<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自然界の神秘

少し前から急に盛り上がってきた『金環日食』
東京では173年ぶりだもんね、そりゃビックリだわ!!


我が家の位置からは、部分日食だけど晴れたら見られそう!って事で天気予報が確実になってきた週末に「日食グラス」をネットで物色。
いや~~お手ごろなのはほとんど売り切れ(笑
その中でも今後も使えそうなシッカリした作りの双眼鏡タイプの日食グラス(送料込みでも1400円ほど)を注文して準備OK!!

でも前日の予報では「曇り・・・」
あまり期待せず、朝6時半頃目を覚ますとピーカン!!!!
さすが晴れの国♪♪♪

さっそく買ってたグラスで太陽を見ると「欠けてる~~~!!!!!!!」
数年前(2009年)の部分日食の時は曇っていたけど確か太陽が高い位置だったしサングラス越しにチラっとみた程度だったし、今回のは凄い!!と思いました。


外に出てみると我が家の前にあるお大師さんで朝から行事があったので近所のおばちゃんたちが大勢集まっていて、「それ見るやつかな~~!!!私にも見せて!!!」と言われ貸してあげました。
「わ~~、凄い凄い!!」とおばちゃん達感動(笑
「今回を逃すともう見られんからな」と切ないつぶやきを発しながら、双眼鏡を反対に持ってみてるおばあちゃん・・・。
覗く方が逆です・・・・W

庭の木漏れ日を見ると、影が全部三日月の形してる~~☆
d0030521_11263310.jpg



動物の行動に変化があるって言われてますが・・・

こちらから・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-05-21 11:26 | 日常
今年のGWは島へキャンプに行ってきました。
海のそばでのキャンプは珍しいのでとっても楽しみでした。

魚釣りの準備やライフジャケットの調達。

岡山から2時間弱で到着する島ですが1日目はとってもお天気が良くて真夏のようでした。
砂浜で釣り。釣れたのは小さいふぐとアイナメ。
d0030521_15234196.jpg

子供たちはズボンを脱ぎ捨てパンツで水遊び
d0030521_1524415.jpg

夜はまったりと・・・。
d0030521_15242651.jpg

翌朝、凄い雨で目が醒めました。雨の予報じゃなかったのになぁ・・・W
関東では竜巻もおきていたあの日。こちらでは8時頃には雨もやみ、片付ける頃には晴れてくれて助かりましたが、ここのところ天候が不安定ですね。5月も半ばなのにファンヒーターとか。


地球を大事にしなくっちゃね・・・。


何はともあれ、楽しいキャンプでした。
次は海の日の連休とお盆休みかな??
実はお盆休みは念願のキャンプ場をすでに予約しました。楽しみだな~♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-05-14 18:12 | ☆キャンプ☆
数日前になんと!19歳になりました!!!!


・・・ウソ。+20だね・・。


30代も残すところあと1年かぁ。
自分がこんな年齢になるなんて驚き。そういえば、最近はホニャララ線もちょっと存在感を現してきたし、シミも増えてきた。髪の毛もねぇ・・・パサつき。


ヤバイ!!


今年の誕生日は夫はお昼前には気づいたのか電話してきてくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれました(笑
数年に渡りすっかり忘れていた事もあるので今年は優秀だな~。
ケーキとかご馳走とかは無かったんだけど、たまたま翌日に友人宅へ遊びに行ってきたのでそこでお祝いしてもらいました。


今回は私が手料理を振舞う約束だったので、色々作ってみました。
鰹の叩きに唐揚げにタコマリネに筍の煮付け。
d0030521_14194655.jpg

お刺身は差し入れですがとっても美味しかった♪♪
d0030521_14194645.jpg

ケーキは友人が買ってくたシフォンケーキにホイップクリームをデコレーションしてくれました。


39歳の豊富。
これ以上、太らないこと!!!!

だな(笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-05-01 14:19 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31