<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いです~~

またもや寒波で寒いですね~~!!
今年は結構寒い日が多い気がします。

まぁバイクにも乗らないし
外で遊ぶことも少ないのであんまり関係ないっちゃ~~関係ないんですが。。。

寒さのせいか、うちではちょっと風邪モード。
と、言いますか風邪ならまだしも
うちの夫は

インフルエンザにかかりました・・・(汗


連休に社員旅行に行ったのですが
その時にどうやら貰ったみたいです。
連休明けのハードワークも祟り、発熱。
しかし仕事は休めず、熱があるのに泊まりで仕事。
多分、その時に高熱にうなされていたみたいです。
帰って熱を計ると39度近く。

翌日病院に行くとしっかりインフルエンザ陽性でした。

私と颯太朗もその1週間前から咳が出ていたので
念のためインフルエンザの検査をするも陰性。
まぁ熱がないから今流行っているインフルエンザとは違うとは思ってましたが
私達が陰性なのに一緒に生活は出来まい!!
と、夫は一人隣にある実家へ隔離。

まる2日間は隔離生活を送り、3日目に熱が下がり病院へ行くと
「熱が下がれば大丈夫」というコトでマスクは着用の上、一緒に生活・・・笑
あれから6日経ちましたが、大丈夫みたいなので
一応、うつらずに済んだみたいです。


世の中、インフルエンザ警報が出るほど流行っているみたいで
とにかく抵抗力をつけるためにしっかり食べてしっかり寝る。
そしてうがい手洗いを絶対!
颯太朗はまだうがいは出来ないけど、おっぱいを飲んで喉を殺菌してます(苦笑
おっぱいには殺菌作用があるらしーので風邪ひきにくいのかな??

こんな感じでお正月明け、夫は社員旅行じゃのインフルエンザじゃので
ゆっくり休んだり遊んだりする暇なくて大変そうですが
明日はとりあえずお休みできそうです。

来週はまたお仕事みたいですが。

一家の主は大変です~~!!!
皆さまも菌には気をつけてくださいね~!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2009-01-24 16:20 | 日常

平凡な毎日だけど

今年に入ってからも
悲しい出来事や
悲しいニュースが多いですね。

放火とか
殺人とか
事故とか
戦争とか
貧困とか
失業とか


日常で、いやな事とか
ストレスを感じる事とか
落ち込む事とか
まぁ色々ありますが


平凡だけど、お金持ちじゃないけど
結構家計簿真っ赤だけど(w
それでも家族が平和で健康で暮らせて居る事を
感謝しなきゃなぁと思います。

More
[PR]
by choco_yumi2003 | 2009-01-13 00:21 | 日常

新年を迎えました

2009年を迎えて10日が過ぎました。
新しい年を迎える瞬間は
何となく厳かな感じがするんですが・・・

お正月が終っちゃうと普通の毎日に
あっと意馬に引き戻されちゃいますねw

1月に入って・・・

冬らしく寒くなってきましたね~!!
ここ岡山は冬でも小春日和が多く
ポカポカと暖かい日もあるのですが
ここ最近、朝晩はめっきり冷え込みます。

日中も、子供とお散歩に行くのが億劫な程
北風ピューピューの時が多いです。

More
[PR]
by choco_yumi2003 | 2009-01-10 17:19 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30