<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝晩めっきり寒くなってきた今日この頃・・・。

風邪を引きやすい季節ですね。
皆様、大丈夫ですか?


人の心配をしている私が
昨日はちょびっと風邪気味でした。

左の肩…と言うか左上半身全体が
何だかこりこりに凝っていて
「もしや四十肩?」とか思ってしまう自分が悲しい・・・。
多分風邪っぴきから来る、痛みだったのではないかと
いまさらながら察しております。


布団の中にも寒くなってくると
2匹が混じってきます。

d0030521_10372752.jpg

メモルが寝てるのにてんちゃんが現れてメモルに抱きついて寝てます。

少し迷惑そうです(w

2匹の様子をもう少し見る・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-29 10:45 | 溺愛猫日記
てんちゃんが、うちにやって来て
早1ヶ月以上が経ちました。


最初は小さかったのに、モリモリ食べて
あっと言う間にオデブです(汗


この、スコティッシュフォールドって
成猫の写真見ると、どの子も丸々してるんだけど
そういう品種なのかしら・・・w


メモルが教育係で、水の飲み方(うちのはフレッシュフローという流れる水飲み場なので)
爪の磨ぎ方、障子の破り方・・・・ナドナド、全てメモルが教えているようです。


メモルはてんちゃんと走り回って運動するようになって
ホッソリして若返りました。

d0030521_97471.jpg


『たまには静かに眠りたいわねぇ・・・』

てんちゃんはと言うと・・・


d0030521_982932.jpg

テーブルででーん。

でかいっしょ・・・汗

d0030521_985139.jpg


・・・あんた、首がないじゃん。。。

メモルのエサまで分捕って食べるので
メモルのエサはてんちゃんが上れないカウンターの上に置いてやってます。


生後4ヶ月になり・・・
最近ちょっとウンコ臭いともっぱらの評判なので
昨日は初お風呂に入れてやりました。

続きも読んでみる・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-27 09:15 | 溺愛猫日記

ベビーブーム☆

世の中、少子化と叫ばれておりますが
私の周りの友人達はベビーブームです。

今年に入ってから一人・・・また一人・・・出産されました。
そして、年末にもう一人控えておられます。来年にも一人・・・。

めでたい!!


しかもみんな男の子!(の予定・・?)
皇室まで男の子ではないか!!!!


環境汚染で、動物たちがメス化していると危惧される昨今
人間界では男の子ブームだなんてちょっと喜ばしい!と思うのは私だけ?


みんな本当におめでとう!!!!



子供は天からの授かりモノ。
授からない場合もあるかもしれないけど
授かったら心から祝福されて生まれて欲しいものです。



で、今朝の地震ですが・・・皆様の所では特に被害などないですか?


今朝は、この地震大嫌いな私が




気が付きませんでした!!


一心不乱に、朝ご飯で使った食器を洗っておりました。
物凄い一心不乱ぶりです・・・w


しかも「な~ぁ、今さっき揺れたよな~?」とトイレからこーちゃんが叫んだ時は
てんちゃんのウンチを必死で猫トイレから片付けているところでした。


まぁ・・・きっと気が付いていたら
トイレのドアをどんどん叩いて、叫んでいたことでしょうから
気が付かなくて良かったと言えば良かったような。
でも大嫌いな私としては

気が付かなかった事がちょびっとショックでした(苦笑)


今日のは小さかったけど
もしものために、きちっと防災グッズを揃えておこう。


猫用のも用意しておこう。


さて、今日も頑張ろう♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-26 12:02 | 日常

週末もハレビヨリ

秋雨前線は一体どこへ???
ってくらいに岡山は毎日晴れています。

気持ちよくって毎日気分がいいですね!



秋は祝日が多くてお休みが多いですよね。
でも土曜と祝日が重なると振替休日にはならないので
ちょびっと残念。


それに、うちの会社は世の中3連休でも
そういう場合は必ず土曜は出勤日にするので
いつも2連休。

しかーし!
来月は何故か3連休になってた!!

