カテゴリ:グルメ( 44 )

12年目!

何がか?と言いますとチョコライダーが12年たつんです。
なんじゃそりゃ?と思う方も多いかと思いますが、このエキサイトブログの前に私は「チョコライダー」というHPを作ってたんです。

バイクに乗り始めるのをきっかけに、女の子でバイク乗りのサイトって中々ないな~と思って作ったんですよ。
ええ、ご指摘の通りもう女の子じゃ~~ありませんが。


で、チョコライダーのサイトは無料サイトを利用していた関係でなくなっちゃいました。
なのでこのエキサイトブログだけしか残っていません。
その頃に書きためた教習日記とか、ツーリングレポといったものはあとかたもなく末梢されております(涙


でも、このエキサイトブログももう10年近く書いてるのかな?
最近はめっきり子育てブログばかり更新していますが、結婚して子供が居てもその頃の友達との交流は相も変わらず続いていて、日本のあちこちに友人がいるので楽しいです。


お正月なんて大分の友達が来たそのあとに長野の友達が来ましたよ。
みんな元気ですね~~(笑



週末は、バイクに乗り始めた頃から仲良くしている友人たちと新年会しました。
彼ら(一人は女の子ですが)と付き合い始めてもう12年。
夫よりも長い付き合いです。

その頃に大学生だった二人ももう社会人。
二人ともまだ独身なので、一緒に遊ぶと何だかあの頃のままの気分になれます(笑


お料理上手な友人なので、食べたり食べたり食べたり。




いつまでも、仲良くしていきたいな~と思っています。
うちの子なんて、二人が遊びに来たらすっごく喜びます。


これからも宜しくね。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2015-01-26 13:22 | グルメ

いちご

d0030521_12581822.jpg

昨日の夕方、近所のおばちゃんにいちごを沢山頂きました。
そのまま食べてもとってもおいしいピッカピカのいちご。

ジャムにしてみました。
d0030521_12584446.jpg

いちごと、いちごの30パーセントくらいのお砂糖。それにお酢を大さじ2ほど。

レモン汁を入れるレシピもあるけど、お酢の方が色が鮮やかに気がします。
d0030521_12585333.jpg

あんなにあったのにジャムにすると、3瓶。高いはずだよね。

ちょうど、パイシートを半額でゲットしていたのでイチゴジャムとクリームチーズを入れたパイ。
d0030521_1259125.jpg

夜な夜なこんなもん作って食べるから太るんだな~~(汗


でもとってもおいしかったです。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2014-05-14 12:57 | グルメ

急に寒い!!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-11-01 14:41 | グルメ

豆腐ナゲット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-09-12 12:12 | グルメ

Pizza パーティ☆

お友達の家でピザパーティをしました。
前からずっと食べたかったんだけど、中々作れなくて・・・。

今回は友達が作ってくれた美味しいサラダや青葉で作るジェノベーゼも凄く美味しくて食べ過ぎましたw
d0030521_10313480.jpg

これはモッツァレラチーズのピザ。
d0030521_10313439.jpg

今回初めて作ったアボカドのピザ。
d0030521_10313478.jpg


青葉のジェノベーゼパスタは写真はないんだけど、これが最高に美味しかった♪
友達も初挑戦だったんだけど、本当に美味しかったです。
材料は青葉50枚とパルメザンチーズにカシューナッツ・・他になにがあったかな??
そんな感じだったんだけどまた家でも挑戦しようと思いました。

夜中の3時くらいまで話が盛り上がり(当然子供たちはすでに寝てましたが・・・)家に帰ると3時過ぎ。
翌日は朝9時くらいまで起きられず、颯太朗に「ママおきて~~ お腹すいた~~」なんて起されました。

一日中眠たいモードでした。

友達とのオシャベリはとってもストレス解消になるからヨシとしよう(笑 
料理の新しい発見も有りで有意義な週末でした。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-06-03 21:31 | グルメ

今年は筍もらい年!

