<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画(DVD)鑑賞 Ⅱ

最近の夫婦の楽しみは
お昼に再放送している「ひとつ屋根の下」と言う
10年以上前のドラマを録画して、夕食時に見るコト。


それが昨日は、私が予約をセットするのを忘れていました・・・・(汗


「今日、ドラマ撮るの忘れたんよぉ~~~~
 ショックじゃわぁ・・・」と告白すると


「えぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ・・・・(ガックシ
 まじでぇ・・・・・(落胆」


まるで入試にでも落ちたかのような落胆ぶり。
大げさな・・・。



と、いう訳で昨日は借りてきていたDVDを観ることに。
昨日は「楢山節考(今村昌平監督)」という映画を見ました。

世間で「姥捨て山の映画」と言われたりしている映画です。
前からラジオでちょっと聞いてたりして
一度見てみたかったのですが


強烈でした。
見入ってしまいました。


色んな意味のある映画なんだろうけど
単純に思ったのは


「今の時代に生まれて、本当に幸せでありがたいなぁ」と言うコト。


ゴハンは粗末にしちゃ駄目だなぁとも思いました。
家族が食べる物にも事欠く時代
子供が産まれると、食べる口が増える為にすぐに捨てられる時代
そんな時代が数十年前に本当にあったんだろうか?
なんて思っちゃいました。




物が豊かな時代に生まれて、ありがたい反面
忘れちゃいけない過去の出来事もあるなぁと思う今日この頃でした。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-31 11:01 | 日常

最近の映画鑑賞

実際に映画館に行って見たのではないですが
家でDVD鑑賞してます。

5本借りてきても、1本しか見れなかったりすることもあるし
もったいない時もあるんですけども・・・。


時にはアニメが大半を占めるコトもあります。
私が昔のアニメを借りるんです。

前にも書きましたが、一時期は「999(銀河鉄道スリーナイン)」にはまってました。
前回は「赤毛のアン」
今回は「不思議な島のフローネ」

昔みたいに、いいアニメって最近ないような気がします。


昨日は夕食後「死に花」と言う日本映画を見ました。

簡単に説明すると老人ホームで暮らす老人達が
友人の残した日記を元に17億銀行から強奪すると言う内容。

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-30 15:12 | 日常

週末の夜更かし

めっきり早寝になっていたわたくしですが
土曜日の晩はかなりの夜更かしでした。

夫が知人の結婚パーティーに呼ばれていて
その送迎をするんだったんだけど
始まりが21時半・・・。

ちょっと遅めだったので、帰りも迎えに行かなきゃいけなくって
一旦家に戻ると再び出かけるのがかなり面倒なので
私もそのまま、市内中心部で友人とお茶でもしながら時間を潰すことに。


友人も車だったので、ゆっくりできるCAFEに行きます。
結構人気のCAFEに行くと、その日はライブがあるらしく満席。
当分、席は空きそうにないのでその近くにある別のCAFEへ。


でも、そこも満席・・・。
まぁ待合のソファーがあるのでそこで待つことにしました。
30分くらい待ってやっと席に通されました。


最近、CAFEって流行ってるのね~~~!!!!

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-29 10:06 | 日常

猫たちの1日・・・

休みの日は家にいることが多いので
猫たちの1日を観察するコトが出来ます。



朝、6時半に携帯の目覚まし音(ピアノ協奏曲)が鳴ると
まずてんちゃんが起きます。
どうやらこの音楽が嫌いみたいです。

メモルはまだ布団の中。
てんちゃんに釣られて布団から出るものの寒いのか
すぐにニャーニャー鳴きながら布団に戻ってきます。

5分ほどしてから私が布団から出ると2匹とも
餌を貰うためにリビングにダッシュ!!


餌を食べると早速大運動会。


この頃に朝ご飯が出来るので、てんちゃんに
「てんちゃ~ん。こーちゃん起こしてきて~~」と言うと
てんちゃんはダッシュでこーちゃんの布団に走って行きます。

・・・・コレ、マジです。
なんでかコイツは人間の言葉が分かるみたいです。

フガフガ言いながら(てんちゃんは滅多に鳴きません)
こーちゃんの顔付近をうろつき、ご主人を起こします。


私らが朝食中はおこぼれを貰おうと
メモルはジィっとテーブルを見つめ、てんちゃんは膝に乗ってきますが
何もやらないとそのうち諦めます。


それから、窓際でお外のパトロール。
窓から外を眺めて鳥が飛んだりするのを見てます。


こーちゃんが仕事に出かけると
玄関までお見送りです。
・・・って、単に自分らも外に出たくて脱出する機会を狙ってるだけなんだけどw


私が食事の後片付けをしてると
てんちゃんは足元でうろついて邪魔します。
踏んづけそうです。


そのうち、2匹の取っ組み合いが始まったり
バタバタと走り回ったりしてますが
そのうち疲れると、テーブルの下で寝てます。


昼間は殆ど、寝てますね・・・。
11時半くらいになると、お腹が空くのかメモルは
「ゴハ~~ン、ゴハ~~~ン」と鳴き始めます。

「まだでしょ!12時になってからでしょ!!」と叱りますが
あまりにも「ゴハ~~~ン」と鳴くので早めにやります。


お腹いっぱいになると、午後もずーっと寝てます。


夕方こーちゃんが帰ってくる音がすると
寝ている頭をピクっと起こし
部屋に入って来たこーちゃんの脚にまぶりつきます。


どうも久しぶりの人間は懐かしいのか
甘えてます。。
こーちゃんと少し遊んで貰うとまた2匹で取っ組み合い。

最近気が付いたのですが、てんちゃんは
こーちゃんがメモルを抱っこしたり、かわいがったりすると
やきもちをやきます。
抱っこされてるメモルの足をガブっと噛んだりするんです。


