人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は鼻水・くしゃみデー

今日は鼻水・くしゃみデー_d0030521_14303052.jpg
←昨日、仕事から帰るときに綺麗だったので。運転しながら撮ったので斜めになってます。。。

昨夜、うちのすぐ前の交差点で凄く大きな交通事故がありました。
きのうはこーちゃんが実家に帰っていたので、一人でご飯を食べてテレビを見ていたら
「キィィィーーーーーーーーーーッッ
ドーーーーーーーンッ!!」

もの凄い音。

また事故だ!!と思って窓から外を見ると、大きな交差点に車が2台とまっています。


うちからだと良く見えないけど、道にはガラスの破片が凄い散らばっていて
かなり凄い衝撃でぶつかったような感じ。

大変だ!と思って家の外に出て見るとすでに交差点には人が沢山集まっていました。
車は一方は大きなオフロード車なので頑丈なのかタイヤがパンクしているのと運転席側の
ドアが凹んでいます。もう一方の車は乗用タイプのワゴンなんだけど、前はペッシャンコ。
エアバッグが出ているものの、運転手は胸を強打したようで胸を押えて座り込んだまま。

誰かが救急車を呼んだらしく、5分もしないうちに救急車が到着しました。
そして、そのすぐ後に消防車。車から漏れているガソリンの処理をしています。
それから10分後、やっと警察が到着。
事故から15分も経っていました。結構遅いと思いません・・・・?

交差点での事故のため、車は大渋滞だし、警察はもっと早く来てくれなきゃ!!
ってみんなも話してました。

運転手の方たちは意識はあり、怪我も割れたガラスで切った切り傷くらいだったらしく
その場で救急車の中で応急処置をしてから病院に運ばれてました。

あそこの交差点は夜には事故が多いんだけど、交差点に進入する時には
例え信号が青だったり、矢印が出ていても、周りを確認した方がいいんだって
再認識しました。だって・・・・今回の事故も、もの凄いスリップ音がしたって事は
かなりのスピードで交差点に進入した感じ。
目撃者によると、車が横滑りで回転したって言ってたし。

車であれ、バイクであれ、自転車であれ・・・・
予防運転しなきゃなーって改めて思いました。



と、言う訳で今日は朝からクシャミ鼻水がとまりません。
鼻炎です・・・・。(ナンノコッチャ・・・)
by choco_yumi2003 | 2005-05-26 14:30 | 日常