映画(DVD)鑑賞 Ⅱ

最近の夫婦の楽しみは
お昼に再放送している「ひとつ屋根の下」と言う
10年以上前のドラマを録画して、夕食時に見るコト。


それが昨日は、私が予約をセットするのを忘れていました・・・・(汗


「今日、ドラマ撮るの忘れたんよぉ~~~~
 ショックじゃわぁ・・・」と告白すると


「えぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ・・・・(ガックシ
 まじでぇ・・・・・(落胆」


まるで入試にでも落ちたかのような落胆ぶり。
大げさな・・・。



と、いう訳で昨日は借りてきていたDVDを観ることに。
昨日は「楢山節考(今村昌平監督)」という映画を見ました。

世間で「姥捨て山の映画」と言われたりしている映画です。
前からラジオでちょっと聞いてたりして
一度見てみたかったのですが


強烈でした。
見入ってしまいました。


色んな意味のある映画なんだろうけど
単純に思ったのは


「今の時代に生まれて、本当に幸せでありがたいなぁ」と言うコト。


ゴハンは粗末にしちゃ駄目だなぁとも思いました。
家族が食べる物にも事欠く時代
子供が産まれると、食べる口が増える為にすぐに捨てられる時代
そんな時代が数十年前に本当にあったんだろうか?
なんて思っちゃいました。




物が豊かな時代に生まれて、ありがたい反面
忘れちゃいけない過去の出来事もあるなぁと思う今日この頃でした。
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-31 11:01 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31