<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納め

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


昨日は豆子、5ヶ月検診でした。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-28 10:15 | 妊娠・出産

週末のクリスマース☆

と、言っても予告していた通り
特別な事はしていない冷え冷え夫婦でございますw


土曜日は私は休みだったので
家の掃除をしたり車を洗車したりと大掃除予備日。

夜に私の実家の親が遊びに来ると言うので
ケーキを焼いたりしてました。


チーズケーキとチョコレートケーキの2品!
うちの旦那様がチーズケーキがあまりお好きじゃないらしい・・・・。
なのでチーズケーキを焼いた後にチョコレートケーキも焼きました。


晩ご飯は母親が持って来てくれるというのでラッキー♪

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-26 09:52 | 日常

どっちか言うと・・・

今週末のクリスマスは特に予定もないし
毎年ロマンチックな予定もないし
プレゼントも特に貰う予定もないし
ご馳走作る予定も無いので(w

どっちか言うと年末年始の方が楽しみ♪
休みも1週間と長いし♪♪


今年もあと10日程になってしまいました。


今年はおせち料理を作ってみようと思って
ネットで美味しそうで簡単なレシピを検索中。

d0030521_14355823.jpg
重箱なんてないんだけども重箱買おうかな~。

年末は食材の値段が上がるので
保存できるお肉などは前もって買って冷凍したり
痛みにくい根菜類などの野菜も今のうちに買うのが賢いみたい。

ほっほ~~~読んでると色々ためになるね~~。


と、いう訳で今週末はきっと
クリスマスよりお正月準備で忙しそうです(笑


お正月用の美味しいお酒も注文しました。
(ちょっと高かったけど・・・)


結婚して初めてのお正月なので
のんびりと過ごしたいな~♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-20 14:38 | 日常
スマップの『セロリ』って唄にもあるけど
他人と一緒に生活したりすると
「お?」って思うような出来事が多々ありますよね。


先日、夫に言われました。



「お風呂に温泉のモト入れるのって、ゆみちゃんの家族はいつもそうだったん?」



ギョギョギョ!!!
びっくりしました。


そんなコト言われるなんて思ってもみなかったけど
私がいつもお風呂に入浴剤を入れるのを見て
「へーーー」と思ったそうです。

夫の家では何も入れなかったそう。

うちの実家では結構いれていました。
家族全員、と言うかうちは女兄弟だったから
そういう入浴剤とか女の子って好きじゃないですか。

なので、入れるコトを当たり前とは思わなくても
入れたら嬉しいな~みたいな感じでほぼ毎日入れてました。


そっかぁ・・・こういうコトでもビックリされたりするのかぁ・・・なんて思ってみたり。


そういえば、洗濯物の畳み方、干し方でも家によって違うし
一緒に暮らすようになって色々と
「生活環境の違い」を感じるコトってありますよね。


それでぶつかる事も喧嘩する事も多々あるし・・・(苦笑
先日、初めて胎動を感じました。
・・・赤ちゃんは外の音もどんどん聞こえるようになっているらしいです。
と、いう訳で喧嘩しないよーに平和に平和に(w


子供が産まれてからも
色々と意見が食い違うことも出てくるんだろーなー。。。。。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-19 16:07 | 日常

週末は二人で忘年会

土曜日は夕方まで出勤して、義母の忘年会のアッシーを頼まれていたので
早めに帰って街まで送る予定にしてました。

そしたら、こーちゃんも「一緒に街に出る!」というので
私たちも二人で忘年会をするコトに。


忘年会シーズンなのか?車の多いこと!!!!
大渋滞です。
ってか、みんな呑まないの???


18時過ぎから街に繰り出し、適当なお店に入って二人で乾杯!
私は熱いお茶ですけども・・・w

美味しい物をいっぱい食べて、面白い話をいっぱいして
二人とも上機嫌!!
いや~~~面白かった。

で、西川沿いのイルミネーションをみながら妊婦の散歩w
ここんトコ、運動不足なので30分くらい街の中を徘徊しながら散歩です。

d0030521_924130.jpg

岡山のイルミネーションはあんまり豪華じゃないですけども、まぁまぁ綺麗です。

街の中は物凄い人!!
若者ばっかり・・・。

夜遅くまで開いてる雑貨屋に入って、こーちゃんは帽子をお買い上げしたり
普段行かない商店街を歩いたりして楽しみました。

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-18 09:32 | 日常

年末のご挨拶

って、まだあと半月あるんですけどね(笑


しかしながら、365日のうちの350日が終わってしまいましたね。
2006年はあと2週間ほどしかありませんが
今年は満足できる一年でしたか?

