<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も梅の季節

d0030521_12453574.jpg


去年は忙しくて漬けられなかったけど
今年は梅酒と梅酢を漬けました。

2007年の梅酒と2008年の梅酒も並べて。

梅酒って、買った方が安いかも?
でも自分で漬けると何となく愛着沸くんです。


梅の実の使い道に困るんだけどね。


梅酢は漬けて2週間くらいだけど
もう美味しく飲めました。
もっと寝かせたら、もっと梅の風味が出ます。

ドレッシングとか酢の物にそのまま使えて便利。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-06-17 12:45 | グルメ

久しぶりの登場

d0030521_10193118.jpg


うちの次女、てんちゃんです(笑
最近はメモル並みに大きくなり
ちょいと肥満気味。

それにこーちゃん大好きで
とにかくひざに乗りたがります。
ストーカーのように付けまわします。
トイレに入ってるこーちゃんを
トイレの前でジィッと待ってます。

メモルを可愛がると怒ります。

そんな天真爛漫?なてんちゃんですが
オトボケさんで、みんなが寝静まり
しばらくはリビングで一人寝るんですが
みんながいないことに1時間後くらいに気がつくんですね。

で、普段は全く鳴かないんだけど
その時だけは「ミーミーミーミー」と子猫のように鳴きます。

そして「あ、ここにいたの?」って感じで
ベッドにあがってくるんです。
何故か寝るときだけは颯太朗の横で。。。

そんな猫たちですが今年で
メモルは5年、てんちゃんは4年が経ちました。
まだまだ元気でいてね!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-06-14 10:19 | 溺愛猫日記

夏の陣

今年はちょっとまだ肌寒い日があったり
夏が近づいているのに
まだ布団は羽毛布団とか。。。。


でもやっぱり同じ時期になると蛍が飛んだり。
季節は移ってます。

先日も近くの公園に蛍を見に行ったり
夕涼みで晩御飯食べたあとに
海に魚を探しに行ったりと
夏の始まりを楽しんでます。

d0030521_14393993.jpg

d0030521_14393922.jpg

d0030521_14393979.jpg

今年の夏は泳げるかなぁ。

いや、水着が着れない(w
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-06-08 14:39 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30