<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レイニーデー

いやー
ほんまに
よー降りますなぁ・・・・・今年は。


どっかでは雨が降り過ぎて、雑草が増えすぎてるとか。
日照不足で野菜が高いとか。

これは異常気象ですか?

何故か、肝心な時に限って雨が降ってます。
ウェディングキャンプの時とか、結婚式の日とか、引越しの日とか・・・・。
あんまり言うと雨夫婦と思われるのでやめとこ(w


昨日は久しぶりに二人とも家に早く帰れて
18時頃から夕食を食べ、19時には食べ終わり(私が)
21時には布団を敷いて相方は即効爆睡。
私も22時には寝てました。
メモルも一緒に寝てたかな?

家の方は昨日からクロス屋さんが入っていて、日・月で張り終えるらしいです。
クロスが張り終われば、あとは綺麗に片付けてキッチンなどを入れるみたい。


ガス・電気・水道の工事が来週みたいなので、なんとか月末までには
住めるようになるのかな?


土日で荷物を片付けてしまうので
日曜の晩からは弁当&外食になることでしょう(苦笑

あ、洗濯物はどーしよ。。
うーん、やっぱり引越しって大変だ(汗
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-26 12:58 | 日常

引越し第一弾!!

昨日はお休みを取って、引越し第一弾!



本当は一人でボチボチ、運べるものだけ運ぶ予定だったんだけど・・・

ナント助っ人登場!!



徳島の

あーつーちーやーん でっす☆



前日、「引越し手伝いに行ってあげる」と嬉しい連絡を頂きました。
本当は遠方だし悪いのでご丁寧にお断りするつもりだったんだけど(笑

たまたま引越しの後に舞ちゃんのバースデーパーティーもあったので
それに参加がてら引越しにも来て貰うことになりました☆


あつちやん!!ありがと~~~!!


あつちやんが来るまでに荷物をダンボールに詰めて
あつちやんが来てくれたら、ロープに滑車をつけて
シュルシュル~~~~っと3Fの窓から1Fにどんどんダンボールをおろしていきます。


さっすがぁ~~~(感心


でもまだ家の改築が完成していないので
とりあえず倉庫に荷物をどんどん運んで
昨日はあつちやんと二人で畳を運び出して綺麗綺麗に干して拭いて・・・。


そして今日も全身筋肉痛です(苦笑


夜の舞ちゃんのバースデーパーティーは
実はあたしは疲れから途中で撃沈してました。


みんなゴメンねぇ~~。
引越しが済んだらまた遊びにきてね!!

皆様お疲れ様でした♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-25 10:05 | 日常

歳には勝てない(w

今年に入ってからというもの
バタバタと月日が流れているような気がします。

まぁ・・・・人生の転換期なので仕方ないですね(苦笑



披露宴も終わって、本来なら海外に新婚旅行でも行きたい気分ですが・・・
なんせ今月中に今の家を引越ししなきゃーなりません。


でも工事の日程がずれ込んでいて、当初の「GWには引越し」というのは
全然間に合っていなくて
「月末までに引越し」という日程も今は延びています。



旦那いわく「なんとかなるじゃろ」とお決まりのセリフで
まとめます(苦笑

つづく・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-23 12:21 | 日常

週末は快晴!!

土日ともとってもいい天気でしたねー!!
皆さん行楽日和でしたか?


珍しく土曜日はこーちゃんも仕事が休みになったので
朝からはりきって家の改築工事です!!


まずはホームセンターに頼んでいたキッチン一式を引き取りに行きます。
購入したホームセンターは改築する家は配送圏外だったので
軽トラを借りて自分たちで家まで運びます。

1往復するだけで小一時間・・・・。


でも、キッチンが新しくなるのって素敵だわ♪笑
何十万もするシステムキッチンは入れられませんが
安いキッチンを買ってカウンターは自作で対面キッチンにしてもらいます。

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-22 11:43 | 日常

女の基地?

