人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り

今日はこーちゃんの実家の近くで夏祭りがあったので行ってきました。

「亀岩まつり」と言って、大阪城を作る時に・・・・・なんたらかんたら・・・・

で、その時に・・・どうたらこうたらで・・・・・


亀の形をした岩を祀られたことから、このお祭りが始まったとか。

・・・こーちゃんに教えてもらったのに、忘れちった(汗)



祭りと言えば

屋台!!

夏祭り_d0030521_23375450.jpg
夏祭り_d0030521_2338337.jpg

こーちゃんの姪っ子も浴衣を着て来てます。

そのうち花火が上がり始めました。




結構、大きな花火が何発も上がります。
夏祭り_d0030521_2341613.jpg


海には船も出ています。


これが結構幻想的で綺麗!!

夏祭り_d0030521_2342342.jpg


こんな近くで
こんな素敵なお祭りがあったなんて・・・
びっくり。

夏祭り_d0030521_234325100.jpg
夏祭り_d0030521_2344222.jpg



船のちょうちんの光と、花火がとても綺麗でした。

夏祭り_d0030521_23445632.jpg
毎年、あるので興味のある方は是非行ってみてください。
西大寺商工会議所のHPに載ってます☆
by choco_yumi2003 | 2005-07-20 23:55 | 日常