<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜咲いてますか?

結婚前は、旭川のすぐそばに住んでいたので
桜情報にはとっても敏感だったのですが・・・・

今となっては通勤途中に桜の木、一本も見ることがなくなってしまい
今どのくらい咲いているのか知りません。。

岡山の旭川では昨晩から桜カーニバルが始まっているらしです。
もう何分か咲いているのかな?


今日は鼻炎が酷いんです。
昨晩は鼻の奥が炎症を起こしていたのか
何度も目が覚めて眠れませんでした。
・・・桜が咲きよるのかもしれませんね。


と、いう訳で今週末辺り、花見すればいいんでしょうが
どうやら予報は雨・・・。
週明けも雨。


平日の夜にでも行ってみようかな~♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-30 10:50 | 日常
今週はちょっと体調不良です。

風邪かなぁ・・と思ったのですが
どうやら『花粉症』かも?
いや、もしかしたら『黄砂』?

昔ほどくしゃみも鼻水も出なくなってるんですが
どうやら何かの原因で喉をやられ
鼻炎になって鼻の奥が熱く痛いみたい。


いまいちやる気もでません(苦笑


と、いう訳でちょっとお休みです。。
桜が咲くころはつらい~~~~!!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-29 08:57 | 日常

パン三昧

昨日は午前中から夕方まで
パンを作ってました。

友人が海外出張土産に「メープルシロップ」をくれたので
それを使った美味しいパンを作れないかなぁと思って
レシピを探していたら、美味しそうなパン発見!


さっそくホームベーカリーを出して作成。
生地はホームベーカリーが捏ねてくれるので楽チン♪


私は生地を形成して、焼くだけ。
って言ってもベンチタイム(形成して寝かせる)があったり
二次醗酵があったりと結構手間がかかるんですが・・・。

まず作ったのがコレ。
d0030521_8493758.jpg

ハニー
ブリオッシュ

レシピではハニー(蜂蜜)になってたんだけど
メープルシロップで代用。
焼いてる時のあま~~~~い香りがたまりません。

次に作ったのが、家にある材料で作ったのでコレ。
d0030521_8442182.jpg

ツナボート

パン屋によくある、惣菜パンの一つ。

ツナ缶ならあったのでこれを作りました。
ヘルシーにしたかったのでツナの油を出来るだけ絞って
マヨネーズもカロリー1/2を少なめに。

これも美味しかったです。


夕方の4時くらいまでパン焼いてたら
さすがに疲れました(苦笑


夫が帰って来たので、犬の散歩に行きました。
先日、ネットで激安で手に入れた一眼レフのカメラを持ってお散歩です。

実は取説がなくって、まだ全然使い方が分かりません。
Eos kissなんだけど、フィルム用のカメラ。
現在のところ、猫と犬しか撮っておりません・・・・。

とりあえず現像してみなくっちゃ撮れてるかさえ不明(w
誰か使い方教えてください(笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-24 08:48 | 日常

今日から産休

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-22 15:45 | 妊娠・出産

春はもう少し

一旦暖かくなっていたのに
ここ最近すごーく寒くって、冬に舞い戻ったようですね。


でも彼岸の入りを迎え、徐々にまた暖かくなっているようです。
あと2週間もすれば桜も咲いていることでしょう♪♪



お花見お花見♪



妊娠8ヶ月に入って、仕事も産休に入る時期になりました。
4月から本格的な産休なんだけど、明日の祝日からお休みに入ることになりました。
とは言え、引継ぎ業務もあるし出産までは行ける日は行くつもりなんだけど。
ボチボチ家で色んな準備も始めたいし
出産すれば出来なくなるであろう、夫への労いも
今までは共働きで充分出来なかったのであと2ヶ月はしっかりやっておこうかと。


・・・・産まれたらしっかり子育てを手伝ってもらわにゃならんしね。。

More・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-20 11:39 | 日常

今日はホワイトデー♪

今朝、会社に出勤すると
デスクの上に二つのプレゼントが!!


