<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

翌朝・・・・・。


天気予報は直前まで日曜は雨だったけど
どうやら雨男の勢力が負けたようで雨は降っていません。


前日は早く撃沈していたこーちゃんが先に起きだします。
「kenきとん・・?」

「きとんって、アンタ昨日挨拶しよったやん!!!!」

「そんな気もする・・」


おい!!



私も起きて顔を洗います。

d0030521_15364843.jpg


早速、ナックルに跨ってるこーちゃん。

めっちゃ嬉しそうにみんなでしゃべってます。


一緒に走れる日を夢見てたもんねぇ~~。
d0030521_15431521.jpg


こーPANとナッコ


続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-31 16:09 | 2006年MTG・CAMP
19時頃になってやっと涼しくなってきました。


そろそろタープの下でまったりするか~~
って感じでイスを並べておしゃべり。


あんまりおなかすいてないけど、つまみでも・・・
と、スーパーで買った40ヶ500円の餃子を焼くことに・・・。


ミンミンってメーカーの餃子なんだけど値段の割にデカイし美味しそう!!
早速フライパンを出して焼き始めると


michiさんが「餃子をのせたらすぐに水を入れて蓋を閉めた方がいい!」
「火は弱くしないで大丈夫!」なーんて餃子大先生っぷり発揮!!


家では旦那のmichiさんが餃子係りらしい(笑


michiさんのアドバイスを受けて焼いた餃子。

d0030521_13562677.jpg


思ったよりも凄くおいしくってビックリ!!


キャンプは今度からミンミンの餃子だな(笑


続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-31 14:26 | 2006年MTG・CAMP
今年も行ってきました『雲辺寺MTG』!!


今年で3回目です。
このMTGは岡山からだと比較的近い場所だし
のんびり出来るので大好きです♪



今年はこーちゃんも仕事が休みだったので
朝から一緒に行く事ができました。


まだ梅雨明けはしていなかったけど
土曜日は快晴!!


朝から汗が噴出します。


準備を終えて10時過ぎに家を出発。
お嫁に来て初めてのMTG参加です。
お義理さんが心配そーにお見送りしてくれました(w

久しぶりのMTGへレッツゴー♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-31 08:42 | 2006年MTG・CAMP

梅雨明けた??

九州と四国は梅雨明けしたようですね。

中国地方も今日くらい??
ってかもう明けたのかな??



急に太陽がガンガン照り始めると嬉しい反面グッタリしますね(苦笑



昨日は仕事を少し早く終え、帰ってると
太陽がサンサンと降り注いでいてまるで早朝のようでした。


d0030521_10154985.jpg


夏休みの朝って感じのギラギラ感。

8月の第一週の金曜日に岡山の花火大会があるんですけども
ボチボチと堤燈が飾られ始めました。

d0030521_10164987.jpg


ん~~青空!!


続きを読む。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-27 10:22 | 日常

夏!本番

やっと梅雨明けしそうな天気になってきましたね。
とは言っても、まだ今日あたりは不安定チックで一雨きそうなんで
洗濯物は外には干さない方がいいみたいです。


さて、週末は久しぶりのバイクでのMTG参加です。
3ヶ月ぶりかな??


