<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いや~~~ね

何故に週末ごとに天気が悪くなるのか?

これって、一旦このループにはまると
大概こういうお天気の周期になることって多いですよね。

確か、8月もそうだったような。

d0030521_114491.jpg

これですよ、これ。

そして、連休の予想進路天気図。
d0030521_1142993.png

ドンピシャリ!!!

せっかくの3連休なんだけどな~~。秋の行楽地~~~。
まだ何も計画してなかったけど、キャンプとかしたかったな~~。


まぁでもまだどうなるか分かりません。


だけど、物凄い強い台風みたいなので
準備をしておかないと。


自然には逆らえません。
とにかく、どこにも被害がないように祈るばかりです。

さ、雨降ったらなにしようかな・・・。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-10-09 11:05 | 日常

ふと

そういえば、8年前の今頃・・・
颯太朗を妊娠してものすご~~~くつわりがひどかったなぁと思いだした。

何となく同じような気候になると同じような事を思い出しますね。
あれから8年。
年とったな~~~、と凄く感じます(笑

そんな息子も今は小1。
最近、突然にテレビCMを見ながら「やっぱり兄弟ほし~な~~」とポツリと言いました。



え????


もう遅いよ・・・・(汗



あんた、今まで散々いらんっていってたじゃん。。。
って言ってもまぁ別に颯太朗に「いらん」と言われたからではなく
単純に授からなかっただけなんですが(汗


一人産んでいても、ポンポンポーーーーンと次が産まれる訳でもなく
やっぱり年齢的にも難しいお年頃だったと言うことでしょうかね。



でも、一応念のため「妹と弟、どっちが欲しいん?」って聞いたら


「いもうと」


と答えてました。
残念ながら、父も母も二人目を考えるにはあまりにも年齢がいってしまったよ・・・(涙




そんなこんなで颯太朗とも楽しいやりとりが続いています(笑
子供の成長って楽しい。

そしてもう10年もすれば


クソババァ!!とか言われるのでしょうか?w
かなしーーーー!!!!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-10-08 15:04 | 日常

週末は遠くへ

我が家にしては珍しい
電車&新幹線での移動です。
d0030521_958567.jpg


私の妹夫婦のいる浜松へ行ってきました。
d0030521_9592156.jpg


浜松って何が有名だっけ??やっぱうなぎだよね?
でも何故かコレ。
d0030521_9592649.jpg


この週末~週明けは台風接近中で
日曜の予定も新幹線が止まるといけないので
予定を少し早めて帰ってきました。

案の定・・・・翌月曜日の朝
浜松に台風上陸。

新幹線もストップ。


そしてまた3連休に台風?!?!


いーかげんにしてーーーーー!!!!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-10-08 09:59 | 想い出

災害

ここ数年、本当に自然災害が多いです。
昔からきっと自然と人間は共存したり時には牙をむかれたりしながら
長い間時代が過ぎていったんでしょうけど・・・

あまりにもここのところ一度に多くの命が奪われるような
現実とは思えないような事が多いような。。

8月の終わり頃
すぐ隣の県でも大規模な土砂災害が有りました。

そして9月。
同じ山でも今度は噴火。

突如、戦争でも起こったような凄まじい出来事。

いつ、どこにいても何が起こるか分からないと言うこと。
だから毎日を大切に生きていく事が大事なんでしょうね。

だけど、出来る限り
色んな事を予知しながら、対策しながら生きていくしかありません。

More
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-10-01 13:54 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31