2015年お盆休み!

今年も泳ぎに行ってきましたよ!!

ここ数年、お盆キャンプはせずに海水浴に行っております。
なぜならお盆は暑い!そして涼しい所を求めて山に上がるとゲリラ豪雨に遭って怖い思いをした!ってのを経験して最近は屋根のある所にお盆は泊ります・・・・。


だってね、ほんとに怖かったんですよ。キャンプ場で避難とか、マジ怖いですもんね。
行かれる皆さんも気を付けて下さいね~~。


そして、今年は2年前に行ったプライベート感満載の海。
海水浴場にはなっていませんが10時くらいには結構人が増えるので今年も朝1で行ってきましたよ~。
d0030521_1495115.jpg


今年は颯太朗も少しは泳げるようになったので、足のつかない場所に行っても怖がりませんでしたよ~。
d0030521_14101082.jpg



やっぱり日本海は綺麗!!
そして魚が美味しい!!

回る寿司ですがこれで全部120円です。素晴らしい!!
d0030521_14101420.jpg


そして、颯太朗は初のジェットコースター!!
d0030521_14102584.jpg


一緒に乗っているのは同じ小学校の女の子です。蒜山にログハウスを建てているのですが、そこに1泊させて頂きました♪
そしてジョイフルパークに一緒に行ったんですね♪

凄く怖かったそうですよ、このバイキング!
d0030521_14101922.jpg


顔が引きつってます・・・。
あ~~面白い(笑


お盆休みは結構ハードに動いていましたが、一気に涼しくなったせいか凄く爽やかに過ごせました。
暑さのピークも過ぎたようですね。
ホッとしますね。


そろそろ我が家も引っ越しを本格的にやらなくては!!!!!
まだ終わっとらんのかい!!!!
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-08-18 14:15 | 想い出

ハードな毎日

夏休みに入ってからと言うもの、カレンダーに毎日行事がいっぱいです。
楽しい事ではなくて支払いとか手続きとか、子供の行事とか学校の行事とか。

子供が1人だけでもハードなのに二人とか三人とか四人とか・・・
私には無理かもしれない(汗


家の方も前の家は全く片付いてなくて、必要な物をその時にチョコチョコ動かしては生活している感じ。
まぁ涼しくなってからゴッソリ移せばいいかなぁ・・という感じ。

それでもまだ洗濯機を動かしていないので、毎朝前の家に洗濯物を持って行って回してます。
ほんの50メートル程の距離ですが、時々靴下とか・・・パンツとか・・・落とさないように気を付けなくては。
靴下は落としてたけどねw


最近、土日は買い物とか引っ越しとか家の事でいっぱいいっぱいなので子供をどこにも連れていってやれないので近々海にでも行きたいな~とは思ってます。
でもお盆くらいまでまたまた予定がいっぱい。

中々思うようには行きませんね。

それでもやっぱり新居はいい。
d0030521_1373872.jpg

[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-07-29 13:06 | 日常

梅雨明け!!

更新が一か月も空いてしまいました。
家は7月初旬に完成し、ボチボチと引っ越しして住んでいます。

d0030521_12552037.jpg


って言っても、とりあえず必要な物だけ運んでいる感じで、前の家は全然片付いてないし新しい方の家もまだまだとりあえず住んでいる感じです。


昨日、やっとカーテンが取り付けられて何となく落ち着いた所です。

d0030521_12553743.jpg



まだ端っこの方に段ボールに物がたくさん。
それにまだ洗濯機は前の家。
猫2匹も、前の家で生活しています。


猫たちにとっては淋しい半面、新しい生活環境に慣れる方が大変だろうと思うので、こちらの荷物が片付いてから連れてこようと思っています。
それにまだ脱出防止ゲートも未完成。

完全室内飼いなので、それがちゃんと出来てからの猫の引っ越しになりそうです。
しかし新築に引っ越しにってやることが多すぎる!
引っ越しの荷物を動かす事だけじゃなく、住所変更の手続きやら給付金の申請やら。

支払いも沢山あります。
あ~~もう頭がオーバーフローです。

最近はすぐにメモらないと全然覚えていられません。
とにかく落ち着くまで、しばらく頑張ります!
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-07-22 12:54 | ログハウス

完成に近づく

外部塗装が終わり、無垢色だった外観が山小屋風に塗られました。
d0030521_14455218.jpg

d0030521_1446518.jpg


今は内部の塗装が進んでいますよ~。
完成は7月中旬です。

照明も決めてないしカーテンも決めてない(汗
センスがないから良く分からなくて困ってますw
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-06-23 05:45 | ログハウス

梅雨らしすぎる

晴れの国にしては、最近よく雨が降ります。
去年もでしたが必ず土砂災害が起こるくらいの豪雨があったりとこの季節は雨に要注意ですね。

さて、我が家ですが外観はほぼ完成です。後は塗装を待っています。
d0030521_1115230.jpg

屋根はテラコッタという赤っぽい色。そして外装はブラウンになります。今は綺麗な木のそのままの色ですが一気に雰囲気変わると思います。

中もこんな感じで出来あがりつつあります。内部も勿論塗装されますよ。薄い色ですけどね!
d0030521_11151774.jpg


リビングダイニングはBESSっぽくどーーーーんと広い。
d0030521_11154195.jpg


標準の壁付けキッチンから対面キッチンに変更していますので、どうなるか楽しみです。
完成は7月上旬。


でも、引き渡し後に照明取付やクーラー、電話やネット・・
と言った工事があるので実際に住むのは夏休み頃かなぁ??と思っています。
それに隣に引っ越すだけなので引っ越し業者にも頼まないのでボチボチと。。


今の家も別にすぐに取り壊す訳でもないので、のんびりやろうと思います!
暑い季節だしね・・・。


まだカーテンや照明を決め切れていないのでこれから忙しくなりそうです。
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-06-12 11:12 | ログハウス

暑い!

まだ5月だと言うのに、連日30度超え・・・・。

4月~5月半ばまで雨ばっかりだと思っていたら、今度は灼熱・・・。
今年も豪雨が多いという予報ですし、心配ですね。


猫も暑くなってくると涼しい場所を求めては移動し、1日寝ています。
d0030521_13181676.jpg


先日、うちの夫が今住んでいる家の庭に柵を作りました。
うちは同じ敷地内に他人の家があるという・・・ちょっと複雑な土地の形状でして。仕切りと目隠し兼ねて、捨ててあった木でチャチャっと作ってくれました。
d0030521_13183178.jpg

d0030521_13184585.jpg

施工費は塗料代3千円くらい?

そして、建築中の家は今こんな感じです。
d0030521_1319623.jpg

建築5日目にして屋根まで上がりました。

しっかし、暑いから大工さんも大変です。
毎日冷たい飲み物の差し入れが欠かせませんね。
[PR]
# by choco_yumi2003 | 2015-05-27 05:17 | ログハウス

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31