人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~

去年も行ったのですが、今年もやってきました「黒木キャンプ場」


お盆のお休みに2泊3日で友人家族と
蒜山にキャンプに行く予定だったのに
直前に我が子が熱を出しキャンセル。


実は2年前の夏にもこの友人家族とは
蒜山にキャンプの予定だったのに
その時は大雨で中止だったので
3度目の正直となるか?!って感じでした。


今回はやっとやっと子供たちの体調も良く
天気もサイコーに良く(曇ってる時間も有り)
長年の計画が達成されました~~☆






今回はキャンプと言ってもロッジに泊まるため
テントを建てる手間がなくちょっと気楽。

10時頃に出発し、まずは向かうのは「ノースビレッジ」
秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_111152.jpg
入り口にある「元気くん(牛)」の神社にお参りです。


元気くんって牛は10年前の台風の時
津山あたりから牛窓の沖にある島に
吉井川を流されて流されてたどり着いたらしいです。

牛って泳げるのね・・・。

その勇気??というか根性を買われ
「元気くん」と言う名前を付けられこのノースビレッジで飼われているみたい。
秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1131737.jpg
そして元気くん登場!

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1143894.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1151183.jpg
颯太朗とお兄ちゃんは平気みたいで触りまくってます。

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1152587.jpg
でも弟っちは怖いみたいでお母さんの抱っこ

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1171537.jpg
牛飼いお父さん登場w

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_117477.jpg
動物がいるスポットがまだ他にもあるみたいなのでレッツゴー!

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1183676.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1184828.jpg



秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1191433.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1192678.jpg



秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_119569.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1110722.jpg
うちの子は家で猫を飼っているからか
小動物にはあまり興味ないみたいでしたw

ウサギとか触りたがってる子供ばっかりなのに
しらーんぷり・・・。
「家にもこんなんおるしな」ってな感じなんでしょうか(汗


次はアスレチックー!!!!


最初にローラー滑り台を滑ったのですが
最初は喜んでたのに途中から怖がり出して
1回しかやりませんでした。
前は何度もやってたのにな~~~。。
秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11142911.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11144131.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11145339.jpg

でもパパの力添えがかなり有りで
何とか他の遊具で遊んでましたが・・・
でもここのアスレチック、大人でもハードで怖かった。。

いったん上がると下りれなかったりw

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11163422.jpg
つり橋なんかもあるんですが、高い高い・・・。

ちょっと高所恐怖症の私はとっとと渡りきって写真を撮りました。

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11174043.jpg

2時頃には撤収し、キャンプ場目指します。

キャンプ場の少し手前にある「百々温泉(どうどう温泉)めぐみ」って所で汗を流して行きます。
時間が良かったのか空いてるし、キャンプ場に泊まる人は津山市民と同じ料金で入れます。
大人300円、子供150円。
綺麗だし、休憩所もあるしここはグー!

黒木キャンプ場に行く時は絶対ですね。

温泉でさっぱりして、15時半頃にはキャンプ場へ。
ロッジなのでテントをはる手間がなくて楽です。
でも夜はバーベキューなので念のためタープだけは張ります。

夕飯の支度が出来るまで、子供たちはパパと一緒に川へ行ったりして遊んでました。

17時頃にはバーベキュー開始です。
美味しいお肉、美味しいお酒、久しぶりに友人夫婦と飲めて楽しかったです。
昔話に花が咲き、旦那たちはバイク話してるんですが酔っ払いのため
さっきから同じことばっかり話してますw

子供たちは室内で大暴れ(笑)
秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_1124787.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11241970.jpg男のなので戦いゴッコみたいなことやおもちゃの取り合いやらしながらも仲良く遊んでました。

結構、トラブルもなく遊べたかな~~~(笑)

うちの子は二人に比べたら全然おしゃべり出来ないのに
「じゃーん」とか言いながら何故か会話が成り立ってる様子・・・。

楽しそうに遊んでる姿が一番カワイイです。

そのうち子供たちは寝て、大人たちは飲み・・・。
結局日付が変わる頃まで飲んでました。


翌朝、7時半頃にはみんな起床!
チェックアウト時間が正午なのでゆっくりできます。

朝から昨日の残りのうどんで「ホルモンうどん」を作ったり
ホットドックを作ったり、オニギリ、卵焼き・・・色々作りました。
秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11282761.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11283822.jpg

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11284999.jpg

この3人、自分たちでこの位置にいすを持ってきて
仲良くホットドッグ食べてます。

そのうち颯太朗が椅子から転げ落ちて泣いたんですけどねw

沢山作った朝ご飯もぜーんぶ無くなりました。
さすが男の子たちです!!!

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11301777.jpg
ご飯食べたら我が家の新車に乗り込んで遊んだり・・・。


片付けてる間も中々おりこうに遊んでました。。。。
うちの旦那に「メタボー!!」とか言いながらお腹叩いたりねw

秋の始まりキャンプ~黒木キャンプ場~_d0030521_11324889.jpg
そろそろ帰らなくちゃね!寂しいね~。




お昼には出発し、特にどこにも寄らずコンビニ休憩を1度して
家に帰ったら3時頃でした。


程よい距離のキャンプ場でまた今年中にもう一度行きたいな~って思いました。
新しい車は荷物もいっぱい載せられるし、良かったです。


今度はどこにいこうかな??
by choco_yumi2003 | 2010-09-21 11:35 | ☆キャンプ☆