パン三昧

昨日は午前中から夕方まで
パンを作ってました。

友人が海外出張土産に「メープルシロップ」をくれたので
それを使った美味しいパンを作れないかなぁと思って
レシピを探していたら、美味しそうなパン発見!


さっそくホームベーカリーを出して作成。
生地はホームベーカリーが捏ねてくれるので楽チン♪


私は生地を形成して、焼くだけ。
って言ってもベンチタイム(形成して寝かせる)があったり
二次醗酵があったりと結構手間がかかるんですが・・・。

まず作ったのがコレ。
d0030521_8493758.jpg

ハニー
ブリオッシュ

レシピではハニー(蜂蜜)になってたんだけど
メープルシロップで代用。
焼いてる時のあま~~~~い香りがたまりません。

次に作ったのが、家にある材料で作ったのでコレ。
d0030521_8442182.jpg

ツナボート

パン屋によくある、惣菜パンの一つ。

ツナ缶ならあったのでこれを作りました。
ヘルシーにしたかったのでツナの油を出来るだけ絞って
マヨネーズもカロリー1/2を少なめに。

これも美味しかったです。


夕方の4時くらいまでパン焼いてたら
さすがに疲れました(苦笑


夫が帰って来たので、犬の散歩に行きました。
先日、ネットで激安で手に入れた一眼レフのカメラを持ってお散歩です。

実は取説がなくって、まだ全然使い方が分かりません。
Eos kissなんだけど、フィルム用のカメラ。
現在のところ、猫と犬しか撮っておりません・・・・。

とりあえず現像してみなくっちゃ撮れてるかさえ不明(w
誰か使い方教えてください(笑
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-24 08:48 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31