人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末日記

・・・・・最近、めっきり遠出しておりません。


まぁ、仕方ないんですけども
今まで出歩く性分だった私にとっては結構な苦痛(涙


やっと妊娠6ヶ月に入ったものの
まだ検診に行ってないので順調なはずですが不安です。
妊娠前と同じように家事全般を頑張り過ぎると
最近ではちょっとしんどいので、手抜き・・手抜きと思いつつも
性格的に気になってやっちゃったりして(汗


土曜日は、夫も風邪気味だったので
仕事を休んで休養です。

今、水に入る仕事らしく
こじらせないよーに、休息。


でも、家の片付けを手伝ってもらったりして
あんまり休息になってないかな??w





先日、義理の姉がベビーベッドをもって来てくれたんだけど
まだ組み立てるのは早いので、押し入れに仕舞います。
ベビー用品はまだ全然準備はしてないですけども
先輩ママさんに聞くと、絶対必要なものは早めに準備しといた方が◎らしい。。

急に入院とかあると、準備出来ないからって。
そりゃそうだ。。

でも絶対必要な物がまだイマイチ分かりませんw

わたし的に買い換えたいな~と思っているのが洗濯機。
今は4.2キロの洗濯槽なのですが、これだと夫の作業着洗うのに
1日2回も3回も回す日があります。

なので、8キロ以上くらいのもので乾燥機がついてるのが欲しいんです。
さらに最近のは凄く便利で、ボタン一つで
風呂の残り湯を洗濯にだけ使ったり出来る(すすぎは水道水)
機種もあるので、それがいいな~♪と。

ってか、私の中では「絶対買う気マンマン」なんですけどね。。

まぁそういう訳で(どういう訳だか)
土曜日は特に出かけることなく1日が終了。

でも優しい夫が「明日は午前中からどこかに出かけようか」と
気を遣って計画してくれました。(ヨイショヨイショ


と、いう訳で日曜は珍しくバイクに乗らずに(天気もいまいちだったし・・)
午前中からお出かけです。
とは言え、ここんとこお腹がよく張っていたので遠出は我慢して
久しぶりに渋川方面に行ってみることに。


途中、「深山公園」の道の駅を見つけてそこに寄ります。
私は道の駅が出来てから来るのは初めて。
ってもう凄い昔からあったみたいだけど。

なにやら市場っぽくなってます。
週末日記_d0030521_128025.jpg

ここは魚市場?!ってくらいにお魚がいっぱい!!

前日、友達の夫婦が日生の牡蠣をお裾分けしてくれていたので
それと一緒に穴子も焼いてみよう!ってことで穴子を購入。

野菜も安いので買って帰ります。
こういう市場って楽しい~~~♪


それから久しぶりに渋川海岸。

週末日記_d0030521_12104550.jpg

こんな時期なのに結構人がいるんですよ・・・。

海岸を散歩して、海岸に住み着いてる猫と遊びます。
でもやっぱり冬の海岸は寒いので撤収。

それから水島方面をドライブして
マクドナルドでドライブスルーして
でっかいホームセンターに寄って
炭を買って帰ります。


帰ると早速炭をおこして
牡蠣やら穴子やら焼いて食べました♪
昨日はあまり寒くなくて、久しぶりに炭をおこして楽しかったです☆
炭の間にさつま芋をはさげておいたら
美味しい焼き芋も出来ました♪

これ、はまる~~~!!!!
また焼き芋しよぉ~~っと☆

食べ終わって炭にあたっていると
遠くで単車の音がします。

「・・・・・あれ、ハーレーの音よなぁ・・・・」
「近づいてきたなぁ・・・」
「あれ・・・純くんじゃね?!」


ピンポーン!!
週末日記_d0030521_121617100.jpg

純くんでした(笑

夜走りついでに遊びに来てくれました。

猫と戯れてました。純くん(笑
また来てね~~♪


週末はちょっとお出かけできて気分転換できました。
ささ、今週は6ヶ月検診。

赤ちゃんの性別分かるかな~~~!?!
by choco_yumi2003 | 2007-01-22 12:18 | 日常