<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わります

今年は1年があっという間でした。
息子が保育園から小学校に入学し、初めての夏休みや学童での生活、色々な経験をして楽しい1年でした。

後半は家を建てることを決意し、最初は在来で家を建てるつもりだったのにやっぱり諦めきれずにログハウスへと移行・・・・。
そこからはあーだこーだと、色々と打ち合わせの日を重ねやっと契約まで終わらせました。

来年は春頃から工事着工の予定です。
ますます忙しくなりそうですが来年の年越しは新しい家で迎えられているといいなぁと思います。


夏に愛犬を亡くし悲しい別れもありましたが、命の大切さや介護の大変さを改めて思い知らされました。


そして来年も家族の健康と、皆様の幸せを願って
1年を終わりたいと思います。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。
今年も本当にありがとうございました。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-12-30 22:53 | 日常
去年もおととしも、福山雅治 冬の大感謝祭 (ライブですね)に横浜に行って来たのですが、なんと今年はこの大感謝祭がツアー形式になってくれたんですよ。
そして広島に来てくれたのですよ!!!

なので12月の最初の日曜に行ってきましたよ!!!


いや~~~  



素敵すぎるーーーーーー!!!!!



福山さんのライブに初めて行ったのは1998年頃かなぁ。
ここ数年はほんと、毎年行ってますが年々素敵になっています。


同年代で素敵に年を取っている人を見ると励まされますよね~~。
嬉しいです。


そして、11月には小田和正さんのライブにも行ったのですが
1月にもあるんですよ。
これが広島で!

このチケットも取れちゃったんですよ♪♪


小田さんのチケットも最近は取りにくいので嬉しいです。
また泣いてこよ~~~っと♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-12-18 13:19 | 日常

寒いです!

ひえーー。
寒いですね。

今朝は氷がバリバリでしたね。
今もすっごい風が吹いています。
我が家は冬は北西の風が半端ないです。
台風並みです。

昔は冬でもバイクに乗ってましたが、今では冬にバイクなんて考えられ~~~ん!!!


今年もあと2週間。
何だかクリスマスが来たらいっつも焦ってくるんですが
今年はもう来年新築の予定なので大掃除も手抜きになるかも?

でもいらないものを処分しないとな~~~。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-12-17 15:31 | 日常

そろそろクリスマス準備

クリスマスを楽しみに待っているのはうちでは子供だけ。
とってもとっても楽しみにしています。

12月に入ったら本当に指折り数えているという感じ。
最近レゴにはまっているので、チョコチョコは買って貰ったりしてますが大物が欲しいみたい。
かと言っても大物も3000円くらいが限界だな~。

レゴで小さな町やら家やら作って、フィグと呼ばれる人形を使っておままごとチックな事をして毎日遊んでいます。
想像力を膨らませて遊ぶのはとってもいいと思いますが、時々「銃で撃って血がでた」だの「爆弾で爆発させた」のだの。
ちょっと過激に遊んでいるので・・・・注意しますが(汗
男の子ってそんなもん??


我が家の新築計画ですが、何とか建築許可も下りそうなので一応ログハウスを建てる事で決まりそうです。
今、色々打合せ中ですが予算内でキッチンやらバスやら・・・どんなのにしようか考え中。

今はタカラスタンダードとクリナップで悩み中です。
それと薪ストーブも検討中です。

ログだからね~、薪ストーブ入れたいよね~。
でもこのあたりはよく勉強してから。。。


薪活も大変みたいです。


工事は4月頃から8月頃にかけて。
ちょうど梅雨だし、夏だし、大変です。

お盆くらいには入居出来るといいなぁと思っています。
楽しみだな~~。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-12-16 14:50 | 日常

12月になりました

あっという間に年末です。
って毎年書いているような・・・。

先月末の楽天スーパーセールで
可愛いショーとムートンブーツを買いました。
なんと1980円税込送料込。
d0030521_10515060.jpg

中もふわっふわでめっちゃ暖かい。
しかもポイントが残っていたので1200円で買えました。

冬になるとムートンブーツばっかり履いてます。
だって会社のフロアが土間なんですよ。
わかりますか?写真で、タイル土間なんですよ。めっちゃ寒いんです。

みんなマイストーブつけてます。
もともとショールームみたいな場所を事務所にしてるもんで
天井は高くてエアコンきかないし(特に暖房)
なのでエアコンつけずにみんなマイストーブ(ヒーター)です。

でもムートンブーツのおかげで暖かい。
セール終わったから送料かかるけど、このブーツ安いのにイイ!
防水が凄くきいてるので雨にも強い。
(今日は雨降ってます)

色も安いから冒険してブルーにしてみたんだけど
シックなブルーなので何にでも合いそうです。

ちなみにムートンブーツはこれで4足目。
1足目は履きつぶしてしまってもうありません。
なので家にはこれ含め3足。
言えることはUGGのムートンだけは中の毛が履いても履いてもへたれない。
安いのは履きつぶす・・・という感じで毛がへたれます。。

しかし寒いですね。
今年も雪がドガーンと降るかな?


来年の冬には新居で暮らせるかな~~と思っていますが
悩んでいるのは薪ストーブ。
ログハウスだとセットでしょ!と友人に言われますが
果たして岡山でそんなに必要なのか?
寒いからつける、んじゃなく趣味でつける?にしては高い!!

しかも薪とか大変!

でも憧れる~~~。で悩んでます。
とりあえず、後々に付けられるように土間だけ補強入れて貰うようにしています。
だけどまだ建築許可がOKでないので確実ではありません。
早くOKでないかな~~~。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-12-04 10:51 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31