<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目指せ自給自足!!

日曜が雨続きだったり、学校行事があったりしてお出かけ出来なかったので昨日は近場の海へ遊びに行きました。って、ほんとうちからすぐの西脇海水浴場。
d0030521_1340442.jpg

ここは泳ぎに来ることはめったないんだけど、シーズンオフには魚釣りしたり水遊びしたりするのにもってこいです。トイレはあるし、足を洗う場所もあるんです。勿論、シーズンオフだと駐車料金はいりません。

早速颯太朗と夫は岩場へレッツゴー!
d0030521_13404811.jpg

大漁!笑
これってイシダタミガイ(しったか貝とも言うらしい)って言って食べれるみたい。

颯太朗は沢山のヤドカリを捕まえていましたよ。

お昼はスーパーのオニギリ。
d0030521_1341062.jpg

お腹いっぱいになると、ここで寝たがります(笑
d0030521_13411170.jpg

そういえば西脇海岸 岩風呂 っていうピザやがありました。
どうやらピザも安くて美味しそうなので今度は行ってみたいと思います!!!

今度は「タコっを捕る!」と言いだして、落ちていたペットボトルと網を使って仕掛けを作ります。
d0030521_13401730.jpg

この二人、野性的だ。。

d0030521_13402711.jpg

仕掛けを投げて200数えて待っているらしい・・・・。

ま、結局 ぼうず。


帰ってからとりあえず収穫した貝を調理。
d0030521_13412489.jpg

これが、思いのほか美味しかった!!

また捕獲間違いなし。。。。

颯太朗、ヤドカリを5匹だけ持って帰り飼い始めました。
名前を付けています。
d0030521_1341381.jpg

d0030521_13415348.jpg

d0030521_1342365.jpg

矢印書いてるけど・・・動くからダメじゃろ・・・・(笑


今度は前島にでも行って自給自足しようかな~~~~♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-04-13 13:39 | 想い出

そろそろ・・・・

今日は息子の2年生の始業式でした。

4月ってあっという間に終わって、すぐにゴールデンウィークに突入しますよね。
そしてそろそろこのブログの検索キーワードが「〇〇キャンプ場」っていうのが増えてきました。

今年は家を建てている事もあって、何かとせわしくて全然GWの計画が立てられていません。
人気のキャンプ場はすでに予約はいっぱいでしょうね。

GWはまだ山だとかなり寒いので電源サイトとかじゃないと我が家は無理だなぁ。



どこに行こうかな?
キャンプじゃなくて車中泊でもいいか~~??
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-04-07 11:59 | ☆キャンプ☆

この日がやってきた。

本日、4月1日・・・・


我が家の入籍記念日です。
2006年なので今から9年前。

とりあえず、入籍しました。


10年目に入ります。

2年くらいの交際期間があるので12年くらい一緒にいるんだな~。
いや~~





よくもったな!!!





小さな小競り合いはありますが
これからも仲良く頑張ります~。



皆様よろしくです!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-04-01 11:36 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30