<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末のお客様

週末、愛媛から友人が泊まりに来てくれました。




・・・・チャリで(w




って言ってもママチャリじゃ~ありません。
競輪の選手が乗るような凄いヤツなんですけども
往復400㌔近くを二日で乗るなんて強靭です。



彼は土曜日にこっちで所用があったみたいで
その後の宿泊先にうちに来てくれました。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-27 10:59 | 日常

飼い主の空耳アワー

前々から、うちのメモルがゴハンが欲しい時に
「ゴハーン、ゴハーン」と鳴くって話をしているのを
聞いた事のある人がいると思うのですが
昨日、その映像を撮ってみましたw


多分、飼い主にしか聞こえないんでしょうけども
その気になって聞くと「ゴハーンゴハーン」と聞こえます(苦笑


でも明らかに、他の(甘えている時や不機嫌な時)の鳴き声とは違うんですよね。


メモルの「ゴハンくれ画像」





やっぱり駄目???笑

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-22 11:06 | 溺愛猫日記

日曜はパンの日

去年買ったホームベーカリー
昨日の午後はフル稼働させてました。


午前中から二人で「アカチャンホンポ」にお買い物。
買ったものは私の下着と部屋着とGパン。
勿論、マタテニィー用です。

最近急激にお腹が出てきて、ズボンが普通のじゃ苦しくなったんです。


2ヶ月くらい前に行った時は
「こんなデカイの履くんじゃろうかぁ??」なんて思ってましたが
そのデカイGパンが今じゃぴったりです(汗


さすが妊婦です。


帰ってから夫はいつものパトロールに出かけたので
私は少し前から作ってみたかったメロンパンに挑戦です。

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-19 11:18 | グルメ
ご存知の方も多いかと思いますが・・・・


わたくし
もう10年近く 福山雅治 の大ファンでございます。


誰に何を言われようと大好きです。



過去にはファンクラブにも入ってたのですが
ファンクラブに入っていてもライブチケットが中々入手出来なくて
とうとうファンクラブも脱退してしました。



何とかチケットを入手して過去には2回程ライブにも行ったのですが
ドームやアリーナ会場での席はいつもスタンド席(2F)。
しかも1番遠いトコロで双眼鏡で実物を確認しなくてはいけない距離。

って言っても双眼鏡越しに見ても興奮して泣いちゃうんですけどね。
あ、今「アホじゃ・・」と思った人いますね?



で、今年は数年ぶりのアリーナツアー!
妊娠しておりますが、行かない訳にはいきません。
何とかチケットをゲット!!


日程は3月頭なので妊娠7ヶ月半くらいになります。
いつもは友達と行くのですが、今回は万が一体調不良になった場合を考えて
夫であるこーちゃんと行く事にしました。


福山さんのライブって結構男の人も多いんです。
そして数日前にチケット届きました。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-17 10:31 | 日常

春一番!!

もう吹いちゃいましたね・・・・。


今シーズンは雪も積もらず
それはそれで助かるけども寂しい気もします。
子供の頃には毎年1度か2度くらいは大雪の日があって
雪だるまとか作った記憶があるんですが。


気持ち悪いくらい暖かい日が続いていました。
今日はちょっと寒いですけど2月とは思えないくらいの暖かさ。
寒いのは好きじゃないけど
やっぱり寒い時に寒くないと、色々と自然界には支障があるんでしょうね。


今日で週数的には妊娠7ヶ月に入りました。
ココのところは赤ちゃんがイゴイゴと良く動くので
慣れてきたものの、ちょっと気持ち悪いです。

これからまあだまだお腹も出るんでしょうね(汗
今でも結構お腹がつっかえるんですが
こんなもんじゃぁ~ないんでしょう。


夫は最近DVDを見ながらヨガを頑張ってますが
私もお腹に支障のない程度に参加してます。
今は骨盤を緩める体操を中心に。


今週末は雨みたいです。
何しようかな・・・って晴れててもおなじなんだけど(苦笑




そういえば、ランキングを久しぶりに見てみたら
上がったり下がったりしながらも
100位以内に入ってたりしてビックリです。

最近はめっきりバイクサイトではなくなっていますが
ポチっと押してくださる皆さんに感謝感激です☆
こんなblogですがこれからも続けていこうと思ってますので
ヨロシクお願いします!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-15 12:08 | 日常
3連休ですが・・・・

