<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

虫怖い(汗

夜・・・寝てるとメモルが天井の方に反応するんです。

上ばっかり見て、警戒するんです。




ムカデがいるんです!!

こーわーいーよー!!



しかも、明け方4時くらい。
気になって眠れません。


カサカサって気味の悪い音が。。。


結局5時半くらいまで眠れませんでした。
昨日は眠たかったぁ。



そのせいか、昨日は携帯を持って出るのを忘れてしまいました。
携帯ないと不便!!

夫の電話番号さえ分かりません(困)
覚えてないんです。イカンですね・・・。



家に帰ると夫の友人が遊びに来てました。
途中までは私も加わって盛り上がってましたが
途中から友人が持ってきた「世紀魔Ⅱ」のDVD鑑賞が始まり・・・


睡魔が襲ってきたのでPCへ逃げました(苦笑

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-30 11:11 | 日常

めっきり・・・

最近は特にこれと言ってイベントもなく
平日は暇ぁ~~に過ごしています。


私が仕事が終わるのが通常は18時半。
幸い、最近になってフレックスタイム制の勤務になったので
コアタイムが過ぎれば一応帰ってもいいことになってます。

まぁでも1ヶ月の標準労働時間を下回ればそれだけ給料は引かれますが
今は通勤にも30分以上かかるし、主婦業と両立させるには
仕事を早く終わらせて早く帰るようにした方がいいので
なるべく早く帰れるように頑張ってます。



夫はといえば、職場が家から近いので
今の時期は17時過ぎには家に帰ってきます。



・・・・・妻もいないし、ご飯もまだ出来てないし
暇らしい(苦笑)


と、言うわけで昨日は帰ったら犬(海王)を洗ってやってました。
久しぶりに洗ってもらえてご機嫌な海王でした♪
良かったねぇ~★

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-28 14:19 | 溺愛猫日記

ニュース

ここ最近のニュースって
テレビを見ている自分の顔が驚きのあまり
ゆがんでいるのが分かるくらい
残虐的な事件や心を痛めるような犯罪が多いですね。


田舎であろうが、都会であろうが
関係ありません。

どんなにのどかで景色の素敵な場所でも
びっくりするような残忍な犯罪が起きています。


近い将来、自分たちにももしかすると
子供が生まれるかもしれないけど
子供たちを安心して育てることの出来ない世の中になってしまいました。


解決策はあるのでしょうか?
本当に不安です。



せめて、心が温まるような出来事もそれ以上にあるといいなぁと思います。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-27 13:40 | 日常
この土日、キャンプに誘われてました!!!
琵琶湖のほとりでのキャンプ☆


17時頃・・・

トルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥ
と携帯が鳴り

「あ、おかーさん、今どこぉ~?大津あたり~?」


残念ながら今回も行けませんでしたー(涙



まだ中々遠方までは動けない所用がありまして。
でも、天気予報に反して土曜日だけでもいい天気で良かったね~♪♪



土曜日は、うちの良く出来た夫
休みの妻を起こすことなく、自分で朝食を作って食べ
洗濯機まで回して行ってくれました。



えらい!!!


夫には内緒ですが、起きたら9時半でした(苦笑
それから、掃除したり追加の洗濯を2回したり・・・


今日は何位?!


続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-26 10:51 | 日常

わるぅ~い感じ

今日から天気予報はずっと雨マーク。


やっと、梅雨らしい感じです。
雨も降らないと困るけど、やっぱり晴れてた方が気持ちイイです。


雨降りの日は、家でゴロゴロテレビ見たり、
お菓子作ったりしていたいな~なんて思います。
でも仕事です(涙



その点、メモルは毎日家でゴロゴロしてんだろ~な~。。。
最近は私たちの布団にはあまり入ってきません。
多分、そろそろ暑くなってきたので、一人でノビノビ寝たいんだと思います。

朝方、時間が来るとニャーニャーないて起こすのみ。
で、えさを貰うとちょっとだけお付き合いのように布団に入ってきます。


昨日の朝はわるぅ~い猫になってました。

こんな態度。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-22 09:58 | 溺愛猫日記

梅雨の晴れ間

日曜は天気も回復したので
お出かけした方も多かったのではないでしょーか?


猫が顔を洗うと雨が降るといいますが
それはまちがいのようです。

d0030521_11202715.jpg


ゴハン食べたらキレキレしなきゃね


メモルは毎食後、晴れても雨でも顔洗ってます。

あれは迷信かな?

d0030521_1122692.jpg


なによ~!天気予報が外れたのは
私のせいじゃないわよ~~!!

ギロっ

はいはい、そうですね。すみませんです。

最近は家が広くなったので走り回ってて楽しそうです。

最近私は・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-20 11:47 | 日常

めっきり・・・

最近バイクネタのない ゆみです。

こんにちは。



かれこれ、1ヶ月以上乗ってません。
最後に乗ったのは結婚式場から自分のバイクを持って帰る時。


それ以来の土日は家の改築やら引越しで全然乗る時間ありませんし
乗りたい気分にもなりませんでした。


なんだろな・・・?


バイクが恋しいと思わない。
フムー。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-17 10:23 | 日常

新婚1ヶ月。

結婚式をして1ヶ月が過ぎました。


・・・・・だからどうなん?って感じですが
一応これでも




いや、マジで。
でもすでに古女房って感じ(汗


いやーイカンイカン。


引っ越してきて、びっくりしたのは
クモのデカイのに遭遇したことと、ムカデがでたこと。
ええ、勿論家の中でです。


どちらもメモルが発見してくれました♪♪
さすがです!!メモル、でかしたぞ!!

そんな我ファミリーをご紹介
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-16 11:26 | 日常

雨の日は要注意

今日は久しぶりの恵みの雨です。
・・・だけど風は強いけど岡山は雨量はたいしたことないので
恵みの雨にならないかな?



今朝は会社に来るまでに2件の交通事故に出遭いました。


一件は3台の玉突き事故。
しかも峠の下り坂。


下り坂にさしかかると警察車両が
道の路肩に道路を半分塞ぐ形で駐車しています。


事故車は3台とも空き地に車を移動させているんだけど、
パトカーが道を塞いでとっても危険!!
しかも誘導することもなく、二次災害を招きそう!



・・・・・警察ならもっと考えろよっっ!!!! 

一瞬、110番して文句言ってやろ~かと思いましたがやめました(苦笑



もう一件は産業道路でUターンしようと中央分離帯の切れ目で
スピードを落とした車に後ろから追突したみたい。


雨の日は危険ですね~。皆さんも気をつけて。
あ、ちなみに自転車の方は傘さし運転は罰金の対象になるらしいので気をつけて。
道路交通法の改正で5万円以下の罰金だそーです。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-15 10:00 | 日常

暑くなってきました。

6月に入って、なにやらめっきり夏っぽくなってきましたね。

梅雨だけど、梅雨っぽくないです。
ありがたいけど、雨も降らなきゃ暑いばっかりです。

ちょっとばかり、夏バテ気味です。


暑いからか・・・
そろそろ金属アレルギーの症状が出てきました。

汗と金属が反応して、アレルギーを起こすんです。



・・・・プラチナとかだと大丈夫なんですけども
シルバーがダメみたい。

やっぱり・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-06-14 13:56 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー