<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GWの始まり~☆

今日からゴールデンウィークですね!
・・・と、言っても私は産休中なので毎日休みなんですが。

でもなんとなく気分が開放的になります。
しかしながら身重のカラダでは遠出は出来ません。
もう臨月直前ですので、万が一のことを考えると
近場でリフレッシュくらいかなぁ・・・。

最近毎日、家にいると猫たちの1日の様子を
垣間見ることが出来ます。

d0030521_12172769.jpg

メモルは朝は窓際で、日向ぼっこしながらウトウトするのが好きみたいです。

d0030521_12181827.jpg

てんちゃんは自動販売機の上で寝るのが好きなんです。それぞれに好きな場所があるみたい。



しかしながら猫って本当に1日中眠ってます。
寝てるか、エサをねだるか・・・。


まぁそれが猫の仕事なのかな(w

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-28 13:18 | 日常
春ですね。


春といえば・・・・。


サカリの季節!!!!!


と、言うかとうとうてんちゃんも大人の女になってしまいました(汗

数日前よりなんだか動きが変。
昨日とうとう交尾行為のような動きをし始めました。

大きな声で鳴いたりはしないのですが
「てんちゃん!」と呼ぶだけで、フニャゴロとほふく前進のような姿勢で
お尻を高くつきあげ、床を這いずり回るんです。。。


獣医さんに聞いてみると、そろそろ手術が必要なようです。
かわいそうですが、子宮や卵巣の病気を避けるためにも
手術した方が良さそうです。

それに、メモルがサカリのついたてんちゃんに対して
物凄い敵対心・・・。
どうやら嫉妬している感じです。


と、いう訳で近々てんちゃんも手術の予定です。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-23 14:04 | 溺愛猫日記

夫の誕生日!

昨日は夫である、こーちゃんの誕生日でした。


普段からイベント事にあまり力を入れない二人なので
特に誕生日だからプレゼントを買うこともなく(ダメな嫁・・・)
お誕生日会をする予定もなかったのですが
体調もいいし、来年は子供中心の生活になっていそうなので

「よっしゃ、ご馳走つくるか!!」
と、午前中に一念発起。


近所のバイク乗りの友人に声をかけてみると
一緒にお祝いしてくれると言うので
お昼からご馳走の食材探しに出かけました♪

最近、イタリアンにはまっているので
イタリア料理。
イタリアンハーブやチーズを少々。
そしてノンアルコールワインも発見♪

家に戻って早速調理開始!

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-18 22:24 | 日常

★アップルケーキ★

急にリンゴのケーキが食べたくなって
お昼ゴハンを食べた後に家にあった林檎で作ってみました。

レシピはネットを見て
分量は適当に自分でアレンジ。。。


覚書の為に載せておきまーす。

■材料■
①林檎   2個
 砂糖   大さじ3

②薄力粉            150グラム
  ベーキングパウダー    小さじ1.5
  無塩バター(マーガリン) 100グラム
  卵                3個
  砂糖             120グラム
  

1 林檎をくし型に切って①を鍋に入れ10分程煮ます。
2 粉類を振るいます
3 バターを常温に戻し、砂糖を加えてクリーム状になるまで
  泡だて器でよく混ぜます
4 溶き卵をバターに少しずつ加えて、分離しないように良く混ぜます
5 粉類を2、3回に分けて加えます
6 あら熱を取った煮林檎を生地に加え良く混ぜます
7 型に流し込み170度で40分~50分くらい焼きます
8 竹串を刺して、生地がついてこなければOK!

適当に作った割りにはおいしかったです。
d0030521_16373559.jpg

[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-12 16:37 | グルメ
4月に入り、一応産休で家でのんびり過ごしたり
ちょびっと仕事に行ったりと日々過ごしております。


夜な夜なパンを焼いてみたり
d0030521_1455273.jpg

花見バーベキューしたり
猫と昼寝したり


あんまりコレといって変わったこともありません(苦笑


あっと言う間に妊娠9ヶ月に入り
お腹もカラダも人生最大のデブさ加減になっております。


赤ちゃんの大きさも週数より少し大きめみたいで
ここのところ胎動が激しくて
夜は眠れません。

昨日も眠れず、朝4時くらいまで起きてました。
ん~~~、ここに来て少しシンドクなってきました。
今までノントラブルだったからな~~。。。

お腹も夕方になると張り気味みたいです。
昼間は元気なんだけどなー。


きっと体が出産にむけて準備してるんでしょうね!!
と、言っても結構ビビってますが(汗


あと少しがんばりまーす!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-12 14:59 | 日常

結婚記念日でした

昨日、4月1日は入籍した日でした。

結婚式は5月なんですが
一応わたしたちは入籍日を結婚記念日にしようって話してたので
結婚指輪の裏にも入籍日を刻みました。

ところが先週あたりから体調不良で週末は寝込む始末・・。
日曜のお昼には何とか起き出して、前から行きたかったイタリアンのお店を予約。
夕方までには何とか元気になってお食事へ行きました。


予約した時間まで少し余裕があったので
久しぶりに商店街をブラブラ。
たまには都会(と、言える程じゃないですが・・・)を歩くのも
リフレッシュだね~なんて言いながらウィンドーショッピングです。


予約したお店は『カラパン』と言うイタリア料理店。
以前2度程行った事があったのですが久しぶりに行きます。

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-02 10:46 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30