来月から済む予定の家を只今改装中です。


改装はリビング&キッチン、それとお風呂。
GW中に壁や天井を壊して今週から床にフローリングを貼る作業だそうです。

で、今まで二つの部屋だった場所を一つにして、リビングとキッチンにします。


そこで、問題になるのがキッチンの位置。

シンクやガス台、調理台などをどの方向でどの位置にするか?でアレコレ検討中。
うちは予算がそんなにないので、キッチンはシステムキッチンではなくて
ホームセンターなどで取り寄せできる比較的安価なキッチン一式を入れます。


希望としては対面キッチン。

でもどの位置にするかでこーちゃんとアレコレ揉めます。
まぁ結局お互いに一番納得する方向で決定。

明日は二人とも会社を休んで工事中の家であれこれ悩みます。
でも好きなように出来るので楽しみかな。

しかし・・・相方の理想は

「神戸の喫茶店」だそーな。
なんじゃそりゃ。。。


しかも、「使い勝手より見た目重視」だそーで
この件では時折意見の食い違いも有ります。

だってね、冷蔵庫を置く場所が狭いかも?って言ったら
「お風呂の脱衣所に置こう!」って言ったんです。


・・・・そんなとこにおけるかぁ!!!
ったく・・・・。


完成したら遊びに来てくださいませ~~~☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-10 17:13 | 日常

久々日記  GW編

「blogが更新されてないね」と何人かの方からご指摘を受けました(テヘ


こんなに更新されてないのも久々です。
何かとバタバタしていて、写真を撮る暇も文章を考える時間もありませんでした。


で、GWですが5月3日~7日までの間の出来事ですが。。。

5月3日  物凄い快晴!!

朝は5時半に起きます。
その日から改築工事が始まる為、内装の解体が始まるのです。

工事費を浮かす為に、勿論私とこーちゃんも手伝います。


めっちゃ天気がいいのに、走れないし遊べない(涙
仕方ありません。

朝からえっちらオッチラ、ビフォーアフターのように壁やら天井やら
ドツイテ壊して、片付けます。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-09 14:34 | 日常
今回の晴れ国の日は24時間くらい家を空けるだけなので
メモルは一人(一匹)残してキャンプへ・・・。


家に帰るとメモルが悪さしてないか心配でした。


が・・・・


たいした悪さはしていませんでしたぁ~~!!ホっ。


ウンチを山盛りしてましたけどね(w


晴れ国から帰ると私はウェディングの打合せでそのまま外出。
こーちゃんも、再び走りに出たのでメモルはまたもや一人。


寂しかったのか、夜ご飯を食べる時には
こーちゃんにべったり。
d0030521_15465427.jpg


お膝の上で甘えます。

コイツは自分のお水があるくせに・・・

d0030521_15473684.jpg


私のコップの飲み物をいつも横取りします。

ちょっと目を離したスキに・・・。

晴れ国で舞ちゃんが、メモルの洋服をくれました。

それを着させてみると・・・。

d0030521_15483370.jpg


かわいーじゃん!!!

d0030521_15485355.jpg

でも今日はなんかご機嫌斜めです。

1日留守だったのがよほど寂しかったみたいです。

メモルは洋服を着せると・・・

死んだふりします。

d0030521_15493643.jpg


かなりオモロイです。
最初は服が足にひっかかってこうなるんだとばかり思ってましたが、違うことが判明しました。

だって、服を着てる時にネズミのおもちゃ投げたら、普通に走り回ってました。

やっぱり芝居でした。死んだ振り・・・。

みなさんも是非、メモルの芝居を見に来て下さい。
かなり面白いです(笑


久しぶりに見たらランクが・・・下がってた(苦笑

[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-02 15:51 | 溺愛猫日記
今年も行ってきました!!

英田サーキット場で開催される
晴れの国岡山ミート2006です。

当日は15時くらいまで用事が有り、帰ってから急いで準備して
現地へバイクで走ります。


荷物を積んでミーティング行くのって
バイブズMTGぶりの私・・・(笑


天気も週間予報では雨だったのに当日は晴れ。
と、言うわけで快調に走り現地に17時ちょうどに到着です。


到着して、テントを張る場所を探していると・・・・

続く・・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-05-02 15:42 | 2006年MTG・CAMP

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31