<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旦那、再び始動!!

何がって、バイクがですよ奥さん!!!!
(奥さんって誰・・・)


輸入してきたバイクを自分で整備し、車検を受け登録をしナンバープレートを貰いました!!
※車検はバイク屋さんが通してくれました。
正直言って、自分でここまでちゃんとやるとは思ってなかったのでちょっと旦那に拍手。

好きなものにはタップリ時間を注ぐのねw

と、言うわけでぼちぼちですが始動開始です☆
d0030521_21381819.jpg

d0030521_2138145.jpg

[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-04-24 21:38 | バイク

名づけ親になりました

先日、うちに帰ると「久留米市役所」からちょっと膨らんだ封筒が送られてきました。
・・・・もしや?!と思って空けてみると


なんと!!!!



河童の人形~~!!


「応募頂いた、久留米市のゆるキャラの名前が採用された」というような内容の手紙が。6000人ほどの応募があって私が書いた名前が一番多かったので選ばれたみたいw
つまり、名付け親多数・・・・って訳だけど、嬉しかったー☆

名前は『くるっぱ』です。久留米市の河童でくるっぱ(笑)
d0030521_12312323.jpg

でもカワイイでしょ~~。岡山のももっちよりかわい・・・・。

と、言うわけで久留米市のゆるキャラ「くるっぱ」をよろしくお願いします(笑)
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-04-17 10:33 | 日常
まだ、寒い日がありますがちょこっと日帰りキャンプしてきました。
うちから車で30分ほどの場所にある公園です。

土曜日は夫が仕事なので私と子供だけでお昼頃から参加です。
その前におやつに栗原はるみさんレシピのドーナツを作りました。
d0030521_1473412.jpg
これ、とっても美味しいんです☆

12時頃に到着。すっごいいい天気です!!
d0030521_1473510.jpg

我が家はたこ焼きを焼きました。友人はピザを作ってくれたり。
d0030521_1473569.jpg
キャンプって食べ続けるよなぁ・・・・(汗

夕方、夫が仕事が終わったので迎えに帰って再び参加。子供はお友達の女の子にべったりで私が家に戻ってもお友達と遊んでました。河原で石遊び。
d0030521_1473544.jpg

夫が公園に来た頃には綺麗な夕日が・・・。
d0030521_1473545.jpg

本当に気持ちのいい1日でした。リフレッシュ☆
夜は結構寒くなって、22時には一旦自宅へ退散。その場所に泊まった友人もいましたが今度は泊まりたいなぁ。

翌日、再び私と子供だけ公園へ戻ります(笑) 夫はちょっとお出かけのためです。
二日目はソリを持参して芝生でそり遊びです。
d0030521_1473571.jpg
これが結構面白そうでした。本当に仲良しで二人楽しそうに遊んでました。
小3の女の子なんだけど、うちの子はその子が本当に好きみたいです。最近ちょっと年上がいいみたいです(笑)


いい季節になってきたのでこれからバンバンアウトドアしたいな~と思います。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-04-15 23:07 | ☆キャンプ☆
いつも近所で済ませるお花見ですが、夫がたまたま物凄く早く仕事から帰ってきたのでちょっと遠出して後楽園の夜桜を見に行ってきました。
2008年から5年ぶりの後楽園の夜桜です。
河川敷まで綺麗に駐車場が整備されていて、沢山停めれるようになっていました。
私たちが行った時間がまだ早かったので駐車場も全然空いてましたよ~。(17時すぎ)
やっぱり後楽園のソメイヨシノは綺麗ですね~~!!
d0030521_12514133.jpg


屋台も沢山出ていて、ちょっと家から食べるものは持ってきていたけど匂いにそそられ夫はホルモンうどんを買ってました。息子は「金魚が欲しい!」と。それ食べものじゃないし!!!!
金魚、金魚としばらく言ってましたがもちろん却下。

車の中ですでにサンドイッチで小腹を満たしていたために、ちょっと肌寒いのにソフトクリームを買いました。
d0030521_12513662.jpg

顔にいっぱいついてるし!!笑 ええ顔してますね。ほんとソフトクリームとか大好きだよね~~。私に似たようです。

d0030521_1251391.jpg

夫はワンカップの焼酎を飲んだりホルモンうどん食べたりして、お花見を堪能。
しばらく家族でボ~~~っと人間観察して(桜を観察しろよ!!)いたら18時半にボンボリが点火。
d0030521_12514392.jpg

やっぱり夜桜はこれがないと雰囲気出ません。
d0030521_12514578.jpg

約二時間くらい滞在して帰りました。
息子も、わかってんだか桜をみながら「なんて素敵なんでしょう~~~!!」って言ってました。
どこで覚えたんだか(笑

我が家の近所の桜はもう少し遅いみたいなので時差でもう少し楽しめそうです。
今度はバーベキューでお花見しようかな~☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-04-04 13:02 | 日常
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


こちら!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-04-01 15:16 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28