毎年、比較的貰うほうなんだけど・・・

今年は多分・・・・15本以上貰いました。
d0030521_22165859.jpg


一度にじゃなくて、5回くらいに分けてなので美味しく頂いたり実家や友達におすそ分けしたり。
基本、炊いたのが好きなんだけどわさび&マヨネーズ&鰹節&めんつゆで和えるのも美味しかったです。季節のものなので毎日食べまくってますW

筍って、ダイエットになるんだって~。
そして血圧も下げるし、肌にもいいんだって~。

よし、毎日たべよ!!笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2012-04-27 22:16 | グルメ

師走です!!

今年ももう12月に入ってしまいました。

1年が過ぎるのが早いような遅いような。
毎日って本当に忙しくて、朝保育園に子供を送ったあと
車に乗り込むと心臓がドキドキするくらいです。

・・・・高血圧なのか??w


最近食べた美味しかったものをご紹介。

ちょっと前に頂いたなが~~~~~いロールケーキ。
d0030521_1314852.jpg

地元のケーキ屋さんのモノですが、初めて見ました。
本当に長い!!

3日くらいに分けて食べちゃいました♪
美味しかったです。


そして、久しぶりに広島風のお好み焼き。
d0030521_1314811.jpg

たまに関西風は作るんだけど、そのときはフライパン。
でも広島風の時はホッとプレートを出さないと駄目なので
最近はやってなかったんですよね。

野菜たっぷりだし美味しかった。
でも颯太朗は関西風の方が好きみたいで、関西風のしか食べませんでした。

今年もあと3週間ばかり。
昔は年末になるとやり残した事や新年の抱負を考えなきゃ!なんてあせってたけど
今はそんな悠長なことを考えられないくらいです。
あー過ぎていって、お正月きちゃったー。みたいな。

駄目ですね(苦笑


やり残したことなんてあるのか?ないのか?さえよく分かりませんW
でも来年も家族みんな元気で楽しく過ごしたいな~と思ってます。

とにかく28日までは仕事なので終わったらゆっくり掃除とご馳走作りに励みます!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2011-12-09 13:01 | グルメ

ニューフェイス!

うちの会社、節電・・というより節約のためにエアコンをあまりつけません。
現在社内は33℃です。

まだ涼しい方です。


36℃くらいになったらつけてくれます(汗汗汗



で、たまにコンビニにアイスを買いに行きますが
暑い時はアイスクリームより氷が体がクールダウンされます。


   見つけたのがコレ
     ↓↓↓
d0030521_103681.jpg

ガリガリくん 梨 



普通のガリガリくんってあんまり食べないんだけど
梨あじってどんなの?と思ったら美味しかったです。



でも一番すきなのはカップのカキ氷。
真中がアイスクリームになってて
小豆なんかが入ってるやつ。



ふー今日も食べるかなぁ・・。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2011-07-08 10:03 | グルメ

暑い!!!!!

ここ数日、真夏のような灼熱の太陽が照り付け
心も体も干からびそうですw


ほんっとに暑い!!!!


自宅でも昨日はエアコンのフィルターを掃除し
寝るときは少しの間クーラーをつけてました。


バテそうですもん。
子供も今朝は首のうしろがあせもチックになっていたので
朝からシャワーさせました。


こんな暑い時には辛いものを☆
と、言うわけで会社の近所に出来た
「パンジャブ」というインドカレー&居酒屋でランチをしました。

d0030521_14354280.jpg

ナン付きのカレー 750円


ナンが凄く美味しかった♪
もちろんカレーも美味しかったです。


辛さは甘口から辛口まで選べるので
辛いのが苦手な方もOKですよ☆


スタッフの方は全員インドの方みたいです。
暑い夏は本格インド料理で乗り切ろう~☆

・・・・あれ?宣伝しちゃってるなw
[PR]
by choco_yumi2003 | 2011-06-24 14:35 | グルメ

罪なパン

d0030521_14323494.jpg

総社の 「インダストリー」 ってパン屋のバゲット(正確にはバゲットトラディッショナル)。

会社の子がかなりのパンマニアなんだけど
凄く美味しいって言うので買ってきてもらいました。


これが



マジで



かなーーーーーーーーーり美味しい!!!




1本290円なんですが、でっかいです。
だけど美味しくって1本なんてあっっちゅー間になくなりました。

ワインと共に・・・・。
罪なパン。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2011-03-31 14:32 | グルメ

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30