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-25 08:10 | 日常

遠方からのお客様

昨日は大阪からのお客様がうちに遊びに来ました。



まぁ、彼の本当の目的は週末のバイク旅行だったんですが
目的地まで少し遠いので中継地点である岡山に
ちょこっと立ち寄ったってのがホントのところなんですけども・・・。



彼とは何だかんだ言って
結構一緒に走ったり遊んだりしてます。



この夏の阿蘇も一緒でした。


夜、7時半頃に彼は到着。



こんなお土産貰いました。


→本日の順位は何位なのか?!


読んでみる・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-23 09:27 | 日常

大漁節♪

昨日は貰ったスズキ君を調理いたしました。

冷蔵庫をあけると


デーーーーーン!!


と居座るスズキ君。




でかい・・・・(汗



実は私はさばけないので
こーちゃんにお願いします。



長さは70センチ以上あったと思います。




それを3枚におろして、半分は洗い、半分はカルパッチョにしました。
切れ端は猫たちにやりました(笑
d0030521_1057046.jpg

だってメモルは上からじぃーっと狙ってます。


できた料理はこちら!

d0030521_10564528.jpg


昨日はたまたま友人が遊びに来てたので3人で一緒に食します。

うっめ~~~♪


あと少し!


続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-22 09:03 | 日常

バイク日和!

昨日に引き続き、本日も晴天です。


気持ちいい~~!!
と、言うわけで朝から洗濯機を2回も回しました。
しっかり乾きそう♪


気持ちいいので、今日はバイク出勤してみよう!!
と、いう事で2週間とちょっとぶりにバイクに乗りました。

引っ越して初めてのバイク出勤です。


会社まではブルーライン~2号線~百間川の土手道~岡山市内と
走るのには気持ちいいコース♪

約30分ちょっとのツーリングを楽しみました。

d0030521_10503791.jpg

いい季節になったと言うのに、乗ってやらにゃね(笑


目指せ10位入り!


続きを読む・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-21 10:55 | バイク
昨日は夕方にエノエオートでETCを取り付けて貰って
その美しさに大満足!
やっぱりプロに頼むと取り付け位置のセンスが違うわぁ~
なーんて感心してました。

取り付けてもらうのに待ってる最中に
こーちゃんから電話。。。


「今から釣り行ってくるわ~~!!」


ぬおー!


ヽ(・◇・´)ノ




あたしも行く!!


と、言うわけでETCの取り付け完了後
着替えるとすぐに先に行ってるこーちゃんを追いかけ川へ。

すでに2匹くらい釣ってました。

おっかけて釣るも、潮が段々と満ちてきてそこにいれなくなってきて・・・。
しかも全然つれる気配もないので今度は海へ移動(笑)


そして宝伝の海へ。

そこでさらに2時間くらい釣って何とかオカズをゲット♪
って、言っても小さいけどねー(w


早速、帰って食べました☆


いやーマジ楽しい。
でも竿とかリールとか、もっとちゃんとしたの買わなきゃね・・・。


今日は何位?!

続きをどうぞ・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-20 08:25 | 日常

台風一過

昨日は台風の後で気持ちよく晴れてましたね。

台風一過で晴れるのは
台風の雨風で地上の塵を払い除いているのと
雨で地面が湿っているために上空に塵がのぼらないために
澄んだ綺麗な青空に見えるとか?

何にせよ、昨日はいい天気でした♪

d0030521_9341523.jpg

            昼寝三昧の我が家の猫たち・・・・


ランキングに参加しています~☆

続きを読む・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-19 08:31 | 日常

釣りにハマル・・・・

木曜は快晴でしたね☆

帰りには綺麗な夕焼け。
d0030521_102203.jpg

サバンナに沈む夕日みたい。
帰りの車の中から・・・。


ほんと、ここんトコずーっと雨だから
こうゆう景色みると心がスカッとします!!




ランキングに参加しています~☆

そしてその夜の出来事・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-09-16 08:21 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー