1月ももう半分・・・

「はよ~~お正月がこんかなぁ・・・・」



と、うちの夫が申しておりました。

こないだお正月が来たばっかじゃん!!!!



先日のお正月の休暇が、とても充実していたらしくて
もう一年先のお正月休みを心待ちにしている夫なのでした。

・・・気の早い話ですね(汗



もう新年を迎えて半月が過ぎようとしています。
『1月はいぬ(行く)・二月は逃げる・三月は去る』と言うように
新年度までの3ヶ月はあっと言う間に過ぎていきますね。
これ、学生の頃に絶対3学期の始業式で校長先生が言ってた言葉ですよね(w


特に年齢を重ねてからの1年ってあっと言う間に過ぎていきます。
毎日ボーっと何もせずに過ごしても1日。
目標を立ててやるべきコトをやっても1日。
特に過ぎ去ってしまった若かりし日の毎日って
今思えばもっと大切に使えば良かったなぁ・・・と思うコトもあったり。

でもまぁかなり充実していたような満足感もあるので
それはそれで良しとしよう・・。


なのでー、若いみなさん!!!
1日、1日を大切に使ってくだされ~~~!!!

私たち夫婦も今年からは、大仕事が待っているので
二人で力を併せて日々を大事に過ごして行こうと思います。


いや~~~ホント、月日が流れるのが早く感じる今日この頃でした。




って、なんでこんな話をしたかというと
昨日とおととい、体調不良で家でゴロゴロしてました。
ゴロゴロしてると、1日損した気分になるんですよねぇ・・(w


妊娠中によくある、お腹の張りが酷くて
朝起きるとキューっと痛んだり、チクチクと刺すような痛みがあったので
安静にしてた方がいいかな?と思って仕事は休みました。
最近お腹が急に出てきたせいか
動悸や息切れも酷い時があったりと、妊娠時特有の症状が現れてきました。


通勤に車で30分以上かかるので
こーちゃんも「無理しない方がいいんじゃねん?」と言ってくれたので
そのお言葉に甘えて、休んでました。

と、言ってもじっとしてればお腹の張りも和らいでくるので
テレビ見たり、録画してたドラマを見たりと暇人です。
でもジッとしてるのが勿体なくて
洗濯したり、掃除したりと動いてみたり・・・。駄目じゃん・・。


二日、休んだらとりあえずお腹の張りは良くなりました。
お正月休みからずっと、動き回ってたからかなぁ・・・(汗


やっぱり妊娠前と同じ生活は出来ないってコトですね。。
おみくじに書いてあった「体をいたわれ」ってのは
こういうコトだったのかも。。

胎動も「ポコン ポコン」と時々お腹をノックするようなものになってきました。
現在19週。来週には6ヶ月で、きっと次の検診では男女判明するはず!!
って、多分女の子だろうと思ってるんですけど。。

そういえば、休んでる間に録画してたドラマ
「拝啓 父上様」ってのを見ました。
すごーく面白い!久しぶりにハマりました。
第1話目から泣けました。

来週からも録画してみよぉ~~っと♪
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-13 09:55 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30