<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これがほんとのグルメ

d0030521_1237184.jpg

d0030521_1237181.jpg

ダイエット中にもかかわらず
会社の近所にあるお店に
ランチに行ってきました。

旬菜厨房 たかくら ってお店。
歩いて行けるところです。

私は1000円のランチ。
お刺身・小松菜ときのこのお浸し・白菜とつみれのお浸し・茶碗蒸
てんぷら(3種)・焼き魚・あさりのお味噌汁・デザート・ご飯・漬物

刺身も5切れ入ってて
今日はブリかな?
凄く美味しかった!

同僚はてんぷら定食でしたが
てんぷらがモリモリ入ってて美味しそう。
こちらは1200円。

ちょっと贅沢したい時はココだな~☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-27 12:37 | グルメ

10月26日

d0030521_942216.jpg

ブロッコリー&ささみ&きのこ&人参&玉ねぎのソテー
卵豆腐
お味噌汁
ご飯


本当は卵豆腐じゃなくて納豆を
子供と半分するはずだったのに
気がついたら1パック食べられてた!!

子供は味噌汁も2杯飲んで・・・。

なのになぜ太らない!!!!
不公平だ・・・・・・涙
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-27 09:42 | グルメ

運動プログラム(笑)

d0030521_11141879.jpg

毎日書くのが中々出来てませんが
基本、ダイエットは続いております。

夜はとにかく自分のためにご飯はつぎません。
子供が残したのをちょろっと食べる事もありますがw

そして昨日は野菜たっぷりのチヂミ・煮物・ハマチのお刺身

子供もお好み焼きみたいにすると
基本どんな野菜が入ってても食べるんだよなぁ・・・。


そっしてそして、運動マシーンが我が家にも!!!
d0030521_11141845.jpg

夫の足が写ってますが、これなんて言うのかな?

実は実家の父親が腰痛予防のために持ってた代物。
使われてないので借りてきました。

3日目ですが、腰も内股も痛いです・・・。
効果あるのか?
まぁ続けてみます。
これと腹筋やストレッチなどの運動もやってますが
歩くのが一番いいんだろうなぁ~~~。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-26 11:14 | グルメ

運動もしなくっちゃ。。

d0030521_9441818.jpg

中々運動する時間はなく
本当はウォーキングくらいしたいんだけど
時間が取れず、室内で出来る
ストレッチなどにとどまっております(涙

これじゃイカン!!

昨日は颯太朗のリクエストの
カボチャのスープ。
2杯おかわりしてました。

豚肉と玉ねぎの炒め物・納豆・切干大根

昨日は小さめのオニギリ1個食べました。
体重は変化ナッシング。。。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-22 09:44 | グルメ

続いてます。

火曜日:水菜&焼ナス&豚しゃぶ(ご飯なし)

水曜日:ネギのぬた 鶏肉と豆芽の炒め物 お惣菜のコロッケ半分(ご飯なし)


いっつも写真を忘れます!!

今日は絶対写真取るぞ・・・。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-21 12:48 | グルメ

グルメなのか?!?

カテゴリーがグルメなのかちょっと不明ですが・・・・


思い出して夕食を書いて見ます。


日曜日: マカロニグラタン
 
月曜日:おでん(こんにゃく・すじ・卵半分・大根) ブリの刺身 キュウリの酢の物 ご飯無し


実は1週間で1.8キロほど減りました。
なんでだろう???


まだまだ頑張ります!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-19 11:45 | グルメ

本日

d0030521_2125558.jpg

サバの煮付け・飯ダコの煮付け(急きょお隣さんにタコを頂いた)
茹チンゲン菜・マカロニサラダ
ご飯半分
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-15 21:25 | グルメ
出産直前、○○キロだった体重が
出産2週間で-11キロ・・・。
その後1年かけて-9キロと順調に減ってたのに
息子が普通の食事を取り始めるのと同時に
徐々に増え、今ではすっかり最高に減っていた時+5キロ。

つまり、結婚後すぐの頃の体重に戻ってしまいました(涙)

で、これではイカン!とちょっとダイエットに挑戦。
ちょっと・・・ってトコが甘いんだよね(w


覚えに夜のみ出来るだけメニューを載せることに。

1日目◆大根の菜っ葉チャーハン・人参葉の胡麻和え
2日目◆秋刀魚の照り焼き・豆腐&野菜ハンバーグ・ナスの煮浸し・とろろ納豆(ご飯抜き)
d0030521_10245666.jpg


3日目◆大阪王将の持ち帰り餃子・豚肉と糸こんにゃくの肉じゃが・冷奴・もろへいやのお浸し(ご飯抜き)
d0030521_10385010.jpg


我が家は病気(脳梗塞、治療後)の義母の食事も一緒に作るため
メニューが魚と肉両方の日があります。
もっと野菜も入れたいんだけどなんせ高くて。。。

でもお隣のおばちゃんに菜っ葉類を時々貰うので助かってます!

とりあえず写真を撮るのを忘れないよーに
頑張ります~!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-15 10:24 | グルメ

倉敷へ行ってきました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-14 10:54 | 想い出

秋到来

昼間はまだまだ暑いですが
朝晩はすっかり涼しくなってきました。

でも最近よく雨が降るような・・・。


我が家の猫たちも日中の居場所が
冷たいフローリングの床から
布団の上や日の当たる場所へと移動してきました。
d0030521_14475963.jpg

てんちゃんはかなり貫禄もついてきました。
d0030521_14475910.jpg

メモルは猫ハウスの中がお気に入り・・・。

More
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-10-05 14:47 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31