一つは今日、欠勤する方からのお返しでした。
そしてもう一つは誰か不明・・。


仕事をしてたらぞくぞくと会社の方がお返しを持ってきてくれます。
でもバレンタインの時にみんなにあげたのは
会社の女の子と二人で共同で作ったケーキワンカットずつ。

なのに、こんなに立派なお返しを頂いて恐縮です(苦笑


しかも、どれも洋菓子!!
それも私の好きなゴーフレットやバームクーヘンがあります。
8ヶ月に入ると、赤ちゃんにブドウ糖が沢山必要になるらしく
甘い物好きじゃない人でも甘いものを食べたくなるらしい期間に突入です。

私は元々甘いもの好きなので、どうなるのか末恐ろしいですが
調子に乗って食べていると、危険!と雑誌で注意されてました。


そんな期間に、こんなに胸躍らせる洋菓子の数々・・・。
我慢できない~~!!!!!!
って、食べちゃったんだけどね。


ん~~~~美味しい♪
素敵な日だぁ。ホワイトデー♪
d0030521_14332546.jpg

[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-14 14:33 | 日常

お別れバイク

とうとう、FAT BOYをドナドナしました。


関東の方の所へ納車なので
今回は、業者に頼んで配送してもらいました。


便利ですね~~。


土曜日、夫の運転で配送センターまでバイクを持って行きました。
そして昨日車検証や鍵を相手の方に送りました。
とうとうバイクは旅立って行きました。


バイクに憧れてから早20年・・・。
中学校の頃には「中免取りたい!」となんとなく思っていて
ずっと憧れてたけど免許取得までの勇気はなく時は過ぎ。


30歳を迎えた時に「何かやろう!」と思い立ったのが
バイクの免許。


それから4年近く経ちます。
あの時、勇気を出して免許を取ったから色んな世界が広がりました。
沢山の方と出会えました。
色んな場所の風を感じました。
素敵な景色に感動しました。
夫とも出会えました。
赤ちゃんも出来ました。


些細なきっかけや思いで、人生は色んな方向に広がるんだなぁ・・・と
実感しています。


しばらくはバイクのない生活だし
今後、再び自分のバイクを手に入れられるかは分かりませんが
本当に満足のいくバイクライフを送れたので、感謝感謝です。


このblogもHPもバイクのサイトとして始まりましたが
今後は、出産や子育ての事が中心になると思います。
それでも「チョコライダー」として
このままこのサイトは残して続けていきたいと思っていますので
ここを訪れてくださる皆さん、これからも宜しくお願いします。


d0030521_1139287.jpg

                      2004年8月

d0030521_11392053.jpg

                      2005年1月
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-13 11:41 | バイク

この1週間

久しぶりの更新です。
1週間の間にめっきり冬に逆戻りですね・・・。

あ~~さぶい!!!!


そしてこの1週間に我が家は色々あって忙しい毎日でした。
赤ちゃんの検診もありまして、我が子は順調に育っているようです。

現在1200g。
ちょっとデカイみたいですね・・・(w


私の体調もすこぶる良好。
なので、家でも会社でも普通に動き回っているおかげか
体重増加も今回は+600gに抑えられました。
特に散歩なんかしてる訳じゃないんですが・・・。

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-12 11:12 | 日常

お嫁にいきます!!

妊娠8ヶ月にもなると、お腹も出て体重も増加・・。
重たい重たい(汗


今日は4月下旬から5月の気温だとかで
おかしいくらいに暖かいですね。


お昼に旦那と一緒に一本松に行ってきました。
旦那は単車で私は車(涙

まぁどうあがいても、もうバイクには乗れません。
と、いう訳で前にも書いていたように
私のファットボーイはお嫁に行くことになりました。


嫁ぎ先は関東。
大都会で田舎もんの黄ぃ子ちゃんは大丈夫でしょうか・・・・(心配



今日はバイクの整備をして
記念写真を撮りました。

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-04 14:43 | バイク

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31