夜はご飯食べてると再び何か貰おうと
膝に乗ってきますが、そのうちテーブルの下で寝ちゃいます。


そして問題が夜。
猫は夜行性らしく、電気を消すと小一時間は走り回ります。
これが大変(汗

でも日によって、静か~~~に布団で寝てくれる日もあるし
そのサイクルがいまいち分かりません。
メモルは布団の中に入ってくるけど
てんちゃんは絶対布団の上。
最近重たいので、こっちが寝苦しいですが・・・。


と、まぁこんな感じで猫たちの1日は過ぎていくわけです。。。
つまらない日記を読んでくださって有難うございました(笑

てんちゃんアルバム
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-26 15:18 | 溺愛猫日記

凄い進歩です!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


さてさて・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-25 11:21 | 妊娠・出産

お気に入り  飲 ♪

妊娠してからと言うもの
食べるものには凄く気をつけてるつもりです。

例えば、塩分を減らすよう努力したり
コーヒーはノンカフェインにしたり
緑茶をやめて番茶にしたり
コンビニ弁当を食べるのを辞めたり・・・・。


普段からそうしてれば体にいいんでしょうけど
妊娠してない時は、そんなことおかまい無しでしたw


ホントか嘘かこんな話を聞きました。

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-23 16:35 | グルメ

週末日記

・・・・・最近、めっきり遠出しておりません。


まぁ、仕方ないんですけども
今まで出歩く性分だった私にとっては結構な苦痛(涙


やっと妊娠6ヶ月に入ったものの
まだ検診に行ってないので順調なはずですが不安です。
妊娠前と同じように家事全般を頑張り過ぎると
最近ではちょっとしんどいので、手抜き・・手抜きと思いつつも
性格的に気になってやっちゃったりして(汗


土曜日は、夫も風邪気味だったので
仕事を休んで休養です。

今、水に入る仕事らしく
こじらせないよーに、休息。


でも、家の片付けを手伝ってもらったりして
あんまり休息になってないかな??w

続き・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-22 12:18 | 日常

久しぶりの家族勢ぞろい

昨年の秋に浜松に引っ越してしまっていた妹夫婦が
お正月をずらして里帰りに実家に戻ってきました。


3ヶ月ぶりくらいなんだけど、妹たちが引越しする数日前に妊娠が分かったので
お腹が大きくなりつつある私を目撃するのは初めて。

「ん~~~妊婦って言うより


 ただのデブって感じじゃな!!ギャハハハハ」



コラ・・・



まぁ、岡山を出て違う地域で暮らす彼女たちは
岡山弁を駅で聞いてホッとしたとか。

妹にいたっては、浜松で初めて行った美容院で
「あのぉ、パーマをあてたいんですけどぉ」と美容師に相談したところ


「パーマをあてるぅ~~~!!!爆笑
 あてるっておばさんみたーい!!

 パーマはかけるだよねー」
 と、バカにされたらしいです。



ふん。
浜松がなんぼのもんじゃい。
(亀田風に)




しかしながら、久しぶりに会う妹夫婦は
私たち夫婦のことをやたら詳しく知っていました。

どうやら向こうにいってから「チョコライダー」を熱心に見ている様子(w

「おにーちゃん(こーちゃんのこと)
 一本松にパトロールにいきょんじゃろ~~~笑」

これがかなりウケタようです・・・。


久しぶりにみんなでしゃべくって
とても楽しかったです。
今年初のカニすきも食べて大満足でした♪


出産までに、私たちも浜松に遊びに行って
富士山が見たいよ~~~~~!!!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-19 15:02 | 日常

妊娠生活

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-17 13:26 | 妊娠・出産

週末のお客様

週末は広島からお客様でした。


と、言っても特に何もしなかったんですけどねw
まぁやったと言えば、夜ご飯の時に
芋焼酎の飲み比べ。


どの焼酎が美味しいか?やってみました。
でも、ロックで飲むと芋焼酎の味って本来の味が味わえないみたいです!
九州の人が焼酎をロックでは飲まないってのはホントなのかもー。。

湯割にすると、格段の差が分かるみたいですが。。
勿論、私は飲めませんが(涙


日曜も昼過頃まで家でのんびり。
こーちゃんはあちこちバイクで走ってたみたいですが
昼頃には帰って来て合流。


そしてお客様と別れると私達夫婦はドコモショップへ。
こーちゃん、MOVAからFOMAへ転身です。
この度出た新しいシリーズは高いので却下(笑

902isシリーズだとポイント還元でタダで交換してもらえたので
カメラの性能のいいシャープにしました。
ええな~~ええな~~~。

昔一緒に携帯の仕事をしていた同僚が居るショップに行ったので
あれこれサービスしてもらったりしてラッキーでした。
家の電波状況が悪いって言ったら
室内アンテナを2個くれました。

それを使ってみると今まで部屋で3本もアンテナが立ったコトなかったのに
なんとバリ3!!

素晴らしい!


大満足でした♪


私も今のが古くなったらシャープにしよぉかな~~~~。。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-15 16:20 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー