<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-25 12:49 | 日常

6月に上陸した台風と虹

今年は早々と台風4号が日本に上陸しました。
いつものように、この辺りは大したこともなくて・・・と言っても市内の何箇所かは被害や冠水もあったみたいですが、予想よりも風も強くなかったです。

雨がやんでしばらくすると、外を見ていた子供が「ママ!!にじがでとるよ!!」と叫びました。
窓から東の空を見るとハッキリクッキリ大きな虹!!

急いで外に出て、家族みんなで見ました。
d0030521_1383073.jpg

二重に見えてます。
d0030521_1383165.jpg

d0030521_1383180.jpg

東の空から、南のそらにかけて大きな半円を描いていました。
こんなにクッキリと虹が大きく出るなんて珍しい。

雨の上がった直後に西日が射していたせいなのでしょうね。
凄く感動しました。近所の人も携帯で写メってました(笑


そして次に台風5号が接近中。今年は当たり年になりそうですね・・・。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-20 13:08 | 日常
うちに遊びに来てくれた方はご存知かと思いますが・・・。
我が家には猫が2匹おり、室内で飼っているためにどうしても猫の毛が落ちます。で、私がかなりの毛嫌いなもので、とにかくちょっとでも毛が落ちているとすぐに掃除機を稼動させます。なら猫なんて飼うな!と怒られそうですが、猫は大好きです(笑

まず、起きたらすぐに全部屋を掃除機。まぁ日中は仕事に出るんで、猫のし放題で帰ってくるとやっぱり猫の毛が落ちてます。フローリングの色が濃いので一目瞭然なんです。で、帰ってきたらとにかく掃除機。部屋にいる間に毛が落ちてるのを見るとすぐ掃除機。掃除機依存症です。そして寝る前には布団を掃除機。ついでにざ~っと寝室をもう一度掃除機。

と、まぁ1日必ず3回以上は掃除機が動いてます。

一緒に住み始めた頃はそんなに綺麗好きじゃなかった夫も、今じゃ私に感化されてか掃除機を1日に何度も稼動させることを当然のように見守り、日曜なんかは朝は夫が掃除機をかけてくれます。

通常、掃除機の寿命は1日1回の使用で5年と言われているそうです。確かに我が家の掃除機は2年ごとくらいに買い換えてます。前回の時はヘッドの部分が折れてしまい、ヘッドだけ買いなおそうかなって思ったんですがパワーブラシだったため、数千円するといわれたので買い替えました。
うちの場合、吸引力とパワーブラシが重視なのでだいたいヒタチ製のものを購入してます。

今回は急に、スイッチを入れても吸引しなくなってしまったんです。ヘッドのパワーブラシだけは回転するのに。どうやらモーターが焼きついたようで、蹴っ飛ばすと動くんですがいや~~な焼ける匂いがします。これは危険!という事で壊れた翌日には電機屋で購入。とにかく1日足りとも掃除機の無い生活は考えられないんです・・・。

今回もヒタチ製のものを買いました。そして以前になかった機能として自走式、カーボンライトのヘッドなので軽量でとっても掃除がしやすくなっていました。そしてもちろん紙パック式です。猫の毛なんかはサイクロンだと捨てる時浮遊するし、目詰まりする可能性があるので紙パックです。
そして掃除機の色はシャンパンピンク♪♪ちょっとカワイイ掃除機になりました。嬉しい♪


スイスイ動いてくれるので、とっても掃除がしやすい!正直、前のはモーターの故障がとどめでしたが本体のコマが取れてしまって動かしにくかったし、ホースの部分は引きちぎれていてビニールテープで補修してたんですよ(涙
とにかく壊れるまで頑張って動いて~~と思ってましたがとうとう旅立っていかれました・・・。


痛い出費でしたが、本当に掃除が楽チンになったので良しとします☆
次に買い換えたいのは空気清浄機なんですがこれはまだちゃんと動いてるんでまた壊れた時に!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-14 13:20 | 日常

最近の我が家

気候が良くなってきました。と、言っても梅雨に入っちゃったのでここ数日は雨が続くようですが、それでも晴れる日はとってもさわやかな季節になりました。

お休みの日にはわが息子は庭に出てカニを捕獲したり(うちの近所は海に近いからカニが庭を歩いてるんです)カエルを捕まえたり、泥遊びしたり・・・と外遊び大好き。パパと一緒に自転車に乗ってお散歩することもあります。4月の初め頃に補助輪を取って走れるようになってからはスピードもUPして颯爽と走ってます。

先日、裏の用水でカメを発見して庭に置いてみました。
d0030521_11173713.jpg

結構大きいです。怖いです・・・。この後川へ返しました・・・。


友人宅でたこやきパーティをした日。やっぱりパパたちはバイク談義。
d0030521_11173778.jpg

バイクの話となると子供のようです。ほんとに・・・。


もう来月になると暑くて外で遊ぶのも大変だろうなぁ・・・。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-12 11:17 | 日常

Pizza パーティ☆

お友達の家でピザパーティをしました。
前からずっと食べたかったんだけど、中々作れなくて・・・。

今回は友達が作ってくれた美味しいサラダや青葉で作るジェノベーゼも凄く美味しくて食べ過ぎましたw
d0030521_10313480.jpg

これはモッツァレラチーズのピザ。
d0030521_10313439.jpg

今回初めて作ったアボカドのピザ。
d0030521_10313478.jpg


青葉のジェノベーゼパスタは写真はないんだけど、これが最高に美味しかった♪
友達も初挑戦だったんだけど、本当に美味しかったです。
材料は青葉50枚とパルメザンチーズにカシューナッツ・・他になにがあったかな??
そんな感じだったんだけどまた家でも挑戦しようと思いました。

夜中の3時くらいまで話が盛り上がり(当然子供たちはすでに寝てましたが・・・)家に帰ると3時過ぎ。
翌日は朝9時くらいまで起きられず、颯太朗に「ママおきて~~ お腹すいた~~」なんて起されました。

一日中眠たいモードでした。

友達とのオシャベリはとってもストレス解消になるからヨシとしよう(笑 
料理の新しい発見も有りで有意義な週末でした。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-03 21:31 | グルメ

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30