旅行に行くわけでも無し、のんびり過ごした休日でした。



初日の土曜日はいつも通りの1日です。
掃除してー洗濯してー
そのあとレンタル行ってー
DVD見てー

そして夜は二人で私の実家へ夕飯をよばれに行きました。


母親が手を手術したので(大したことはないらしいのですが)
水仕事が出来ないらしく、父親が「洗物しに来て欲しい」とか言って
それを口実に、こーちゃんと呑みたかったみたい(笑


次の日がお休みだったので結構遅くまで実家でのんびりしました。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-13 11:50 | 日常

おっと危ない・・・・。

今朝、起きると喉が痛かったです。


最近、うがいを怠っていました。
危ない危ない。
会社で咳してる人や、高熱で数日休んだ人がいるので
きちんとうがいしよう。



そして、もっと危ない・・・・。


さっき仕事していて
振込みの金額票書くのに


「1,000,000(百万)円」と書かなきゃいけないところを
「1,000,000,000(十億)円」  
と間違って書いちゃいました(汗



Σ(゚口゚;


危ない危ない・・・。



そんな金額振り込む残高
口座に無いけどね・・・・・・。



妊婦はウッカリが多いので要注意です(滝汗
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-09 14:10 | 日常

最近の悩み。

猫用のケージを買ってからというもの
2匹の猫たちが夜に走りまわらなくなりました。



別に夜、寝る時に閉じ込める訳でもないのに
私が寝ると、メモルは布団に入ってきて朝までいい子して寝てます。
てんちゃんは布団の中には入らずに、布団の上で丸まって寝てます。



が!!!!!


ここ数日、メモルまで布団の上で寝るんです。
てんちゃんと寄り添って。

2匹あわせると・・・
7キロくらいあります。



うぅ・・・重たい・・・。



そのせいで、あたしは物凄い肩こりです。
それじゃなくても妊娠してからと言うもの
おっ○いは巨大化し、肩こりも酷いのに・・・・・w



まぁ・・・朝までおとなしく眠ってくれるので
まだマシなんですけども。




ってか、ケージは何のために買ったんじゃいっ!!!!!!
まぁ赤ちゃんが産まれれば、閉じ込めなくちゃいけない事もあるだろうから
あって無駄なことはないんだけども。。。


d0030521_15453676.jpg

ケージは閉じ込めるものでなく、猫タワー化しています。
それなら猫タワー買えばよかった(汗
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-08 15:46 | 溺愛猫日記

オデイト(笑

昨晩はバイク乗りの友人と一緒に久々に食事に行きました。


今回は旦那はお留守番です。
共通の友人だけど、今回は女二人でオシャベリしたかったんで♪


待ち合わせまでに時間があったので、
近くの家具屋で今後欲しい家具を物色。

「見るのはタダじゃけー、なんぼでも見てこられ~!!」と旦那にも言われてたので
写真撮ったりしながら品定め。


いいな~素敵な家具・・・。



友人との待ち合わせのお店には前から行ってみたかったんだけど
行くのは初めて!
チェーン店で違う店舗には行ったことあったんだけど
昨日行ったお店はとってもお洒落なつくりになってました。

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-07 10:30 | 日常
2月4日は、二十四節気のひとつ「立春」でした。


大寒から立春が1番寒いとされていて
立春が過ぎると少しずつ春めいてくると言われています。




が・・・・




昨日、今日と暖か過ぎですね(w
最高気温18度って!!!!!!!
いったい今何月よ・・・って話です。



まぁ一時的で、また寒くなるんでしょうけども
桜でも咲きそうな陽気です。



最近、地球温暖化についてのニュースが多いですが
こんなに暖かいと、今まで以上にヒシヒシと環境破壊について考えさせられます。



とは言え「お花見したいな~」なんてノンキに思っちゃうんですけどw




自分に出来る事から始める事が大事なんでしょうね。
頑張ります!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-02-06 15:36 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28