この1週間

久しぶりの更新です。
1週間の間にめっきり冬に逆戻りですね・・・。

あ~~さぶい!!!!


そしてこの1週間に我が家は色々あって忙しい毎日でした。
赤ちゃんの検診もありまして、我が子は順調に育っているようです。

現在1200g。
ちょっとデカイみたいですね・・・(w


私の体調もすこぶる良好。
なので、家でも会社でも普通に動き回っているおかげか
体重増加も今回は+600gに抑えられました。
特に散歩なんかしてる訳じゃないんですが・・・。








このまま順調に育ってくれることを祈ります。
昨晩、テレビで新生児医療の特集をやっていて見ましたが
最近は低体重出産が増えているそうですね。

その一因に『喫煙』があるそうです。
妊婦自身が吸う事も勿論、胎児に悪いのですが
周りが吸う副流煙の影響もかなり悪いようです。
女性は妊娠してから止めるより、やはり吸わないのが1番みたいですよ。

うちの夫も、肺がんの人の肺をテレビで見て衝撃を受けてました。
「・・・・・真っ黒じゃった(汗」とビビってました。


低体重で産まれた子供はNICU(新生児ICU)の病院で治療を受けるのですが
そのNICUが備わっている病院は全国でもそんなに多くありません。
病床はいっぱいだそうです。それぐらいに早産の率が高くなっているんですね。
昔ならば助からない命も
現代医療によって助かる確立が増えているそうです。

でも1000グラム以下の赤ちゃんは、見ているだけでも痛々しいです・・・・。
テレビを見ながら「あと二ヶ月はお腹で頑張るんだよ~~!!」と
お腹をさすってました。


昨日はえっちらオッチラ部屋を模様替えしました。
寝室にベビーベッドを置くスペースを作ってみたり・・・。
臨月まであと2ヶ月ありません。
ボチボチ色々買い揃えなきゃな~と思いつつ中々進まないのでしたw
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-03-12 11:12 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30