テントはカビてなかったからセーフ。
でも荷物たちをチェックしないとヤバイかも。


タープはカビてるかも(汗


今回は何を作ろうかな?
「面倒だからカレーにしよっかな」と言ったら
「ええええええええええええ~~~~~~~~!!!」とブーイングを受けました。

「シチューがいい」と言われました。
・・・おんなじよーなもんじゃん。

ってか、この暑いのにシチューですか(汗汗


先日、沖縄で買ってきたチラガーのミミガーで作った
煮こごりを持って行こうと思っています。
でも・・・溶けちゃうかも。


無理だったらごめんなさい。



と、言うわけで今回はシチューです。
こーちゃんが作ってくれるそーです。

ほんまかな?笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-26 12:19 | 日常

家の管理

この長雨のせいで、あちこちでカビを目撃します。


前に住んでた都会に比べて、今の家は湿気が多く
それにこっちに引っ越してからというもの
天気の悪い日が多い。。。。


早く梅雨明けして、家ごとカラっと乾いて欲しいものです。


今朝、目撃してしまった衝撃の事実・・・。
いつも洗濯物を干している縁側のスダレにカビの胞子が(汗


安物のスダレだからかな・・・。取り除かないと(汗



それに沖縄から帰ってきたら、庭が草むらになってました。
1週間の間に草ボーボー。
除草剤を撒くにも雨ばっかりで撒けません。




とにかく・・・・



早く


梅雨明けしてっ!!




昨日は定期的にやってくるアレルギー鼻炎の為
昼間はクシャミが止まらずグッタリ。
晩御飯を食べるとそのままダウン。


布団で寝てしまいました。


「あとのコトは任しとけい!!」と江戸っ子のような夫のセリフに甘え
昨日は何もせずに寝てしまい・・・睡眠時間は10時間近く。
おかげで今朝は鼻炎もおさまってました。

でもクシャミのしすぎでわき腹が痛い(涙
しかも今回は両尻の筋肉まで痛い・・・・。




何故なんだ(疑問
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-25 12:12 | 日常

週末の来客。

梅雨の晴れ間の土曜日。


県外からお客様を迎え楽しい週末を過ごしました。


ずーっと雨が降り続いていた1週間でしたが
土曜だけは晴れてくれたので
みんなで牛窓までツーリング。


食事をした後、ジェラートを食べに行き
帰って車に乗り換えると夜は佐伯町の花火大会に行きました。


充実した1日を過ごし、夜はみんなで川の字になって寝ました。
いや~楽しかった☆

続きを見る・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-24 07:08 | バイク

台所は女の城?

私はもともと料理が好きです。


上手か下手かは別として、料理してるとストレス発散になります。
まぁ・・・たまには面倒だと思う時もあるんだけど
基本的には毎日、料理します。


沖縄に行っている1週間、みごとに料理をしなかったら
最後の方になって料理したくて仕方ありませんでした。

雨が降って暇つぶしに行った本屋でも
私は料理の本ばっかり見てました。



で、昨日は沖縄で食べた『ゴーヤのピクルス』が美味しかったので
挑戦してみることに。


レシピはネットで調べた
「超簡単なピクルス」の分量。

お酢  3/4カップ
水   1/4カップ
砂糖  大さじ6
塩   こさじ2

あとはローリエと鷹の爪。


電子レンジでチン♪して作る簡単レシピなんですが、
昨晩冷蔵庫で冷やしているので今日帰ってから食べるのが楽しみです。


それから、沖縄で買ってきた豚の顔の皮の燻製
チラガーってものも、実家の冷凍庫にまだ眠ってます。

「あたしゃ、こんな気持ち悪いもん、よー料理せんからアンタ頼むよ!!」
と実家の母に言われているので、ちょっと調べてみるとこんな料理が。


グロテスクですが見ますか?



でも美味しそうなので、近いうちに作ってみます。
勇気のある方、食べに来て下され♪笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-21 14:22 | 日常

旅のあと・・・

豪雨の中、皆様いかがお過ごしですか?


休みが明けると毎日雨ですね。
しかも普通の雨じゃありません。
日本列島、北から南まですっぽりと梅雨前線がかかりあちこちで大洪水です。

年々増える異常気象がもたらす惨事。
出来る備えをするくらいしか手はないのでしょうか??



------------------------


旅行から帰ると、預かってもらっていたメモルを迎えに行きました。


1週間ぶりに会ったメモルは何だか体が引き締まっていました。

何故かって???
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-20 20:36 | バイク
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-07-19 15:57 | ◆Honeymoon◆

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー