カテゴリ:溺愛猫日記( 50 )

温度探知機

猫がどこに寝るかで
寒さが分かる…



温いとこ知ってるよね037.gif
d0030521_9554167.jpg

[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-11-13 09:53 | 溺愛猫日記

少しずつ寒く…

10月まで、台風に悩まされた日本列島でしたが11月になり、やっと秋らしく?いや冬らしく?なってきました。
今年は秋をあまり感じないで寒くなってきたなぁ…

猫も寒くなると膝の上ばかり乗ってきます…
まぁ、私の膝じゃなく夫の膝ですが。
d0030521_11365220.jpg

最近は夜も布団の中に入ってくるから何だか窮屈。

今年も残すところあと2ヶ月を切りました。せわしぃ~!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-11-06 11:30 | 溺愛猫日記

ネコが人間化・・・

最近、てんちゃんがかなり人間になりつつあり・・・・。

お気に入りの場所は布団の角っこ。
d0030521_1114637.jpg

ちょっと暑くなってくるとダレてきますが・・・。

まぶしいと最近はうつぶせ寝をします。
d0030521_1114678.jpg


メモルはメモルでひっくり返ってお腹出してねてますけどね。
二匹ともダレてます(笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-05-29 23:01 | 溺愛猫日記

お久しぶり猫たち

我が家に来てから今年で8年目(8歳)を迎えるメモル。
女の子ですが、すっかりオッサンのような貫禄です。
d0030521_843483.jpg

とにかくこの子は頭のイイ子でうちに遊びに来る友人たちには「こんな猫初めて見た!」といわれる程に飼い主に忠実&犬のように従順です。語りかけると返事もします(笑)←これは本当です。

そしてこちらがまるで猫!!いや、猫ですが猫らしい猫てんちゃん7歳。
d0030521_8434881.jpg

この子はメモルの1年後輩。ペットショップで一目ぼれして、メモルの相棒にと飼いました。こちらも女の子。この子は当初は警戒して人から離れて暮らしていましたが今ではすっかり甘えん坊。特に旦那に懐いていていつも旦那の腕まくらで寝ています。この写真も腕枕中。メモルと違ってちょっと間抜けちゃんです。
てんちゃんはめったに・・・と言うかまったく鳴きませんが寂しくなった時だけミュア~んと鳴きます。たぶん、この猫の鳴き声を聞いた我が家のお客さんはめったに居ないはず。

この子達、室内飼いだからか本当に今まで病気をしたことがありません。
ちょっと肥満症のときもありましたが現在はちょっと体重も落ち着いてるかな?
いつまでも元気で居て欲しいなぁと思います。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2013-02-27 08:43 | 溺愛猫日記

ゲリラ豪雨に注意

ここ数年、ゲリラ豪雨とか竜巻とか日本でも聞くようになりましたね。
数日前にも夕方から突然の雷雨!
しかも雷もゴロゴロぴかぴかドンドン。


我が家で雷が大の苦手なのはてんちゃん。
昔、雷が近くに落ちた時にはウンチをちびってましたw

今回の雷でも・・・・
音がするたびに・・・・


アタシ寝てんだけど
d0030521_13402625.jpg


ピカ!!


ん?!なんか聞こえた・・・・汗
d0030521_13402621.jpg



ゴロゴロ!!!!

やっぱり雷!!!!
d0030521_13402673.jpg


かなり反応してました。


メモルは全然平気みたいなんだけどね~。
d0030521_13402667.jpg



昨日の夜には和歌山で震度5強の地震。
天災は忘れた頃にやってくる。

忘れはしないですが、日々気をつけなくちゃいけないですね。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2011-07-06 13:40 | 溺愛猫日記

お久しぶりの登場。

子供が生まれて、すっかりご無沙汰の猫日記。


寒くなってきたからもあって
昼間も夜もしっかり眠っておられます。

おかげで部屋の中の抜け毛が減りました。

そんな我が家の猫たちの最近の様子です。
お友達がデジイチで素敵な写真を撮ってくれたので載せます♪

d0030521_1424855.jpg


More
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-11-15 14:24 | 溺愛猫日記

久しぶりの登場

d0030521_10193118.jpg


うちの次女、てんちゃんです(笑
最近はメモル並みに大きくなり
ちょいと肥満気味。

それにこーちゃん大好きで
とにかくひざに乗りたがります。
ストーカーのように付けまわします。
トイレに入ってるこーちゃんを
トイレの前でジィッと待ってます。

メモルを可愛がると怒ります。

そんな天真爛漫?なてんちゃんですが
オトボケさんで、みんなが寝静まり
しばらくはリビングで一人寝るんですが
みんながいないことに1時間後くらいに気がつくんですね。

