<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変な夢

最近、夜早くに電池が切れる私は
だいたい就寝時間は夜の9時頃。


で、だいたい0時頃にトイレタイムに起きるんだけど
(妊婦はトイレが近いのですw)
その頃にリビングで寝てる、旦那に
「布団で寝んと風邪ひくよ」と声をかけ起こします。


そして朝まで爆睡。。。。。。


と、言う感じなのですが
今朝は変な夢見て目が覚めました。

続き・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-30 11:39 | 日常

週末のお祝い事

先週末、長野のみわ&岐阜のsabaちゃん&かりんがやってきました。


日曜日に若いこうちゃんの結婚式があったため
前日から岡山入りです。


愛媛のタイラ夫妻もやってきました。


みんなで久しぶりに宴会です。
私はご飯の準備ですでにグロッキーだったため
若い女子を顎で使い(笑)
ゴロゴロしておりました。


11月にsabaちゃん、12月にみわの誕生日で
こっそりバースデーケーキを作成してみました。


ケーキなんて作るの、10年ぶりくらいでした。
でも何とか美味しそうに完成!!

d0030521_1412736.jpg

二人で仲良くケーキ入刀。

食べてみると思ったよりも美味しかったです。

これからはたまに作ろうかな?

翌日・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-28 14:12 | 日常

毎日の日課 夫編

私が仕事から帰ると、だいたい夫はガレージでバイクいじってます。
最近はクラッチをロッカークラッチに変えるとかで
もそもそとバラしたり組み立てたりして楽しそうです。



ほーんと、子供のおもちゃみたい。



ご飯を作ってると、手を油で真っ黒にして戻ってきて
食器洗いの洗剤でゴシゴシと手を洗います。

じーぃっと見てると
「邪魔くせーなーと思いよるんじゃろ?」と聞くので
「うん、分かった?」と答えます。


だってねー、ご飯作ってるのに油まみれでゴシゴシされるとねぇ・・・苦笑
主婦なら分かりますよねーぇ。



で、今日の成果を報告してくれます。

「ここをこーやって、あーやってなー。
 こうなって、そうなったって、中々ネジが外れんのんよ~」みたいな。


私はどっちか言うと乗るの専門だったので
イジル楽しみがイマイチ分からないのですが
楽しいんでしょうね。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-21 11:13 | バイク

天気の悪い週末は・・・

洗濯も出来ないし、バイクも乗れない。
って、バイクは乗れないんだけど(w


土曜は昼から神戸のハーレー乗りの友人と会う約束をしてました。
彼女は元々岡山が地元。
この度、出産の為にこっちに戻って来てるので久々に会いに行きました。


とは言え、予定日よりも早く生まれそうなので
家で安静にしてなくちゃいけないらしくて
おうちに遊びに行かせてもらしました。

結構近いので車でビューンと15分。


久しぶりに会う彼女のお腹はさすが臨月!!!っちゅー感じに
飛び出しておりました。

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-20 10:08 | 日常

禁煙って大変なのね。。

『子供が出来たら止める!』

昔はそんな事言ってたよなーなんて思いつつも
一緒に車に乗ってる時は全く吸わなくなったし
家でも換気扇に煙りを送りつつ吸う生活に変ったので
私自身は煙いと思う事はなかったんだけど。


最近、自分のカラダがしんどいからと
おとといの晩から禁煙を始めたこーちゃん。


昨日あたりから禁断症状が出ているらしく
体調が優れないらしい。


まぁ・・・それだけタバコが毒物でカラダが中毒ってたってコトだわよ・・・
と励ましつつ(励ましになっているのかどうかw)
それでも珍しく頑張って続けてるみたい。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-17 10:38 | 日常

健康第一

妊娠してからと言うもの
急に毎日が病人のように体力が低下した日々・・・。

すぐに息切れしたり
すぐにしんどくなって横になったり
まぁつわりなので仕方ありませんが
バリバリ動けていた頃が懐かしいです。

病気ではありませんが『健康』って本当に大切だなぁと実感する
今日このごろ。


先日、夫が会社の健康診断で
去年より体重が○㌔増えていて
コレステロールが高くなっていたと報告してきました。


結婚して旦那さんが太るのは有りがちなんだろうけど
仕事して帰ってから作る食事は手抜きがちで
栄養をあまり考えずに作っていたなぁと反省。

続きも読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-16 10:14 | 日常
動画がUPできるようになったらしいので
テストでUPしてみます☆

てんちゃんが、ネズミのおもちゃで遊んでるとこです。
遠くでメモルが見てます。


[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-14 14:41 | 溺愛猫日記

週末日記

久しぶりに何の予定もない週末。

2週連続でバッタバタの週末だったので
のんびり過ごせました。


まずはうちの猫たちの週末から・・・・。

土曜日は私は休みで夫は仕事。
でも金曜の晩から物凄いカミナリと雨。
雨が降る中、夫は仕事へ出かけていきました。

雨だから洗濯もできないし、猫たちとゴロゴロ。
d0030521_10265679.jpg

メモルとてんちゃんも仲良く抱き合って眠ってます。

ん~!!かわいい♪

続きも読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-13 11:15 | 日常
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続きも読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-10 12:05 | 妊娠・出産

DVD鑑賞の巻

急に寒くなったので
仕事から帰ってから旦那と一緒に灯油を買いに行くことに。

で、面倒なのでついでに夕飯も外で済ませようと言うことになり
近くの洋食屋さんで二人してトンカツ定食を食べました。


美味しいのに安いの。
二人で1200円ほど。


作るより楽だな・・・・と思ってしまった(笑


おなかがすいてたので、先に食べに行って
帰りにガソリンスタンドに寄ることに。


食事を済ませると、近くのレンタルショップに寄って
DVDを借りることに。
で、帰りに灯油を買う予定が・・・・


ガソリンスタンド、とおり過ぎちゃった!!
二人とも家に戻るまで気がつかず・・。
抜けてますねぇ(汗



家に戻ると借りてきたうちの1本を見ました。
前から気になっていた昔の映画
『鬼畜』です。
松本清張の作品です。

ん~~~ 深い映画でした。


今晩はオカマちゃんの映画を見る予定。
なんて題名だったっけなぁ・・・。
それより今日こそは灯油、買って買えらな(w
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-11-09 14:58 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー