プロ野球観戦に行ってきました

バイク一筋な夫ですが



実は・・・

熱心なカープファンなんです!!!




「意外~~~」と、言われますが
(多分、バイク意外に興味があるのか?と言う意味でしょうがw)
前は結構、試合観戦にも行ってたらしいです。



最近は全然行ってなかったのですが
テレビでカープの試合は時々見てました。



しかし!!
広島市民球場が今期限りで無くなる、ということで
最後に試合観戦に行きたいというコトで家族で試合観戦に行ってきました。





試合は祝日開催の「広島VS巨人」
チケットは取れましたが「外野自由席」

ん~~かなり並ばないといい席には座れ無さそう。
でも球場に着いたのはゲートがオープンしたあと。
d0030521_11594218.jpg

とりあえず中に入るためにズラズラと列に並んでダラダラと球場入り口へ向かいます。

まだ試合開始まで1時間以上ありますが
もう自由席は一杯!!
d0030521_1215724.jpg

座る場所は無さそうです。

やっと一人が座れるスペースを発見し
私だけ座って颯太朗と夫は角のスペースにとりあえず座ります。
d0030521_123258.jpg

デーゲームで暑いので水分補給!!

私は広島ファンじゃないし・・・
あんまり野球に興味もないので

ミーハー根性で撮るのはこの方
d0030521_12131756.jpg

d0030521_12133184.jpg


そして、試合直前に颯太朗を抱っこしていた夫に
警備員が声をかけてくれました。

「席を空けますから、付いて来てください」

そして、案内された席は応援団の皆さんのすぐそば!
d0030521_12151530.jpg

通路のすぐ上の特等席です!!

譲ってくれた皆さんありがとー!!

とは言え、颯太朗は全くもって野球に興味無し。
私もあんまり興味無し・・・。

試合が始まり少したって、退屈な颯太朗を連れて
球場周辺をお散歩。
d0030521_1232391.jpg

すぐ隣に児童館があったので
そこで時間を潰してました。

涼しいし快適~~♪♪♪

1時間程たって戻ってみると・・・


広島2点リード!!!

d0030521_12332069.jpg

夫は満足げな顔。
d0030521_12334277.jpg

この人は口にジュースのキャップを頬張り
遊んでます・・・。
この後、突っ込みすぎて鼻からお乳を吐いてました(汗

d0030521_12343442.jpg

興味がないのに、無理やり応援させられてます(笑

そして7回が終って、風船飛ばすイベント?が終了したので
私達はそろそろ退散。

まだ試合は終ってませんが、2時間以上経って
そろそろ颯太朗もお疲れなので後ろ髪を引かれながら(夫だけ)
球場をあとにしました。

d0030521_12361819.jpg

d0030521_12363153.jpg

夫は感慨深そうに球場の垂れ幕を見てました。

そしてこのあと私達はお食事に行ったのですが・・・


8回の表に巨人に逆転され4点を入れられ
裏で2点返し同点。


そして試合終了までそのまま・・・・。



まぁ負けなかったから良しとしましょうや、夫よ!!笑


初めてのプロ野球観戦は暑かったけど
意外と颯太朗はいい子にしてくれてたし
カープファンの熱烈応援にはびっくりしたし
結構楽しかったです☆

もう少し颯太朗が大きくなったら
またスポーツ観戦してみたいと思いました!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2008-09-26 12:46 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30