<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日の楽しみが・・・・

去年の10月からの毎朝の楽しみの一つ
NHKの朝の連続ドラマ『ちりとてちん』が明日最終回を迎えます。

今まで1話も欠かさずに毎日見たのは初めてでしたが
本当に素敵なドラマでした。

主人公の女の子「喜代美」の年齢の設定が私と同じ昭和48年生まれ。
そしてその子の母「糸子」の年齢はうちの母親と同じ昭和25年生まれ。
(こんなんバラしてええんかいな・・・w)

そんなこんなで何となく親近感のわく時代設定でもあり
そして落語を中心とした話の進み方がとっても面白くてハマってしまいました。

毎日毎日欠かさずに見るもんだから
うちの颯太朗もハマってしまいまして・・・・

勿論、話の内容はチンプンカンプンでしょーけど
このドラマのオープニングが大好きなんです。


どんなにグズってても、他で遊んでいようとも
『ちりとてちん』の曲が始まるとテレビにクギヅケ!!
録画して何度見せても真剣に見ます。

仕方ないからこの曲の着メロまでダウンロードして
グズった時には聞かせてます。


そんな楽しみだったひと時も明日で終ります。




めっちゃ悲しいぃぃぃ~~~!!!!!




うちの旦那も年末あたりから見るようになって
毎日一緒に涙涙で見てます。
旦那も「明日で終るなんて信じれーん!!心にぽっかり穴が空くわぁ・・・」
なんて大袈裟なことを言っておりますが
ハマっているのは私たちだけではないようで
結構回りでも毎日欠かさず見てる人、いるみたいです。

なんと、今朝の地上波の放映時間後のNHKのニュースのオープニングで
担当アナウンサーが第一声に「明日の最終回もお楽しみに」と言ったそうです!!!

こんなこと、前代未聞?!


と、いう訳で明日はどんなに泣ける話になっているのか
今から楽しみです。


正座して見にゃ~~おえんで~~~(笑


d0030521_20385972.jpg

颯太朗も明日が最後の「ちりとて」じゃけんな~!心して見よ!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2008-03-28 20:38 | 日常

便利な車!

暖かくなってきましたね!
急に上着がいらなくなって、汗ばむくらいの陽気が続き
そして今日は大雨・・・(w

こんな大雨じゃ出かけられないので
デリボーイのその後をUPする事にします!


後ろの荷台には単車を積める様にと
ひっかける金具をつけたり
床にはカーペットを敷いたりしたいなぁということで
早速ホームセンターで色々と物色し早速とりかかります。

カーペット類は1m500円ほどのものをチョイス。
こーちゃんが頑張ります。
d0030521_1352270.jpg

数時間かかって後ろと運転席とのカーペット張り終了。
ベビーカーを固定させるフックも取り付けてもらいました。

完成!!
d0030521_1364238.jpg

d0030521_1365415.jpg

颯太朗もご機嫌です。
d0030521_1373271.jpg

相変わらずひらべちゃい顔です・・・w

そして、今回この車を購入した最大の目的である
単車を積む日がやってまいりました。

神戸に行って参りました!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2008-03-19 13:41 | デリボーイ

新しい乗り物登場!!

去年の9月に夫、こーちゃんの愛車「ヴィヴィオ」は
車検切れを期に廃車にしてしまったため
こーちゃんの乗り物は「PAN」と「チャリ」。。


会社まで、車だと5分のため通勤にPANを使うのは勿体ないので
この半年ほとんど「チャリ」が足になっていたわけですが・・・

実はPANHEADを売る事になったので
新しい乗り物を購入しました。


と、言ってもやはり古い乗り物が好きな夫が買った車は
平成3年式・・・




その名も『デリボーイ』!!!





・・・・・・デリはええけど





ボーイって!!!




ボーイじゃない人が乗る場合はどうなるんでしょうね。
まぁ「少年の心」って言葉もあるくらいなんで
心がボーイってことで・・・。


まぁそれはよしとしてこのデリボーイ
トヨタの車なんですけどもK型エンジン(詳しくはK5というエンジンらしい)
とっても優れたエンジンらしく古くても全然走るらしーです。
結構人気車らしくて、今はもう製造されていなくても結構マニアはいるみたいです。


どんな車かというとこんな車です。
d0030521_21483792.jpg

d0030521_21485343.jpg

これは登録前だったんでプレートありませんが
ナンバーも希望ナンバーにしてみました。

ここでは番号は書きませんが
「ゴーゴーママ☆」って感じにしました(笑


そして車検、登録を終えて先週納車しました。


これが結構楽しいです!!
・・・コラムミッションなので私はまだ運転しておりませんが
後ろが広くてちょっとしたキャンピングカーになりそうな感じ♪♪

今年は子供と一緒にキャンプもしたいし
楽しい夏になりそうです☆


そして今日はさっそくETCとCDオーディオを取り付けました。
d0030521_2154425.jpg


おとーさん頑張ってます。

ETCも無事取り付け、オーディオも苦戦しつつ取り付け
リアスピーカーが元々後ろに4つもついてたので
それを生かせて配線をイングリモングリしつつつなげ・・・



約三時間ほど費やし完成!!!



ええ音しますね~~(笑
久しぶりにリアスピーカーからの重低音、聞きました。
・・と、言っても颯太朗が乗ってる時はずーっと



童謡が重低音なんですけどもw




そしてご機嫌な颯太朗です。
d0030521_21583071.jpg

呼びかけると・・・
d0030521_21584763.jpg

「なんだよ、ねーちゃん」



・・・なんでトラック乗りのおっちゃんみたいな顔なんよっ!!!




今日も一日オートサービスエノエに居たのでした。
お疲れ様でしたー☆



と、いう訳でPANHEADを売りに出してますので
興味のある方はご連絡ください!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2008-03-09 22:05 | デリボーイ

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31