<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第1回 KOJI CAMP 2006

blogの端っこに、ちょろっと告知しておりましたが
28.29日の土日でプラキャンを開催いたしました♪

天候にも恵まれ、参加人数も日帰りの方も含めると
30名を越えました。
バイクの数も20台以上。

サイドバルブ・ナックル・パン・ショベルなどの旧車での参加もあり
岡山・広島・愛媛・徳島・兵庫・大阪・岐阜・長野など
遠方からも沢山の方が参加してくださいました。


本当にありがとうございました。


とても楽しいキャンプを行う事が出来て
感謝感激です。
また来年も開催するそうなので
よろしければご参加ください♪

レポは後日UPします!
d0030521_11575897.jpg

[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-30 11:58 | ☆キャンプ☆

秋の空

d0030521_1023189.jpg



秋の空って綺麗ですよね。
今朝は気持ちのいい秋晴れでした。

日々少しづつ、秋の気配から冬の気配になってますね。
朝には晴れていたと思ったら急に雲ってきたり。

冬になるといつもそんな感じ。
風もここ数日、少しづつ冷たい風に変わってきました。


でも冬って美味しい物が増えるから好き♪

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-25 10:27 | 日常

初めての血統書

書留で郵便物が送られてきました。


なんだろ?と思ってあけてみると
2ヶ月前にやってきた、てんちゃんの『血統書』でした。


猫専用の血統書なんですね~~。初めてみた。
しかも、祖祖父?とか4代くらいに渡って家系図みたいのんがかかれてました。


夫婦二人で「いや~~~~~!!!すげ~~~なぁ!!!!!」
感心しておりました。
人間のあたしらでさえ、どこの家系かなんて
じーちゃんばーちゃんくらいまでしか分からないのに!!



だけど、血統書付きの割に、態度悪いよな・・・(苦笑



その点、メモルは雑種で毛柄も最近、めっぽう汚いとの評判ですが
とってもイイ子です(笑
聞き分けもよく、私たちの言葉が分かるみたいです。



てんちゃんよ・・・・
あんた、高いんじゃけん
もうちょっとイイ子になっとくれ・・・。
d0030521_13182689.jpg

                 寝ている時だけ天使のてんちゃん・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-21 13:18 | 溺愛猫日記

MNP

モバイルナンバーポータビリティ
ってのが来週から始まりますね。

結構契約している携帯会社を変る人が増えるんでしょうか?
番号は変わらなくてもメールアドレスが変っちゃうので
面倒と言えば面倒ですよね。


来週は「メールアドレス変りました」の嵐だったりして!!


私は以前勤めていた会社で携帯電話の仕事をしていた関係で
10年前からずっ~とドコモです。
でも特に今回も変える予定などもないんですけどね。
携帯の仕事してた時は(10年前)どの機種でも、すぐに使えて
お客さんに使い方説明できてたけど

・・・・・今は自分の携帯電話を触るので精一杯(汗


複雑になっている上に
頭がボロになってきてます(涙

つづく・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-19 09:54 | 日常

毎日晴天

昼間は暑くて夜は冷える日が続いてますね。


ん~~~~気持ちいいけど毎日仕事(涙
今週末も土曜は仕事で日曜はこーちゃんが試験なので
申し訳ないですが(夫には)私はまたもや暇な1日になりそうです(w


昨晩は借りていたDVD『力道山』を見ました。
途中、力道山がスプリンガーのサイドバルブ乗ってましたよ。
しかもピッカピカなのに、泥んこになるんです。バイク・・・。

もったいな~~~~い!!!


実話に基づいた映画なので
結構泣けます。


昔、日本人が犯した外国人に対する虐待・差別
そういうものを浮き彫りにした内容で考えさせられます。



ところで、最近てんちゃんは悪さがどんどん増してます。
テーブルには上がるわ、テーブルの上のものはひっくり返すわ
ひっかくは暴れるわ・・・・

でも、来てすぐの頃は懐かなかったけど最近は私たちに懐いてくれてるので
かわいいっちゃーかわいいんですけどね・・・w
でも悪すぎて疲れます。。。。

もう少したてば落ち着くかな・・・。

d0030521_11584261.jpg

                    てんちゃんとキムチ

人気のblogはどれ?!ランキング☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-18 11:58 | 日常
この前の日曜は、夫が休日返上で仕事だったので
私は家に1日おりました。。。


午前中は借りてきた『NANA』を見ました。
これが思いのほか、面白かったし泣けました。
ん~~~こんな恋愛、したことあったっけ~~!!!!!みたいな感じ。


でも、終わり方が「続く・・・」てな感じで
次も見たくなっちゃいました。


ちょっと風邪気味で家でゴロゴロしていて
夜は大分に引越したメッチが帰省の途中に岡山に寄ってくれて
うちに遊びに来てくれました。


彼女は今妊娠6ヶ月かな??もうすぐ7ヶ月??
おなか、でっかくなってましたよ~。
でも元気で活動的!!驚きます。

元気な赤ちゃんが産まれますように!!


