あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


皆様にとって良い1年となりますよう
お祈りしております。



さて、お休みの間は全くblogの更新をしておりませんで
覚えている事をつらつらと書いておこうと思います。


1週間もお休みがあったのに
あんまり何もしなかったような・・・・・。


でも家でのんびりと過ごせて
体重も増加しておりますw





12月28日の仕事納めの後
夜はエノエオートで恒例の忘年会でした。

凄いご馳走で、寒さも吹き飛ばされる程。

d0030521_1029559.jpg

今回は屋台風にたこ焼きやら、鉄板やら用意されています。

d0030521_1029179.jpg

オードブルも本格的です。

これはアメージンググレースと言うMCの代表のSin君が作ってくれたものです。

どれも美味しくって感激!!

夜遅くまでみんなで楽しんで日付が変わる頃に撤収。

12月29日は・・・・・・
家の大掃除をしてからエノエさんとこで
夫の単車の調整を見届けますw

エノエさんとこでは昨晩の宴会の残りで
昼からさらに宴会気分です。
酒は飲んでませんが再びご馳走。

あ~~ヤバイ。。体重が・・・・。


12月30日はユニクロに行ったり
エノエさんとこでタイヤを冬用に替えてもらったりと
用事を済ませます。

そしてお昼頃に大阪のkenがうちに遊びに来ました。

d0030521_1028454.jpg

男二人でPCの写真みながら、楽しそうに単車談義です。

2時間くらいやってたんじゃないかな・・・。

そしてkenを高速のインターまで送るついでに
3人で吉野家でランチ♪


そして私と夫はそのまま電気屋へフラっと遊びに・・・。
そこで買っちゃいました!!

デジタルチューナー付きHDD&DVDレコーダー。
本当はデジタルテレビに買い換えたいところですが
知り合いの電気屋に聞くと、まだまだ値段は下がるとのこと。

まぁ今のテレビもそこそこ大きいし、まだまだ使えるので
買い替えは控えることにしたんですけど
うちは電波状況が悪くて、見れないチャンネルもあったりと
テレビ鑑賞に関しては物凄くストレス感じてました。

で、チューナーだけ買おうってことでフラっと寄ったんですけど・・・。
+2、3万出せばHDDやDVDレコーダーもついてくると知り
買っちゃいました!!

いや~~~~~素晴らしいですね、デジタルって!!!
今までのテレビがなんだったの?!ってくらい綺麗。
勿論、ブラウン管なので液晶テレビなんかとは比べものにならないんでしょうけど
映りが鮮明!!!
感激しました。これでお正月の番組もバンバン見れます。

しかもHDD付いてるから、簡単に録画もできます。
ん~~~文明の利器って凄い。

どんどんテレビっ子になりそうです(笑

12月31日、これまた恒例の餅つき大会です。
毎年、まんちゃんの家で餅つきです。
d0030521_10365569.jpg

結構、大変そうでした。餅つきって凄い体力使いますね~~~!!

私は餅を丸めただけですけども・・・・。

そして、まだお正月準備を終わらせてなかったので
急いで家に帰るとおせちの準備と掃除の続き。。。

夕方には破れた障子の張り替えも
こーちゃんにやってもらって、なんとか年越しできそうです(笑


その後、こーちゃんの地元の友達が来たりして
家で過ごす年越し忘年会です。


と、裏の勝手口のドアがコンコン。
「?誰だろ?」と思うとドアがガチャっと開いて・・・・


山口のひろりん!!!!
うぉ~~~~!!!!びっくりです!!笑


なんとサプライズで突然にうちの年越しに遊びに来てくれました。
いや~~~びっくりしたけど嬉しかった。
そして、そこからみんなで紅白歌合戦みながら年越しです。
d0030521_1044618.jpg


もう、おせちも大晦日に食べちゃいます(笑

ちょうどカウントダウンが始まった頃に
私はトイレに・・・・。そしてトイレで年越し。


2007年もいい年になりそうです(w


2時くらいには就寝。。

そして明けて2007年1月1日。
d0030521_10424366.jpg


メモルとてんちゃんも初日の出を拝んでおります。

ひろりんと3人でお雑煮を食べたり、おせちをつまんだりして
お正月の朝を迎えました。

そして支度をして出かけます。
1月1日初走りです!!!
と、言っても私はもうバイクに乗れませんし
ひろりんも車で来てるので今日は乗れません。

こーちゃん達が初走りするので
車でついて行きます。


去年と同じメンバーで赤穂御崎&大石神社に参拝です。


車だったけど、楽しかった~~~☆
今年もみんな安全運転で!!


ひろりんは夕方には次の目的地へと・・・。
私たち夫婦はお正月番組見ながらのんびりと新年初晩ご飯(笑

正月はなんでも初をつけとけばイイってもんでもないけども。


1月2日は雨。
な~~~~にもせずに家でゴロゴロ。
夜に近くに住むバイカー夫婦とうちで宴会しました。


1月3日、晴れたのでこーちゃんは一人で走りに行きました。
毎度毎度の一本松へのパトロール(笑


2回も行ったらしいです・・・。
一本松も飽きてきたそうですがそりゃそうでしょう・・・。


3日の晩は、私の実家へおよばれです。
こーちゃんと義理の母と一緒に実家に行きます。

d0030521_1122495.jpg


実家のご馳走~~♪♪


「あんた、腹出てきたな~~」といわれつつも
出されたものは全部食べます。

美味しかった~☆

夜に帰ろうと外に出ると
なんか不気味な月でした。誰か見た人いますか??
月の回りに大きな輪っかが出来て
それが虹になってました!!!

綺麗だったけど不気味~~。。。


お腹いっぱいのまま猫たちと就寝。

1月4日は最後のお正月休み。
思いっきり朝寝坊して起きたら9時過ぎ。
遅めの朝ご飯を食べるとこーちゃんはチョロっと走りにでかけ
私は身支度です。


それからショッピングに出かけました。


4日ともなると人も少なめ。
雑貨を買ったり、洋服を買ったりして夕方にはうちに戻ります。
そして仕事初めに備えて、最後の夜は(夜も?かな・・・)
のんびりと過ごします。

お風呂に入って明日からの初出勤も頑張ろう!!と
思ったか思わずか、24時頃に就寝。


7日間のお正月休みはこのように過ぎて行ったのでした。
お休みの間、結構面白い買い物をしたりして
これからちょびっと楽しみです♪♪

うちの遊びに来てくれた方には
お披露目できるとおもいまーす!!


それでは今年1年もどうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by choco_yumi2003 | 2007-01-05 11:07 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31