試験勉強せずに計画表作るタイプ

そして、結局計画表作って終わるタイプ(笑



中学校の時は特にそうでした。
受験学年の中学校3年の時は特に、某通信学習テキストと一緒に
自分で作成する計画表みたいなもんが付録でついてくるんですよね。


で、それに丹念に計画を立てて記入していって
それが楽しくて、結局試験勉強がおろそかになって
・・・・あんまり出来なくて終わるタイプでした。

試験勉強しようとすると、掃除しちゃう人や
模様替えしちゃう人もいるみたいだけど
私もどっちか言うとそっちのタイプ。


でもまぁ、なんとか希望の高校にも入れたし
結果オーライと言うことですが(苦笑





独り暮らしをするようになって
丹念に計画を立てるようになったのが
お金の計画。


独身の時はだいたいの入ってくるお金と
出て行くお金を貸借対照表にして
簡単なお小遣い帳なるものをつけてました。


が、結婚してからと言うもの
資金繰り表に様式を変更して
ローンが終わっていく年度、年度で
支出金額を変えて数年先まで表にしてしまってます。
勿論、金額は何度でも訂正できるように
エクセルで作ってるんですけどね。。。
大雑把な性格なんで、金額は大体ですけどねw


入ってくるお金も丹念に計算。
出産で働けない間でも、どのくらいマイナスになるのか?
蓄えでいつまでもつのか?
心配じゃないですか・・・貧乏人としては・・・。


しかーーーーし!!


計画表とおりにいかないんですけどね。
これは受験勉強の時と同じ。



ま、宝くじが3億でも当たれば
資金繰りなんてしなくても安泰なんでしょうけども・・・w



PANも売っちゃえば安泰かな~~♪
な~んて、こんなコト書いてたら
夫が安泰で無くなるので却下ですが・・(苦笑



高校受験みたいに、結果オーライになってくれるといいんだけどな~~◎
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-06 13:10 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31