人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月!29(ニク)の日が無い!!

1月は本当に厳しい寒さでした。
今朝も結構寒かったですね。

でも2月に入ったら少し暖かくなるとか??
ほんとかな。

今月は28日までしかないのであっと言う間に終わっちゃいそうですね。
しかも毎月楽しみにしている焼肉牧場の29日にちなんだニクの特売日が無い!!!
どうなるんだろうか??

昨日は所用で仕事をお休みし、ゆっくりと晩御飯の準備をしました。
で、何か焼き鳥食べたいなぁと思って作ってみました。
2月!29(ニク)の日が無い!!_d0030521_1142877.jpg

コレはネギ間。
あと、ハツと肝も作りました。

上手く焼けるかなぁ??と不安でしたが結構美味しくできました。
タレも自分で作ってみたんだけど美味しかったです。
もう少し煮詰めるか、片栗でとろみをつければ良かったな。
2月!29(ニク)の日が無い!!_d0030521_1142811.jpg

鯛のあらが安かったのであら煮も一緒に。
2月!29(ニク)の日が無い!!_d0030521_1142838.jpg

居酒屋メニューでしたが、子供も焼き鳥は大好きで沢山食べてました。

家飲みが安くてイイ♪♪

※タレのレシピ
酒 醤油 みりん 砂糖 生姜の絞り汁 おろしニンニク
適当に混ぜて煮詰めたら出来上がり!
by choco_yumi2003 | 2011-02-02 11:04 | グルメ