<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏の大晦日

8月31日のことをそう呼ぶそうです。


今年は梅雨明けが遅かったので
夏があっという間に終わってしまいました。

でもこれからの季節が気持ちいいんですよね。
空も高く感じるし、雲も綺麗だし、食べ物は美味しいし(やっぱりソレ)



明日から9月
秋を感じて楽しんでいきましょー☆


29日、30日は大阪へ出張でした。
ついこないだから、今の仕事に兼ねて『営業』になったんです。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-31 08:42 | 日常

ボケぼけ?

ここのところ、夏の疲れか体がダルゥーい日が続きます。
涼しくなったかな?と思うけど、やっぱりまだ熱帯夜が続き
どうしてもクーラーをつけて寝る生活から抜けれずに・・・。


夜中にタイマーで切れるようにしてるんだけど
朝起きると体はダルイし、喉も痛いし。


今日もまだぎっくり腰が治らずに、寝たきりのこーちゃん。
しっかり休んで早く治してくだされ。


私はいつものように、朝はバタバタと出かけます。
今日はゴミの日だし、早番だし、月曜だし
いそげー!!ってな感じでカバンに必要な物を入れて

いってきま~~~す!!




で、会社に着いて携帯を取り出すと・・・


「これ・・・・・・・私の携帯じゃない(汗」

なんと、旦那の携帯を間違えて持ってきてしまいました。
私のは家にある模様。

私の携帯は黄緑で、旦那のは青。なんで間違ったんだろう(汗
しかも、カバンを見ると・・・・


d0030521_9195025.jpg



猫のおもちゃ入ってるし。

これはカウンターの上に置いていたのは覚えてるんだけど
何故かカバンに入れて持って来たらしい。




疲れてるんかしら(w
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-28 09:21 | 日常

夏休み最後の週末

あっと言う間に夏が終わった感じがします。


梅雨明けが遅かったので正味1ヶ月くらいでもう秋の気配。
昼間はセミも最期の力を振り絞って鳴いてますが、朝夕はもうコオロギの鳴き声が聞こえます。



そして、今週末は夏休み最後の週末。
って、別に社会人に夏休みは関係ないんですけど、8月最後の週末ともなると
なんだか寂しく感じますね。


だけど、バイクに乗るのもキャンプするのも今からの季節が気持ちイイんです。
夏は何するんも暑すぎますからね!!
少し涼しく、いや肌寒く感じるくらいの季節の方が動いていると気持ちイイんです。


9月からのMTG&ツーリング予定ですが
9月末の栗くりMTGは参加予定です。
11月のカラーズMTGは行かせてもらいたいと思ってます。

そのくらいかな?


後は、個人的にキャンプしたいなと思ってます。
温泉入ったり、のんびり観光したり。
これはバイクじゃなくて車で行くかもしれないですね♪

ツーリングの予定は今のところありませんが
またいい季節にチョコツー第二弾!!をやりたいなぁと思ってます☆
お薦めスポットなどあれば教えてください。(近場で 笑)

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-26 11:12 | 日常

少しだけ秋

朝、晩が少しだけ涼しくなってきましたね。
昼間も日差しはまだまだ強いけど、空気がちょっと乾燥してきたような。

・・・私のお肌はどっちかと言うと乾燥肌なんで、空気が乾燥するとスグに
手がカサついてくるんで分かるんです(w



過ごしやすい気候になってきたというのに
我が家では二人ともが寝不足気味です。



それと言うのもてんちゃんが夜に朝に夜中に夜明けになく

大運動会を繰り広げるから(汗



ちょっとメモルも迷惑な顔してます。

続く・・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-25 08:03 | 溺愛猫日記
阿蘇レポ最終章に入る前に皆様にお詫びを・・・・


ヘブン二日目の夜のレポは写真を貰ってからUPと書いたのですが
写真は貰ったものの、UPするのが面倒になってしまった為
後日貰った写真の中からの選りすぐりショットを


写真のみ


UPしよーと思っております。

ゴメンなさい・・・。
まぁアレです。思い出して内容を書くのが段々と難しい年齢に差し掛かっておる訳なんです。
時間が経つとダメですね(汗



と、言うわけで気を取り直して阿蘇レポ最終章!!

