人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WATARI GANI

WATARI GANI_d0030521_13305750.jpg


近所に住んでいる友人夫妻が持って来てくれました!!

すっごい大きな渡りガニ。
かなり美味しかったです。


颯太朗は「カニ ここ おいてー!!」と必死で訴えてましたが
子供はあんまり食べるとアレなんで・・・

私がいっぱい食べました♪♪



ところで、現在私の耳は聞こえが悪くなっています。
と、いうのも・・・

このお方のせいなんです・・・。
WATARI GANI_d0030521_13305716.jpg






某休日・・・
夕方疲れてボーっと耳掻きしてたんです。
って、いうか耳掻きしようと棒を耳に入れた瞬間


猫パンチ!!!

もっていた耳掻きの先についた白いモケモケめがけて
テンちゃんが猫パンチ!!!


もちろん、耳掻きはそのままズボっと奥まで突き刺さり・・・
私の耳の中では「バギッ!!!!」と凄まじい音が。

鼓膜破れたな・・・(汗
もちろん、凄く痛くてしばらく動けなくて涙がちょちょぎれました。

とりあえず、間違いなく音の聞こえがおかしかったので
病院・・・と思ったけど今日は日曜日。
でも救急センターみたいなところに聞いたら幸いにも
近所の総合病院の担当医が今日は耳鼻科の先生!!

受付終了まで1時間を切っていたので急いで病院へ。

診てもらうと、やっぱり鼓膜は破れていました。
しかも△の大きな穴が(W

鼓膜は再生するみたいなのでそのまま待つしかないみたいでしたが
感染を防ぐために薬だけは飲まないといけないみたい。
でも本当に耳が聞こえにくくて困ります。

変な音が聞こえたり、小さい音は本当に聞こえない。
騒がしい音の中にいると、人の声が全然聞き取れない。

鼓膜って大事ぃ・・。。

動物と小さい子供のいる方は耳掻きには注意しましょう・・・。
by choco_yumi2003 | 2011-11-01 13:30 | 日常