盆キャンプに行ってきました_d0030521_1445412.jpg



東城から新見に移動し、井倉洞に寄ってみました。
実は私は初めてだったんだけど・・・・・・スゲー過酷!!!!!!!
何あれ(汗
もう二度と行かない。。。。。

涼しいはずの鍾乳洞は凄い高低差の洞窟のため汗だく・・・。いやぁ・・・疲れた。。。

子供たちは川で少し遊んでました。
お盆キャンプに行ってきました_d0030521_1445470.jpg


子供たちは2回寝るって行ってたのに1回で帰ることにとっても不満そう・・・・・。
なので、帰りに「レスパール」の温泉に入ることにしました。
お風呂に入って、ご飯も食べて・・・休憩所にお酒持ち込んで旦那たちは晩酌も済ませ(笑
帰ったら22時頃。荷物を簡単に降ろしたらバタンキューでした。
やっぱり家の布団サイコーー!!!


なのに、何でキャンプしたくなるんだろう(笑
バイクに乗ってる頃からいつも思ってたなW


そしてお盆休み最終日、やっと青空が見え晴れたので濡れていたキャンプ道具たちを天日干し。
お盆キャンプに行ってきました_d0030521_1445445.jpg


すっかりキレイに片付いてよかったです。
さてさて、リベンジキャンプはいつにしようかな??
ほっんと腹立つくらいに降ってくれたお盆休みでした♪♪

そうそう、今回バイク乗りのお友達に教えて貰っていた「ハッカ水」の虫除けですがかなりの効果でした!!エタノールと精製水を4:6で混ぜ、そこに少しハッカ油を混ぜただけなんだけどスプレーするとブヨに効果アリ。今までどんな虫除けもいまいちな効果だったけど、これは比較的安全な上にス~~っとして真夏に最適。振っておくと、涼しいしいいにおいするし、虫除けになります。
是非お試しあれ!!!

ちなみに、すべてドラッグストアで手に入りまーす!!
by choco_yumi2003 | 2012-08-15 14:04 | ☆キャンプ☆