で、普段は全く鳴かないんだけど
その時だけは「ミーミーミーミー」と子猫のように鳴きます。

そして「あ、ここにいたの?」って感じで
ベッドにあがってくるんです。
何故か寝るときだけは颯太朗の横で。。。

そんな猫たちですが今年で
メモルは5年、てんちゃんは4年が経ちました。
まだまだ元気でいてね!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2010-06-14 10:19 | 溺愛猫日記

久しぶりの猫ネタ♪

我が家の猫たちも元気に太っておりますw

メモルはもう4年の付き合い、てんちゃんも3年になります。
二匹は毎日同じサイクルで寝て、食べ、暴れます。

メモルは絶対に人間に逆らいません。
噛まれたことも引っ掻かれたことも一度もなく
こちらの顔色を結構みて生きてます。

てんちゃんはと言うと、逆らいっぱなしです(笑
特に、歯磨きタイムには全然戦いを挑んでいる訳でもないのに
台所のカウンターの上に座り、歯磨きしている我々に対して
猫パンチで攻撃してきます。

ほぼ毎日・・・・。

それがかなりカワイイです


てんちゃんのカワイイところは他にもあり
毎日、5時に起きて仕事に行く夫の
朝の身支度タイムに毎朝起きて付き合ってくれるところです。

メモルは私の羽毛布団の上のフッカフカの中に埋もれ
爆睡しておりますが、てんちゃんは必ず朝、起きて
夫を見送ります。


あ、妻は布団の中です・・・♪


そんな二匹は冬になり、ブクブクと飼い主同様太っており
猫らしからぬ、高い所から飛び移る時に落ちたりします。
かなり笑えます。
d0030521_1610397.jpg

d0030521_1610394.jpg


そんな猫たちの運動の時は
わが息子が追いかけまわすとき。
まだ一人っ子なため、遊び相手は猫。

一緒に猫タワーに乗ったり(昇るまではしませんが)
顔をひっつけに行ったりと
猫にとってははた迷惑な事をして遊んでます。
楽しいみたいです。

d0030521_16104082.jpg

※長野から送られてきた激ウマなリンゴ

来年も、家族+猫が健康でありますように!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2009-12-04 16:10 | 溺愛猫日記

久々の登場~~

9月も今日で終わりですが


・・・・急にめっちゃ寒いです!!!!



11月中旬頃の気温だとか。
こないだまでクーラーつけてたのに
もう毛布出して寝てます。

猫も寒いのか、毛布の上にのってきます。


そしてこないだホームセンターで
激安で買った猫のおうち。


てんちゃんもメモルも気に入ってくれて
入って寝てます♪♪
d0030521_21192088.jpg

でも権力争いの結果
ほとんどメモルが入ってます(笑

貴重なてんちゃんの写真なので
載せておきます☆


みなさま風邪などひかれませんよ~~に!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2008-09-30 21:21 | 溺愛猫日記
春ですね。


春といえば・・・・。


サカリの季節!!!!!


と、言うかとうとうてんちゃんも大人の女になってしまいました(汗

数日前よりなんだか動きが変。
昨日とうとう交尾行為のような動きをし始めました。

大きな声で鳴いたりはしないのですが
「てんちゃん!」と呼ぶだけで、フニャゴロとほふく前進のような姿勢で
お尻を高くつきあげ、床を這いずり回るんです。。。


獣医さんに聞いてみると、そろそろ手術が必要なようです。
かわいそうですが、子宮や卵巣の病気を避けるためにも
手術した方が良さそうです。

それに、メモルがサカリのついたてんちゃんに対して
物凄い敵対心・・・。
どうやら嫉妬している感じです。


と、いう訳で近々てんちゃんも手術の予定です。

続く・・・
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-04-23 14:04 | 溺愛猫日記

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30