怒涛の週末・・・って程でもないけど(笑

寒くなりましたね~~!!!
週末の寒さは身に染みました。
昨日はペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにして
布団入れて寝ましたが、長い間暖かかったです。

ん~~凄い。


人間界でも嘔吐下痢症状の風邪が流行っているみたいですが
うちの猫たちも先週末は嘔吐下痢で大変でした。


水曜日あたりから食欲の無かったメモル。
木曜日に仕事から帰ると
部屋のアチコチに嘔吐の痕が・・・。

でもどっちのものか分からないし
どっちも、まだそんなに病気っぽくなかったので
どうしたのかな?と思う程度でした。


が・・・木曜の夜中にテンちゃんもメモルも嘔吐。
おまけに凄い下痢。。。。
夜中、何度も吐いてます。

翌日金曜日、仕事を休んで早速2匹をゲージに入れて病院へ。
d0030521_10391061.jpg

なんだか悲しげなてんちゃん。

病院で診察を受けるも、2匹とも体温を測るときに大暴れ。
そりゃー、お尻の穴に体温計つっこまれるんだもん
イヤだよねぇ・・・。

症状を話すと先生は
「2匹ともっていうのがねー。。。可能性としたら台所の生ゴミを食べたとかかなぁ。
三角コーナーには雑菌が凄く多いですから、気をつけてあげてください」
んー、確かにアイツら・・・生ゴミ漁るんだよねぇ・・。

こーちゃんに電話で確認すると
〆鯖の残りを、三角コーナーにポイした覚えがあるとのコト。
もしかして、それかもねー。。。と納得。

2匹とも、脱水症状を起こしているので点滴。
「点滴って・・・・こんなに大暴れなのに、そんなもん可能なんかしら・・・」
と思いつつ、オペ室へ。
私も入って、点滴してるテンちゃんとメモルをヨシヨシしてなだめます。

思ったよりも2匹ともお利巧にジッとしてます。
15分ずつくらい点滴をうけ、無事に帰ってきました。

しかしながら、2匹とも全く食欲もなくグッタリ。
d0030521_154110100.jpg

メモルなんて死んでるの?ってくらいに動きません。

なんだかめっちゃかわいそうで涙が出そうでした。




しかーし!!!
心配をよそに翌日にはなんだか2匹とも復活の兆し・・・。

朝からバタバタと走り回ってるし(w
でもまだ食欲は本調子じゃないみたいです。


でも時間が経つにつれ元気満々。
食欲増進。


すっかり良くなって大暴れ(汗



あ~~~あのグッタリしていた、涙を誘う2匹の姿はどこへやら・・。
まぁ元気が1番ですけどね♪



月曜あたりになって、やっと元気なウンチをするようになったので
すっかり快復したみたいです。



日曜日、こーちゃんは朝から単車と戯れてます。
自分で色々カスタムしてみたらしい。

d0030521_1134840.jpg

リアフェンダーを少し切ったらしいです。ペーパーで磨いてます。

d0030521_11343255.jpg


本人が言うには、随分すっきりしたみたいですけど、私には分かりません・・・w

d0030521_1134463.jpg


テイルランプとナンバープレートも補強して振動に強くしたらしいです。
器用だねぇ・・・・。

カスタムショップに出せないから(お金かかるもんね・・・)
自分でやったんだって。

タバコも止めたし、えらい!!!笑


と、いう訳で「ちょっと調子みてくるわ~~~」と
日課の一本松走りへ行ってしまわれました。


私は暇なので庭のモミジを掃き掃き・・・・。


d0030521_1111296.jpg


結構な量になったので、焼き芋でも焼こっかな~~~♪

なんて思ってたら、庭で焚き火なんて危ないからダメ!と叱られましたw


日曜は風も強かったしね・・・。
危ないよね。。。



寒いから昼過ぎまで家でゴロゴロしてましたが
何もしないのもつまらないので、ニ●リという家具屋さんまで
二人でプラっと出かけました。


欲しい物はいっぱいありますけど
とりあえず1個390円のカゴを2個買って帰っただけでした。



月曜は定期検診に行ってきました。
現在4ヶ月半。
赤ちゃんは座高が6㌢になってました。
現在ほぼ2頭身。
d0030521_1119969.jpg

人間チックになってきました。

でもまだ胎動は無いし、お腹もあんまり出てないし
あんまり実感はないんだけども
エコーで見たら、心臓がポクポクと動いてました。

母子ともにかなりの健康です(笑


今年もあと3週間ちょっと。有意義に過ごさなくては!!
[PR]
by choco_yumi2003 | 2006-12-05 11:27 | 日常

since 2003  バイクとキャンプが好き。夫婦でバイク乗りですが出産後はバイクはお休み中。そろそろ復活予定!!家族でキャンプはしています。


by choco_yumi2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31