昨日も風邪か、熱が出ていて仕事を休み1日寝てました。
テレビも見ずにひたすら睡眠。
ネコたちと一緒にひたすら睡眠。

夜にはなんとか熱もひき今日は仕事してます!
皆様も季節の変わり目、風邪っぴきにはお気をつけて~~。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-17 11:37 | 日常

ラーメン♪

一昨日、テレビでラーメンの特集をやっていて・・・・

昨日はどうしてもラーメンが食べたくって
いつも行くラーメン屋に行きました。

いつもは飲んだ後に〆のラーメンなので
食べない事が多いし、食べても全部堪能出来ないので
今回は

ラーメンを食べに!!


行きました。


しかも、いつも行くラーメン屋さんは
遠いんです。
夜の渋滞にはまりました。

おなかぺこぺこです。


昨日はこーちゃんが、酒のあてに「豚足」を頼みました。
これがめっちゃ美味しかった。
普段は臭いがきつくて食べられないんだけど
ここの豚足は美味しい。

しかも酢醤油に柚子胡椒がついてた!


あ~~~久々に食べれて
大満足。


『まことやラーメン』最高です♪


人気のblogはどれ?!ランキング☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-14 10:37 | 日常

KOJI CAMP 詳細決定

珍しい主催者にも係わらず
参加してくださる皆さん本当にありがとうございます。

現在、主催者を含めた参加人数は16人です。
(前回の日記にコメントいただいた方と
 直接連絡いただいた方です)
女性6人・男性10人。


気温を調べたところ、10月末だと最低気温が10度を
下回りそうです。
よって、テントサイト+畳の研修室を借りようと思ってます。
研修室には20人くらいは余裕で寝れそうです。
食事は外でする予定ですが、寝る時だけ部屋に入ろうと思います。
部屋で寝るのを希望される方ご連絡ください☆ 大浴場もあります。

ちなみにテントサイト使用で500円位。
部屋使用だと一人700円位です。
(使用する人数で若干違います)


食事ですが夜ご飯はコチラで準備しようと思いますが
どうでしょうか???

メニューは『カレー』『豚汁』『バーベキュー』です。
バーベキューはお肉中心ではなく
野菜や魚や焼き鳥など、色々焼いておつまみにしようと思います。
焼きたいものがあれば持ち込みもOKです♪
お米も炊きます。

ただ、飲み物(お酒やお茶等)は
各自で自分の呑み分をご用意ください。
(水道はありますが)
朝ご飯は、多分前日の残り物があると思われますが
足りないと思われる方はご準備ください。

今回は主催者も楽しむ!と言う企画のため(笑)
手抜きですがご了承ください。


こちらで準備するものリストです。
(以下の物については料金を割り勘にしたいと思います)


◆夜ご飯の材料
◆米
◆薪・炭
◆紙皿・コップ・箸など


今回は食材費と炭・薪などの暖を取る為の費用がかかるので
通常より若干費用がかさむかもしれませんが
全部で2000~2500円以下にはしたいと思ってます。
宜しくお願いします。

★ちなみに、まだ参加受付中です。
 参加してくださる方がいらしたらご連絡ください。

現地には28日お昼くらいから29日のお昼くらいまで
のんびりゆっくりと過ごそうと思ってます。
早めに参加できる方は一緒に準備をお願いします♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-14 10:04 | バイク

ここのところのDVD鑑賞

先週からDVD鑑賞にはまっております。


先週、見た映画は

『Mr.&Mrsスミス』
『3丁目の夕日』
『真夜中の弥次さん喜多さん』

そして昨日は

『大停電の夜に』


あと、借りてるのが

『力道山』
『NANA』
『亡国のイージス』

続きをよむ・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-13 13:57 | 日常

ひっかき傷

メモルは小さい頃から高い所が大好きで
ジャンプ力には長けてました。

なのに・・・てんちゃんはジャンプ力に欠けるようで
まだカウンターの上に上がれない。


私が台所に立っているとメモルは流しを覗き見る為に
カウンターの上にチョコンと座ってじーっと見ている。
でもてんちゃんは私の足元で上を見上げて

「いいな~~
 アタイも見たいな~
 流しで何が繰り広げられているの~??!!」

みたいな顔してちょっと顔を斜めに私を見上げてました。


が!!!
ある時から自分だけのけ者にされている気分になったのか
私の足をつめを立てて登ってくる技を身につけた!

これが痛い!!


Gパン履いてても、スウェット着てても
てんちゃんの爪が太股に刺さる!!


おかげで太股はひっかき傷だらけ。
と、いうか小さい穴だらけ(涙



最近は来たな・・と思ったら前もってカウンターの上に
上げてやります。
だってマジ痛いんだもん。



メモルはいい子なのに、てんちゃんはヤンチャ。
そういえばメモルにもそういう時期があったなぁ・・・・・・・・。



寝る時も喧嘩するときもメモルよりてんちゃんが優勢。

d0030521_144513.jpg

私が前に寝るのよ!!みたいな顔して写ってますね。


メモルはうんちしても綺麗にチップで隠すのに
てんちゃんはうんちを踏み散らかしてる模様(汗
だからうんこ臭いんだな・・オマエ・・・。


またお風呂に強制収容だな。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-10-12 14:12 | 溺愛猫日記

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー