<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

季節は夏から秋へ

もうすぐ8月も終わりますが、あんなに暑くて猛暑・酷暑と言われていたのに・・・
めっきり涼しくなってきました。
お盆を過ぎた辺りから、蝉の鳴き声と交差するようにこおろぎの鳴き声が聴こえて夜はエアコンも稼動させなくても寝られるようになっています。

つい、この前の日曜は海に行ったのに。
d0030521_1235495.jpg

我が家から20分程で行けるフェリー乗り場から船で5分の島へ。
d0030521_123549.jpg

この海水浴が今年最後の海になりました。

空にはウロコ雲がみっしり。
d0030521_123546.jpg

天高く・・・・
d0030521_1235475.jpg

・・・・肥ゆる秋(汗
キャンプシーズンになってきました。今年買ったこの「炉端大将」を早く外でデビューさせたいです(笑

涼しくなっても猫はダラ~~~としてますが。
d0030521_1235457.jpg

d0030521_1235429.jpg

メモルはAmazonがお気に入りです。時々てんちゃんに奪われてますが。

やっぱり私は秋が一番好きだな~~☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-08-29 18:03 | 日常

2013 Summer vacation in SANIN

今年のお盆はキャンプ無しーーー!!
だって去年、ゲリラ豪雨で怖い思いをしたので遠出するなら屋根のあるところに泊まろうと・・・。
とにかく今年は泳ぎたかったので目的地は山陰へ。

夫の休みがお盆休み前日まで分からなかったのですが
結局私は10日から15日で夫は13日から16日まで。
なんだよ~~、そんなに長いならもっとゆっくり旅行計画立てたのにーーー。
で、結局旅行は13~14日。
でももったいないから12日の夕方6時半頃に出発して車中泊することに。

下道で久世インターまで行ってそこから高速へ
そして蒜山高原SAで車中泊です。
思いのほか車が多かったんだけど
私たちが到着した頃はまだ満車ではなかったのに朝起きてみると
トラックが停まるところまで乗用車がいっぱい!!!!
すげーーーーみんな車の中で寝るんだ~~~~。
朝は4時には起きて5時に出発!!6時半には海に到着~~~!!!

うわさ通りめっちゃ綺麗ーーー!!!!!!!!!
内緒のビーチです(笑
d0030521_87425.jpg

私と夫はシュノーケリングを楽しみました。
沖縄の海みたいに熱帯魚のような縞々のサナカが泳いでましたよ。
子供は水中スコープで海中を見てました。
d0030521_874664.jpg

綺麗な海を前に中々帰りたがらず・・・。
d0030521_874476.jpg

3時間くらい遊んで9時半頃に撤収。
暑い夏には早朝海水浴が素敵です!!
それから境港に移動し「水木しげるロード」へ観光に向かいます。
最近、漫画を見ていたので「ゲゲゲの鬼太郎」に興味深々!!
うまいこと海水浴を切り上げるのに鬼太郎で釣ったんだけどね~~w
d0030521_875269.jpg

d0030521_875537.jpg

暑いのに観光客いっぱいいました~~。この着ぐるみの鬼太郎さんも・・・想像を絶する暑さだろうなぁ・・・。
私はコレを見つけてテンションUP↑↑↑
d0030521_875693.jpg

福山雅治のサインーーーー☆☆☆
私も2005年には植田正治美術館に福山さんの写真展にファットボーイで来ましたよっ!!!
結構ニアミスだったりしてーーーー!!!!と、想像を膨らませる・・・・w

それから今夜のお宿へ向かいます。大山のふもとにあるコテージです。
企業の保養所を一般に開放しているようで1泊2食で5800円と破格。
子供は同じ料理になりますが布団無しなら5000円です。
d0030521_88117.jpg

大山のふもとだけあって涼しいです。
d0030521_8839.jpg

駐車場にはカブトムシが落ちてましたよ(笑 山って素敵!!
夜のご飯はこんな感じ。
d0030521_88780.jpg

十分でしょ!ご飯は炊きたてがおひつに一杯!!
家族3人がおなか一杯に食べてもまだ残っていました。
朝ごはんもすっごいボリュームで良かったです。
朝、チェックアウトを済ませてからこの辺りを散策。
d0030521_88589.jpg

d0030521_882145.jpg

d0030521_881986.jpg

d0030521_881720.jpg

d0030521_882283.jpg

d0030521_882878.jpg

夜はクーラーを付けずに寝ましたが県南では考えられない・・・・。

そして今回は倉吉経由で観光しながら帰ることにしました。大山の山々を見ながらドライブ~。
d0030521_98921.jpg

d0030521_982050.jpg

d0030521_983390.jpg

d0030521_984345.jpg


倉吉に入ってまずは子供を遊ばせるために「鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館」へ。
ちょっとした屋外遊具があります。午前中はまだ遊具で遊べる暑さでしたよ。
そして30分おきに噴水が上がって水遊びが出来るようなのでそこでパンツ1丁で水遊びまで出来ました。
子供も満足満足!
私もそこの物産館で野菜や果物を買いました。
とうもろこしが美味しかった~~!梨も買いましたよ☆

そして倉吉の回るお寿司に行きました。
2軒ほど回りましたがどうやらチェーン店のお店はどちらも待ち時間1時間・・・。
そこで地元の魚屋さんが経営する回るおすしに入ってみると待ち時間5分。
しかも105円、150円、210円のお皿しかなく、家族で25皿ほど食べて2800円とまた安い!!
しかもネタも新鮮で大きいし美味しい!!これは・・・・・・大満足~~!!!
また倉吉にお寿司ドライブしたいくらいです(笑

それから三朝を通って奥津を通って帰宅。19時には家に到着し、荷物を降ろしました。

今回は1泊3日のハードスケジュールだったけど
もう少し涼しくなったらまた山陰に行きたいと思いました。
紅葉のシーズンもいいかな~~。次はキャンプ?温泉??どちらにしても楽しみです!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-08-17 09:17 | 想い出

あづいーーーーーーー

異常な暑さが続いていますね。
そして毎日のようにあちこちでゲリラ豪雨。夕立とは言えない降りっぷりです。

そんな暑い日々が続いていますが、我が家はそれなりに夏を楽しんでおりプールに行ったり映画に行ったりしてますが、キャンプには怖くて行けていませんw

山に行くと去年のお盆休みのゲリラ豪雨のように遭難しそうになると怖いので・・・・。
冗談抜きで凄いですよね(汗

早く安定した天気が続く季節にならんかなぁ~~。


さて、私は週末からお盆休み。来週半ばまでですが、夫はまだ盆休みが未定。
せめて生みに泳ぎに行きたいな~~と思っておりますが半端ない暑さの予報なので熱中症には気をつけなくては。

楽しいお休みになるといいんだけどーー!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-08-08 17:36 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31