私は今年の1月から結婚の準備に入り
あれよあれよと言う間に行事は終わり
気が付いたら妊婦になってましたw

来年はもっと忙しい1年になるんでしょうけども
楽しみもいっぱいです。

心配なコトも沢山ありますけど
悩んでも立ち止まってられません・・・。
不安なコトもありますが、時には楽観的になるコトも必要だなぁと思ったり。


と、いう訳で来年も回りの方に助けてもらう
アドバイスしてもらうことも多々あると思いますが
宜しくお願いします。
そして、今年は本当に色々とありがとうございました。

続き・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-15 10:10 | 日常

問題児たち・・・

先日より、またまた2匹のお猫様たちが大暴れするようになりました。


昼間はイイ子して寝てるんです。
しかし夜になって、私が布団に入った途端に
2匹のネコたちは容赦なく走り回りはじめます。


それが半端ないんです。


お腹も踏まれます(涙
顔も踏まれます(号泣


怒っても無駄です。
胎教に悪そうです(困


てんちゃんが現在生後6ヵ月半くらい。
もしかして、そろそろ盛りの時期なのかな?
でも8ヶ月くらいにならないと手術できないみたい。

ゲージを作ってもらって夜はそこに閉じ込めるか?
ホント、どうにかしないとこっちがノイローゼになりそうです。。

てんちゃんのヤンチャに釣られて最近はメモルも凄い暴れっぷり。

d0030521_1453968.jpg
        すっかりてんちゃんにボスの座を奪われているメモル
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-14 14:53 | 溺愛猫日記

久しぶりのお出かけ♪

日曜日、久しぶりに県外にお出かけしました~☆

妊娠してからというもの
殆ど家にいる週末だったのですが
ここのトコロつわりも良くなって安定期に入ってきたので
兼ねてから行きたかった神戸に繰り出すことに。


今回の目的は、夫はバイク屋さん(ACE)に行って
大阪のkenとカスタム談義すること
私は神戸のちかちゃんと、美味しいランチをすること
そして、岡山にはないベビーザラスに行ってみること
この3つでした。


朝、10時くらいに家を出発し高速を使って神戸へ。
少し前に取り付けていたETCも初稼動。
いや~~~、ETCって最高~~!!!
あんなラクチンなもの、みんな取り付けるはずだわ~~と感心。

続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-11 11:00 | 日常

祝☆誕生

少し前に臨月だったバイク乗りの友人が
先日の日曜に無事に女の子を出産しました~~☆

彼女とは3年くらいの付き合い。
ショベルに乗ってます。(勿論現在はお休み中)


旦那もバイク乗りで楽しいナイスガイです(笑


昨晩仕事が終わって
うちの夫と一緒に彼女の入院する病院へ面会に行きました。


現在彼女達夫婦は県外に住んでいますが
彼女の実家が岡山なので里帰り出産。
なので、旦那は県外から仕事の休みを利用してこっちまで来ます。
昨日は旦那も来てるから、とのコトで会いに行ってきました。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-07 10:13 | 日常
そして、結局計画表作って終わるタイプ(笑



中学校の時は特にそうでした。
受験学年の中学校3年の時は特に、某通信学習テキストと一緒に
自分で作成する計画表みたいなもんが付録でついてくるんですよね。


で、それに丹念に計画を立てて記入していって
それが楽しくて、結局試験勉強がおろそかになって
・・・・あんまり出来なくて終わるタイプでした。

試験勉強しようとすると、掃除しちゃう人や
模様替えしちゃう人もいるみたいだけど
私もどっちか言うとそっちのタイプ。


でもまぁ、なんとか希望の高校にも入れたし
結果オーライと言うことですが(苦笑

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-06 13:10 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31