続きはコチラ♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-24 06:54 | 2006年MTG・CAMP
8月14日(月)


13日の夜はどうしたのか?って?
写真が一枚もないんです(汗


と、言うわけで写真を貰ったらUPします(w

続き・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-22 07:55 | 2006年MTG・CAMP

猫たちの週末・・・・

新参猫、てんちゃんが来てから三日目の週末。。


今までメモルが赤ちゃんみたいだったのに、急に大人びて見えます。
不思議なもんですね~。
初日、翌日と2匹とも威嚇しあって「ふぅ~っ」なんて言ってましたが
メモルが自分の方が大人だと自覚したらしく
てんちゃんが飛び掛ってきても優しく舐めてやったりとおねぇさんぶりを発揮してます。


土曜日はてんちゃんの予防接種を打ちに病院に連れて行きました。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-21 12:28 | 溺愛猫日記
8月13日(日)

いつものように朝6時頃に目が覚めます。外はまだ静かです。いつもならこの時間になるとテントは太陽に照り付けられてムンムンとしてるんですが、調度木陰にテントを張れたおかげで、涼しい朝を迎えることができました。

涼しいうちに顔洗って支度しよう♪と起きだします。支度が終わると、珍しくこーちゃんも朝早くから起床。

d0030521_10391681.jpg


今年はMTGでの深酒を止めたので、朝の目覚めがいいみたいです(笑)

レオンもともちゃんも起きてきて、ゴミの片付けを終わらせると朝ご飯を作り始めます。

するとともちゃんが「そういえば昨日夜中にあつちやんが到着したんよ!!!!」との情報を教えてくれました。
仕事って言ってたけど、あつちやんは絶対阿蘇に来る人なんだよ!!と思っていたので、ちゃんとバナナは用意してあります(笑)って、これ去年も「朝ご飯にバナナが欲しい」とのレオンの注文で買った覚えが・・・。今年もレオンが半額のバナナを何時の間にかカゴに入れてました(w

買っておいて良かった・・・(笑)


d0030521_10463753.jpg


そして、ウクレレであつちやん登場!!!「あっちゃんはね~バナナが大好きほんとだよ~~」の歌を歌ってくれます。

毎年恒例のバナナの歌になりそーです。

歌を唄い終えると、寝不足で目が痛いとの事で優しいともちゃんが目薬投入。
d0030521_10482826.jpg


まるで新婚家庭の朝のようです(爆)


続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-21 07:59 | 2006年MTG・CAMP
今回も会場に二泊する予定です。

今宵はレオンとともちゃんと四人でディナーです。
でもお昼を高千穂温泉で遅めに食べちゃったのでまだお腹がすかないわれ等は、まずはショップへ繰り出してみることに♪


その前に暗くなる前にランタンの準備。。。と思ってともちゃんが、さっきスーパーで買ったガスボンベを取り付けようと買い物袋をゴソゴソ・・・。


「あれ・・・・?ガスがない(汗」



あ~~~!!!!!ガスボンベ、確かにレシートには打たれているのに袋にない・・・。どうやらお店に忘れてきたみたい。
早速レシートに書いてある電話番号に電話して確認すると、ボンベは見当たらないけど、レシートを持ってきてくれたら差し上げますよ、との事。なんていい人なんだー(涙)
とりあえずガスはあゆちゃんに借りて、その場は解決?

と、言うわけでショップにレッツゴー♪

続きを読む
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-21 07:53 | 2006年MTG・CAMP
7時頃、朝食を済ませて出発です。去年と同じルートで宮崎は高千穂峡まで向かう予定です。
まずは近くのガソリンスタンドで燃料補給。


と、ガソリンを入れていると見慣れた一台の青いハーレーが軽やかにスタンドに入ってきます。



「・・・・・・!!ゴッチ!!!」



春に結婚してめっちと別府に引っ越したゴッチです。
しかも偶然!
彼等夫婦とは翌日に阿蘇で会う事になっていたのですがこの日はゴッチは仕事だったので会えないと思っていたのに、偶然にも出勤途中に私たちを発見してくれたのです。
なんて奇遇。会うべき人には約束しなくても会えるんだね~なんて思いました。
d0030521_10244589.jpg

ゴッチとは私たちの結婚式以来なので三ヶ月ぶりかな??でもそんなに会ってない気分ではなかったです。


続きへ・・・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-08-18 06:58 | 2006年MTG・CAMP

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー